2010年10月24日

南原リベンジマッチ

いや〜、今日は雨の中みなさまお疲れ様でした。

前日の天気予報で試合開催は絶望的と思われましたが何とか合計5イニング出来て良かったですね。

しかし雨雨雨!これで4年間に渡って続いてきた連続晴れ記録は21試合で途切れました。どうせなら最後までやりたかったっすね。

雨も降ったり止んだり激しく降ったりで投手の人は特に大変だったと思います。滑るし寒いしホントお疲れさまでした。

んでスタメンは…

1番中堅:堀田
2番捕手:辰本
3番左翼:川野
4番三塁:野津山
5番二塁:猫沖
6番投手:盛谷
7番遊撃:宮田
8番右翼:岩本

9番遅刻:多武保

の遅刻により打順がズレてこんな感じっすね。

結果としては猫沖さんの走者一掃満塁ランニングホームランで降雨中断前に勝ち越しそのまま勝利と認定されました。

が、しかしスッキリしないですね〜。勝ったはいいが、初回の大量失点、タイムリーエラー、盗塁死(もうしません)など至らない点もかなりあったし。

点を取ったイニングもほとんどフォアボール絡みだったからね。今日のコンディションならフォアボールなどいくらでも取れるんで晴れてたらこう上手くはいかなかったでしょうね。

個人的には3打席で1打数1安打2四球。まあ、ボチボチですが正直手を出さなければフォアボールと圧倒的に打者有利だったんで今回はあまり参考にならないですね。

しかし猫沖君の左中間のタイムリーは良かったですね。しっかりタメが作れていたので逆方向でも鋭く伸びる打球を打ててました。

みんなも見習うよーに!
(`ε´)

アプサラスさんからまた仕切り直しの再戦をしましょうとお誘いも頂いたので次こそは完全勝利といきたいものですな!

今日はみなさん雨の中お疲れさまでした。次の試合も近いので風邪などを引かぬよう今日は暖かくしてゆっくり休んでください。

よろしく!


june1313 at 17:37│Comments(4)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 不甲斐無い監督   2010年10月24日 18:10
みなさんお疲れさまでした!

体調は崩されていませんか?

試合内容だけでなく、ロジンを持っていってなかったりetc監督として準備が足りずに色々迷惑をかけてすみませんでした

今回の反省を生かして次回はみなさんがもっと快適に試合ができるように精進します

次回もよろしくお願いします
2. Posted by 管理人   2010年10月24日 20:03
今日はお疲れさまです。

まあまあ、そんなに自分を責めないで。監督さんはよくやってるよ。

確かに道具については今度話し合いたいところですね。ロジンを含め強いチームは道具の管理がしっかりしてるような気がします。

例えば最近ボールバックが小さいような気がしてきましたし試合球と練習球がごちゃまぜになってるのもどうかなと。アップ用と試合用のボールを違う袋に分けてもいいかも知れないですね。

救急用具とかロジンを入れる箱を1箱置いておくだけで使いやすさもかなり変わってくると思いますよ。絆創膏やサロンパスなども念のためほしいとこですね。
3. Posted by 副将   2010年10月24日 22:08
お疲れっした!

道具等については首脳会談の必要がいるかもね。
絆創膏、サロンパスの他にもテーピングやマキロン辺りもほしいかな?
でもサロンパスは、あるとみんな沢山使ってすぐになくなりそう(笑)
ロジンは昔買ってなかった?
管理も監督に任せきりだった俺達にも責任はあるよ。

まぁお金の問題も発生するし、一度話し合いましょうや(^^)


今日の試合にうっさがいたら諸積ヘッスラやってくれたかなぁ(笑)
4. Posted by スポンサー   2010年10月24日 23:07
副キャプさんお疲れ様です。今日は雨の中ナイスピッチングでした。

まあ、確かに監督さんは対外試合交渉や人数集めや会計など人間関係に関する色々な仕事を引き受けてくれてますからね。負担はやはり大きいですよね。

こういう時のために烏合の備品関係担当、スポンサー川野がいるんである程度必要と思われるものは私が自分の店で買い揃えておきましょう。皆さんが安心して試合出来るようにするのも首脳陣の役目ですしね。

というわけで選手の皆さんには更なる活躍を期待してますよ

今回の試合でチーム打率が2割3分くらいにはなったんですが草野球レベルでこの数字ではまだまだ貧打線でしょ。

目標2割8分までとりあえず上げましょ

よろしく!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔