2010年11月14日

瀬野川公園交流戦

お疲れさまっす

今日は瀬野川公園にてアプサラスさんと初対戦シーサイドさんとの三つ巴交流戦でした。

スタメンは…

【アプサラス戦】
1番左翼:野津山
2番中堅:堀田
3番捕手:辰本
4番一塁:川野
5番三塁:渡邉
6番右翼:多武保
7番二塁:上田
8番遊撃:宮田
9番投手:盛谷

【シーサイド戦】
1番二塁:猫沖
2番中堅:竹井弟
3番遊撃:竹井兄
4番三塁:辰本
5番左翼:盛谷
6番一塁:川野
7番右翼:堀田
8番捕手:野津山
9番投手:宮田

こんな感じですかね。

まず1試合目のアプサラス戦ですがこの試合は先発盛谷が大活躍!3回か4回(記憶曖昧)までパーフェクトピッチ!烏合初完封の期待が高まったが最終回にワイルドピッチで1点献上。しかし初完封とはならなかったですが1回〜6回まで完璧なピッチングでした。

素晴らしい!
\(^ー^)/

そして素晴らしいと言えば守備!1試合目は久々の無失策初回の堀田の好捕、川野の一ゴロダブルプレー、渡邉君の低空飛行キャッチなどなど素敵なプレーを魅せてくれました。

そして打撃では打ちまくりの12得点。強敵アプサラスさんを見事撃破っす

MVPはもち盛谷君!今日の守備はあのテンポ良いピッチングのおかげです。ありがとう!


そして2試合目!シーサイドさんとの対戦!先発は宮田君!

でしたが大炎上!初先発のマウンドは非常に苦いものとなり2回6失点での降板。次に期待!

そしてリリーフしたのがこちらも初登板のサウスポー多武保!本調子ではないものの何とか逆転の望みを繋ぐ無失点ピッチングでした。

そして残りのイニングは言うまでもないっすね。待ってました!リリーフエース野津山!

まあ、いつも通り普通だったので内容は割愛でまあ、最近の安定感は素晴らしいですが。

この試合は打撃も2得点止まりと元気なかったすね。

結果としては1勝1敗の3チーム同率優勝で瀬野川公園交流戦は幕を閉じました。

個人的な結果としては7打数2安打1四球。やはり相性最悪の球場です。なんかこの球場でやるとピーゴロ多いんだよな。

初戦の1打席目に1年に1本出るか出ないかのライト線のツーベースが出て完全に調子に乗ったと思われ

4打席凡退したのちの7打席目に流し打ちが得意だったことを思い出しヒット。しかし8打席目に3塁打を狙いピーゴロ…

やはり瀬野川は怖い…

つづく

まあ、しかし今日は盛谷君の好投を始め…

野津山さんの選球眼
猫さんのライト前
堀田の犠打と絶妙セーフティー
辰本君のシングルヒット

など各々が個性を発揮できた試合ではなかったかと思います。

1勝1敗ですが勝ちもついてきたし。やっぱり勝たないと盛り上がらないすからね。

反省点はまあ各自やっておいて下さいな。

そしてお昼から助っ人に来て頂いたバッツさん!ありがとうございました。また試合しましょう!m(_ _)m

さていよいよ来月は烏合今季最終戦を予定しております。何とか竜王公園を確保したいと思いますんで予定空けておいて下さいね!

次も勝ちましょう!
よろしく!
(・o・)ノ

june1313 at 21:14│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by リリーフエース   2010年11月14日 23:19
試合お疲れ様でした。
素早い更新、流石は管理人さん。
そんな管理人さんでも、私のナイスピッチングは文書化できないようですね(^w^)

渡邉くんの俊足や上田くんの堅守、などなどもありましたね。

谷口さんは自発的にバット引きをやってくれてました!
久し振りの参加でしたが、その小さな心遣いが大きな勝利を運んでくれましたね☆
有難うございました。
今度は打撃で大きな当たりが見たいので、また参加してくれたらいいですね!
猫嫁さんも、スコアラーに来ていただいて有難うございました。
また旦那の尻を叩きに…いや、観戦しに来て下さい(笑)

イイメンバーが集まってイイ野球をやる、最高の贅沢ですね☆


はっ( ̄○ ̄;)
長文お目汚し失礼、ではでは。
2. Posted by 管理人   2010年11月15日 23:21
昨日はお疲れさまです
m(_ _)m

確かにいまの烏合は戦力的にもメンバー的にもいい感じっすね。

これがずっと続けばいいのにな、と転勤がある会社に勤めている私はふと思ったりします。

次も充実した試合をしたいですね!
3. Posted by 背番号10   2010年11月16日 01:09
帰って、自発的にユニフォーム洗いました。(^_^;)

野球やり始めて毎日が充実してます。人生メリハリがないとダメですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔