2010年10月20日

選手紹介 23

【名前】多武保
【投打】左投左打
【位置】外野手
【背番号】1

こんにちは。

試合前なのでどんどん紹介していきますよ!

今回紹介させて頂くのは強肩強打の外野手、多武保君です。

今季入団してくれた新人選手の中では1番チームにとって有り難い存在ですね。

まず出席率が高い!とにかくチームにとって一番有り難いのは毎試合来てくれることですからね。いくら凄い打撃力や守備力を持っていても来れるか来れないか分からない選手はチームにとって戦力ではないですからね!そういう意味では多武保君は出席率と実力を兼ね備えたスーパールーキーですね!

そして緑青時代から弱点だった外野陣が多武保君によってかなり厚くなったことですね。

緑青時代は経験者が少なかったためどうしても経験者をバッテリーや内野に割いてましたからね。

その分、外野が弱くなってその時エースだった久本君や堀田には大変負担をかけまして申し訳なかったです。まあ、内野もそこまで大したもんじゃなかったけどね。

でも今は経験者が大半を占めてるし、内野の中心だった堀田も外野に回せてるから投手は非常に楽になってるはずっす。

もしかすると烏合の外野陣は広島草野球界でも屈指の外野陣となっているのではないでしょうか。日ハムの稲葉&新庄&森本を彷彿とさせますね。

打撃の方も1番や3番や5番など重要な位置を打ってもらってます。決して長打を打つタイプではないが情緒溢れるシャープな打撃と清々しいまでの冴え渡る選球眼でいつもチームのために働いてくれます。

そして何よりも絶対プレーにおいて手を抜かないですよね。肩の調子があまり良くないみたいなんでセーブはするかも知れんが、ふざけたプレーとかしたりしないので首脳陣も大変高い評価をしております。

うっさみたくあまり情熱を全面に出したりしないタイプなんですが野球ラブ&烏合ラブの気持ちは他のナインにも伝わってるので次は勝利を目指して頑張りましょうや!

よろしくっす!


june1313 at 00:39│Comments(0)clip!選手紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔