2011年03月21日

竜王公園泥試合

昨日は雨の中お疲れさまでした

昨日は大雨の中での竜王公園交流戦!

雨が降ってきたのが昼前でその時はまだ小雨で水も浮いてきてなかったんでね。決行です!

しかし凄いのは雨にも関わらず全員が球場まで来てくれたことですね!

感謝です!
m(_ _)m

そして対戦相手は久々の国鉄ファイターズ!

烏合スタメンは…

1番捕手:川野
2番二塁:宮田
3番三塁:辰本
4番一塁:猫沖
5番中堅:宇佐川武
6番左翼:野津山
7番遊撃:渡邊
8番右翼:堀田
9番投手:西島

結果としては5イニングして同点で迎えた5回裏渡邊の内野ゴロの間に三塁ランナー宇佐川武がホームに還って2−1でサヨナラ勝ち!

まあ、試合の後半は水が浮いてきて、送球が逸れまくりーの投球がすっぽ抜けまくりーのであんま試合っぽくない試合でしたがなんにせよ烏合初のサヨナラ勝ち。

久々の試合も出来たことだし、個人的には大満足の試合でした。わざわざ熊本から往復10時間かけた甲斐があったってもんですよ。

そして打線は今回も中々調子良かったですね。序盤は国鉄エースの前にチャンスが作れなかったのですが5番宇佐川武のスリーベースを皮切りに野津山のタイムリー・堀田の右打ちなどいい当たりが続きました。

僕の方も久々の実戦で寒さもあり全くバットが振れてなかったのですが、一打席目の中途半端な三振からうまく開き直れたのか二打席目は外のボールをしっかり振り切りレフト前ヒット。

やっぱ野球おもろいっす!
最高っすよ!
!(b^ー°)

あとはやはりいつもの課題である守備!まあ、この雨では仕方ないのですがエラーが目立ちましたね。なんとか減らしていきましょう。

あとは個別指導で猫さん!ファーストの動き方を覚えること!

盗塁なしルールと足場が悪いのであの位置にいたんでしょうがランナーが一塁にいるときはファーストベースについとくようにね。牽制はないにしてもベースを踏んでの二塁送球ダブルプレーが出来ないので。あとは前進守備のホームゲッツーのときはファーストベースに戻る事!ランナーがツーベース以上のヒットを打った時はランナーに付いて行ってセカンドベースのカバーに入ること。捕球体勢とか細かいこともあるんですがとりあえずはこんくらいで。よろしくっす

次の試合は5月くらいかな?また行きます!

烏合今季初勝利!
次も勝つぞい!
(・o・)ノ

june1313 at 23:38│Comments(6)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 背番号9   2011年03月23日 11:14
お疲れでしたね(^v^)

烏合の今年初勝利に川野も参加してくれて嬉しかったね☆

また、是非10時間かけて来て下さい!

私の方からは簡単にこのくらいでm(__)m

猫沖君が何か言いたそうにしてるよ!!!

2. Posted by 10番   2011年03月24日 09:18
orz 
申し訳ない・・・

本屋に行って、教則本を買ってこようかな・・
3. Posted by 54番   2011年03月24日 12:39
プロ野球スピリッツの選手プレイでファーストの動きが覚えられる…?
技術は練習あるのみ!
仏契大学流地獄ノックをお見舞いするよ!!
4. Posted by 管理人   2011年03月24日 12:41
まあ、まだグラブも固いだろうしある程度は仕方ないよ。

でもそのボールは内野陣達が必死で掴んで投げたボールだからね。何とか捕ってあげてください。
(・o・)ノ

打撃は国鉄エースの速球に多少振り遅れながらもなんとかついていけてたんで十分持ち味を出せてたと思いますよ♪
5. Posted by 管理人   2011年03月24日 23:26
プロスピ(笑)

懐かしいな。昔はよく選手プレイで経験値不足を補ったもんだよ。たしかにその守備位置の目線で出来るからいいかもね。
6. Posted by 10番   2011年03月25日 09:09
ご指摘通り、プロスピで選手プレイしてみました。

「ムズ!!」
この緊張感。試合のときと同じく次何やればいいのかわからなくなる。

これは、カウントやシュチュエーションを想定するのに都合が良い。

打撃は、変化球に対応するのに逆方向でも良いから
オッつけて打ってるので、
センターから左しか飛ばない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔