2010年08月29日

アクアコネクションマッチ

いや〜、昨日はボコボコにやられましたな。

ということで昨日はアクアスタジアムで初対戦アプサラスさんとの練習試合でした。

スタメンは…

1番三塁:宇佐川
2番中堅:盛谷
3番捕手:堀田
4番遊撃:川野
5番一塁:西村
6番右翼:猫沖
7番左翼:竹本
8番投手:西島
9番二塁:野津山

こんな感じです。

主力メンバーが5人も不在の中、急遽助っ人をかき集めて臨んだ試合ですがさすがにしんどかったですね。

特に守備面。ボロボロでした。守備位置のやりくりがホントに大変で本職のポジションについてるのは野津山さんだけだったもんな。

つーか試合でショートとかしたことないよ…

まあ、こんな感じでエラーあり、タイムリーありでかなり打ち込まれ大敗しました。

個人的にはタイムリーツーベスを打ったものの5打数1安打3三振。とにかく内容が悪すぎる。外角待ちで外角のボール球を空振り&凡打。これでは打てないのも無理はないっすね。ホンマどうにかせんとアカンすわ。

チームの打撃としてもやはり打線の繋がりが全くなく、とにかく好機でタイムリーが出ない。守備の時間が長く、攻撃の時間が短い。負けるチームの負け方ですね。

とりあえず昨日の試合はいいとこなしでした。アプサラスさんもチームのレベルとしてはバッツさんぐらいなので普通にしてればここまで点差がつく事はなかったんですけどね。今回はメンバー的にもアレなんですけど正規メンバーは猛反省ですね。

幸運なことに来週も試合があるんで、悪かったことを忘れない内に反省して来週の試合につなげていきたいですね。

とりあえず来週の竜王公園交流戦!対戦相手は国鉄とバッツ!国鉄は今回、エースのサウスポー君をはじめ経験者を相当数揃えたらしいので油断ならないですよ!バッツにも1年以上勝ってないので今回こそ白星をあげたいですね!

1日で強豪チーム2チームと出来ることなんてあまりないことなんで、いい経験を、などと言わずに2試合とも勝ってとにかくチームに自信をつけたいです!

そして10月か11月にアプサラスさんにリベンジマッチを申し込み、烏合はこんなもんじゃねぇぞってのを見せてやりたいですね。

まずは来週の試合にどう臨むかですね!今日職場の人に日曜休むの?と言われ多少心苦しかったんですけど、【僕はいまそれどころじゃない】んで来週の試合に向けランニングなり素振りなりで調整していきたいと思います!

ヨロシク!


june1313 at 00:11│Comments(4)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 野津山さん   2010年08月30日 06:24
お疲れ様です。
只今猛省中&腰痛中。

また頑張っていきましょう!
2. Posted by 隊長   2010年08月31日 23:11
さすが副キャプテンは気合いが違いますな

次回の交流のキーチームは何と言っても「国鉄ファイターズ」さんですね今回は、サウスポーエースに加え、大阪帰りのバリバリ経験者2名も助っ人として加わるみたいです
おそらくウチの会社の野球部だった人じゃないかな・・・

まぁ、とにかく勝ちに飢えている我がチームやるっきゃない
3. Posted by 副野津山さん   2010年09月01日 10:18
「勝つぞ〜!!」
よりも
「楽しくのびのびやろう!」
の方が、自分達本来のプレイができて、逆に勝てる様になるんじゃ・・・?

最近そう思ったりします。
4. Posted by 管理人   2010年09月02日 00:32
お疲れ様です。

まあ、楽しくやるのは大前提ですけど、どうせ勝つならやっぱり打ちたいしエラーもしたくないですよね。

チームとしては大勝したが自分は4打数4三振、4失策、投げては打者4人で4失点喰らい途中降板とかだったら死にたくなりますよね。

まあ、何にせよ自分が活躍してチームが勝つのが1番楽しいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔