2011年02月07日

開幕戦 2011

プロ野球開幕戦に先駆けてやってきました!

烏合開幕戦2011!

いや〜、いよいよ今年も始まりましたね。去年は結果的に負け越しと悔しいシーズンとなりましたが、川野不在の穴を埋めるべく烏合の方々も今年こそはと燃えていることでしょう!

そして去る2月6日!烏合にとってチーム結成3年目となるシーズンが始まりました!

今回の対戦相手は…

初対戦…Blue Plum!

そしてスタメンは…

1番一塁:猫沖
2番二塁:宮田
3番捕手:辰本
4番左翼:宇佐川武
5番三塁:宇佐川正
6番遊撃:渡邉
7番  :野津山
8番中堅:堀田
9番投手:盛谷
10番右翼:西島
11番  :多武保

と報告を受けてます。なんと期待の新人猫沖を1番での起用という仰天の采配!今年も烏合は楽しませてくれそうですね。そして昨シーズン打撃で悔しい思いをした宇佐川正を5番へ!さあ、この采配は吉と出るのか凶と出るのか?

いざ決戦!

初回は両チームとも無難に切り抜け0対0。初対戦同士とあってか初回から得点とはいかなかったみたいですね。

しかし3回にチャンス到来!5者連続出塁と辰本の3点適時三塁打で一挙5得点!5回にも辰本のランニングホームランで1点追加!今年の烏合は違うぜ!と言わんばかりの見事な攻撃で5回を6ー2で終える。

しかし勝利が見えてきた6回!中継ぎ西島がまさかの大炎上!味方のエラーにも足を引っ張られ5失点で逆転を許す!

このまま終わるかと思われた烏合ですが、最終回7回裏2死から執念のつなぎで2死満塁サヨナラのチャンスをつくりバッターは、期待の今日4打点辰本!

…でしたが、残念無念の空振り三振で試合終了!

烏合今季初勝利ならず!
p(´⌒`q)


『川野さえいれば…』まさにそんな声が聞こえてきそうな試合でしたね。

と誰か言ってくれたら熊本在住で泣く泣く欠席の僕も多少救われます。(ρ_;)

え〜、ちなみに今日個人的には職場でお客さん同士の事故がありその対応で店がバタバタ。そして売場のことで上司に怒られるといった最低の一日でした。

んでチームとしては相手投手がどんなものかは全く聞いてないのですが7イニングで6得点はお見事っすね!ホームページの成績を見させてもらった限りでは全員満遍なくヒット&四球を稼いでる感じでしたね。

開幕戦でこの結果なら上々ではないでしょうか。打撃はこの調子でいってほしいですね。

つづく

そして守備面。試合終盤での5失点はかなり痛いですね。味方のエラーなどで足も引っ張られとも書いてあったので、やはりその辺は去年と同じく烏合の課題でしょうね。

そこを最悪同点止まりに抑えれるようになればチームの勝敗も変わってくると思います。

厳しい場面でいかに粘りを見せるか!打撃にしても守備にしても烏合の今後の成績はそこにかかってくるでしょうね。

まあ、何にせよチーム自体の調子は悪くないので次の試合は是非粘り強さを見せてもらって早いとこ勝ち星をもぎとりたいとこですね。

とにかくみなさん今日はお疲れ様でした。各々今日の試合の反省をして次の試合に備えて下さい。

さぞかし楽しい休日だったでしょうね!
(`ε´)

june1313 at 02:22│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 背番号「9」   2011年02月07日 18:11
試合概要の更新お疲れ様

逆転勝ち越しされた1点は私のゴロファンブルが原因でございます
大変申し訳なかった

ただ、みなさん結構動けてたのでオフの間にしっかり調整されてきたのだなと感心しました

川野も慣れない土地でトラブルなどもあり大変だとは思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください
川野のことだから見守るだけではすみそうにないですが(笑)
2. Posted by 管理人   2011年02月07日 21:45
背番号9と言えば…

烏合の監督さんじゃないですか!打撃では3打数無安打、そして守備ではタイムリーエラーだと!

こりゃあ、そろそろ監督を鍛え直しに広島に帰らんといかんかもね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔