2011年11月06日

南原練習試合

やれやれ、みなさまお疲れさんです。

先週の日曜に試合があったんですが資格の試験でちょいと忙しく更新が今日になりました。ブログ書いてるヒマがあったら勉強しろってね。

今日の午前中受けてきたんですが、5分5分って感じっすね。

まあ、いいや。
(・o・)

そして先週行われた南原交流戦でしたが…雨雨雨!

監督から自宅待機のメールがきたけど…カンケーないね!

まあ、せっかく広島まで帰ってきたんで球場も見ずに帰るのもねと思い8時くらいに雨降る中、南原へと向かいました。

結構降ってたんでね。やっぱり多目的広場は水が浮いて使い物にならんかったですね。

でも軟式球場へと目をやると『水が浮いてないぞ?』ということで首脳陣が集まったのち管理人さんへ烏合の熱い気持ちを伝えてきました。

『という訳でかくかくしかじかなんすよ!』

『まぁ、やってみてよ』

『ああやるさ!』

そんなこんなで今回は午前中の1試合のみ試合をすることになりました。

しかし問題発生!
合計人数14人!

ということで烏合vs相手2チームの7人対7人での変則マッチとなりました。
スタメンは…

1番捕手:川野
2番遊撃:宮田
3番投手:堀田
4番三塁:辰本
5番中堅:盛谷
6番左翼:野津山
7番一塁:猫沖

打者7人制。二塁&右翼は対戦相手よりレンタル。

結果としては2−1で勝利!

雨降って9回やった割にはなかなか締まった試合展開でしたね。

個人的には7打数無安打という悲惨な結果でしたが、捕手でしんどかったしー、攻撃中は相手チームの守備に入らんといけんかったしー、ビヨンドの天敵の雨だったしーなどの言い訳もありーのであんまり気にはしてません。でも足腰弱いのはどうにかせんといけんなぁ。

そして何年かぶりの投手として1点差の場面でクローザーとして登板!2死満塁のピンチを見事抑え初セーブをあげました。

まあ、打撃が振るわなかったのは残念だけど色々出来たんで楽しかったですね。

今シーズンは多分もう来れないけど足腰鍛え直しておくんで来年また仲間に入れてくださいな。

打てない川野?いわゆる粗大ゴミのことだよね?

と言われるように今回の試合は守備も投球も無難にこなしたんですがやはり僕の本分は打撃!

必ずやレベルアップして帰って参ります!

ちなみに…

外野守備でエラーする監督。いわゆる不燃ゴミの事だよね?

よろしく!
(・o・)ノ

june1313 at 18:34│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2011年11月06日 22:25
お疲れ様でした

自分も外野でサッカーやってたんで、リサイクルゴミかな?
野球に生まれ変われればね(笑)
ゴミの処分は大変だから、みんなもゴミにならない様に


しかし、川野が参加したら雨がよく降りますな…。
熊本からじゃ広島まで神通力が届かんのかねぇ
2. Posted by 管理人   2011年11月06日 23:49
たしかに今年は特に雨が多いですね。今年は3試合行ってるんですがそのうち2回雨降ってるからね。

つか南原ん時はよく雨が降りますね〜。

勝たなきゃゴミだ!と利根川さんも言ってるし試合結果でも個人成績でも相手を圧倒出来るようになりたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔