2010年10月19日

選手紹介 22

【名前】猫沖
【位置】外野手
【投打】右投左打
【背番号】10

試合まであと5日!ということで選手紹介!

今回紹介させてもらうのは烏合期待の新人、猫沖さんです!

野球初心者ながらも勝負強い打撃と投手泣かせのカット戦術が武器です。

あのカット戦術は投手にとったら嫌でしょうね。その後ヒットか四球が選べれば言うことないですね!期待してます!

課題はまず守備っすね!とりあえず安定してフライが取れるようになることですね。

打撃は良いものを持っているので安定した守備力が付けば重要な戦力になれるはずです!

猫沖君見てると僕が野球始めたばかりの頃を思い出しますね。なんとなくプレーヤーのタイプが似てるんですよね。違うと言えば太ってるか痩せてるかくらいですね。

僕も現役時代は守備で苦労してなかなか試合に出れなかったタイプなんで猫沖君には同じようにならず足も速そうなんで打撃でも守備でも活躍できる選手になってほしいですね。

打撃でも今は下位打線を打ってもらってますが誰でも最初は下位打線からですよ!

僕も野球部に入った最初の年は9番打者からのスタート、もしくは1人だけダブルヘッダー2試合目の2軍戦にすらスタメンで出してもらえなかったこともあるんでね!

いや〜、あの時はホントに悔しかったな。でもそこからバッセン通いや自主練習を重ねて、3年の秋には打撃力が認められはじめてスタメンで3番とか5番とかで使ってもらえるようになったので今となってはあの頃があって良かったなと思います。

猫沖君にはいずれクリーンナップもしくは1番打者を打ってもらいたいと思ってるんで更なる打撃向上に期待しています!

これからもよろしくお願いしまっす!



june1313 at 01:49│Comments(3)clip!選手紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by 副将   2010年10月19日 23:26
更新お疲れ様です。

これからもどんどん試合に参加して、経験値を稼いじゃって下さい☆
守備は、上手い人の動作等を見て自分と何が違うのか研究するのも手かと思います。
2. Posted by 管理人   2010年10月19日 23:53
お疲れさまです。

外野なら監督とか参考にしてみたらいいかもですね。走力や肩力など基本的なスペックが低いにも関わらず、あの安定した守備力だからね。タケシとかと比べれば良い見本です。

次の試合の2試合目辺りに私も久々の外野をしようと思っているので外野守備、いや右翼手とは何ぞや、というものを見せてやりますよ。
3. Posted by 背番号10   2010年10月22日 23:33
お疲れ様です。

外野の動きを良く見ておきます。フライが上がってどのくらい伸びるかが良く分からないので、みんなに色々聞くかも知れません。

打撃はやっぱり粘るのが自分のスタイルなのかな?
と思うので、投手に嫌われる打者になりたい!
1番いつか打ってみたいな。打撃だけは、新人剛腕ピッチャーに負けないようにします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔