2009年12月27日

草津エキシビションマッチ

昨日はお疲れ様!

まあ、とりあえず今年最後の試合を勝利で終えることが出来て良かったっすね。

そして烏合としてチーム初勝利!通算成績は1勝1敗1分となりました。来季は勝ち星先行でいけるよう全員一丸となって頑張りましょう!

んで今回は今回草津球場でシーホークスさんとのエキシビションマッチ!

スタメンは…

1番二塁:野津山
2番中堅:堀田
3番一塁:川野
4番三塁:宇佐川
5番左翼:盛谷
6番捕手:竹井
7番遊撃:三浦
8番右翼:細本
9番投手:西島

こんな感じっす!バッツから来てくれた助っ人のお二人さん!ありがとうございます!
m(_ _)m

試合の方は相手のサウスポーがなかなか厄介でしたね。やっぱり左投手の牽制って凄いですね。

まあ、ウチは盗塁できるやつがいないから別になんてことないんだが、機動力が武器のチームには脅威でしょうね。

結果的に相手のエラーやコチラのタイムリーなどで8対4での勝利。

先発西島が6イニング、残り3イニングを野津山&踊場&盛谷のリレーといった感じです。

西島さんの今季の成績は3勝1敗。この前の試合は足で掻き回されましたが今回は牽制を覚えて臨んだので良い結果で終わることが出来ましたね。

やっぱり牽制は重要ですね!刺すとか刺さないとか以前にこまめに投げることにより確実にランナーが走りにくそうにしてましたからね。

課題としてはランナーが塁上にいるときに制球が乱れること。今回は牽制&クイックが課題ということもありランナーが気になったと思うけど6回で100球というのは多かったですね。

あとはランナーが盗塁した時に投げた球がほとんどボールだったので勿体ない気がしましたね。単独スチールの場合はまずバッターは振らないし、仮に振っても打撃が粗いチームならフライ上げてダブルプレーといったこともあるんでね。ウエスト以外はなるべくストライクを入れるようにするともっと球数を少なく出来ると思いますよ。

来季も期待しているんでヨロシクっす!
(・o・)ノ

個人的には引っ張りを封印したことにより打撃は少し上向いてきたかなといった感じでしょうか。

ヒットを打ったあとの3打席目、試しに思いっ切りインコースを引っ張ってみたらやっぱりボテボテのファーストゴロ…

半年練習してもコレなんでね。これからは流し打つことを生業にして生きていきたいと思います。

次のマツダスタジアムも勝ちましょうや!

june1313 at 20:42│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 津野山   2009年12月29日 00:36
お疲れ様でした。
来年も楽しく野球をやりましょう☆
来年のブログに『勝利』の文字が溢れると良いですね。
そうしましょう!!
2. Posted by 管理人   2009年12月30日 14:23
負けて得るものもあるけどやっぱり勝利しないと楽しくないからね。

来季も打撃・守備・走塁・投球など自分の武器であるものを磨き上げて結果残して野球を楽しみ尽くしましょう!

次のマツダスタジアムは雰囲気を楽しむぞ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔