2009年12月05日

寺迫球場交流戦

いや〜疲れたが、今日は烏合にとってはなかなか有意義な試合でしたね!

そう!寺迫球場交流戦だ!

心配された天気も管理人の特殊能力【晴れ乞い】により多少の雨が降るも何とか全ての行程を消化することが出来ました。

14連勝っす

本日の相手は…

バッツさん!
ピーナッツさん!

この2チームです!

まず1試合目バッツとの試合ですが野津山の風邪による遅刻のため急遽のシート変更を余儀なくされました。

んでスタメンは…

1番中堅:堀田
2番遊撃:古川
3番二塁:盛谷
4番三塁:宇佐川
5番一塁:川野
6番捕手:宇佐川弟
7番左翼:久本
8番右翼:細本
9番投手:西島

う〜ん、この試合は打撃はともかく守備の乱れと、相手の盗塁が目立ちましたね。

西島さんには牽制とクイックをマスターしてもらわないとね!どんなに肩が強い捕手でもあれではフリーパスだからね。

そして2試合目。若さ溢れるチーム、ピーナッツさんとの対戦でした。

全員硬式出身らしく、特に守備が半端なくうまかったですね。

しかし打撃面はブンブン振り回しすぎてチャンスに強い打者がそこまでいなかった印象があったのでどちらかと言うと投手戦って感じになりました。

ということで8イニングで3対3の引き分け。

烏合初登板の盛谷君!よく4イニング抑えてくれました!

いや〜、しかしノーアウト満塁での内野手5人体制、スリルがあって楽しかったですね。

んで個人的には…

草野球始まって初めての大不振!まったく打てなかったです。大変申し訳ありませんでした!

調子が悪い時ってアウトコースのストライクがボールに見えるんだよな〜。打つ時に体が一緒に開いてるからそうなるのは分かっているんだが、今回はそれがなかなか改善できなかったのが大不振の原因ですね。

しかし最後の打席は結果としてはセンターフライだったんですが、しっかり踏み込めて外の球を振り切れたので次の試合に繋がる打席だったと思います。

次こそは打つぞ!

そして今日の主役はやはり宇佐川兄&盛谷君の2人ですね!先頭打者でも得点圏でも安定してヒットを打ってくれました!

特に盛谷君のピッチングはお見事!抑えのエースの誕生です!

今後の烏合の課題としては守備のエラーを減らすこと!チーム全体の得点圏打率をあげること!こんな感じでしょうか。

今日の反省を活かし次のシーホークス戦では結果を出せるよう頑張りましょうや!

それにしても9打席も立って1安打は流石にないわ…

本日は本当に申し訳ございませんでした!
m(_ _)m

精進します!



june1313 at 20:42│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 腰痛風邪男   2009年12月05日 22:16
8打数1安打、得点圏4打数0安打の男です…。
次は打つぞ!
まぁ一番の反省点が体調管理ってのは理解してます。

でも内野5人シフトは楽しかったわ。
それに、うっさ兄はエラーしてもヒットを打ってもほんまに有難い存在だなぁ。
今日はブログ内容通りに、盛谷くんとうっさ兄弟の存在の大きさを感じたよ☆
2. Posted by 管理人   2009年12月06日 00:23
そうですね。あの3人がいるから何とか野球チームの形を保っているって感じですよね!

生え抜きも負けないように努力しよう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔