2012年01月22日

烏合開幕戦 2012

さあ、今年もやって参りました。

烏合開幕戦!

烏合としては3年目のシーズンとなります。

昨季はチーム結成以来初の勝ち越しで終わりましたが今年の烏合はこの勢いのまま突っ走れるのでしょうか?

今回も管理人川野は欠席。なかなか仕事が休めません…

そして開幕戦の相手は最近よく交流がある紫族さん!

勝つぞ!
(`ε´)

では監督の報告!

【1試合目】
6対7 負け

1番遊撃:渡邉
2番中堅:多武保
3番捕手:辰本
4番投手:武史
5番一塁:猫沖
6番三塁:野津山
7番右翼:千本
8番二塁:宮田
9番左翼:堀田

1回に1点、3回に2点ずつ取り合って同点で迎えた最終回7回先頭打者の猫沖の四球を皮切りに安打と四球で1点を勝ち越し、なおも1死満塁!

ここで今日1番に抜擢の渡邉の三塁打(一人本塁憤死)で計3点を奪い勝負あったかに思えた!しかし、その裏紫族の攻撃!

完投を目指してマウンドへ上がった武史の球はことごとく打ち返されあっという間に4点を奪われ昨季から連続でサヨナラ負け…

攻撃時では何度も追加点のチャンスがあったがそこをものにできない相変わらずの烏合打線…

このままでは投手陣に申し訳がないね
(;一_一)


【2試合目】
2対1 勝ち

1番捕手:辰本
2番遊撃:武史
3番三塁:正和
4番一塁:猫沖
5番左翼:野津山
6番右翼:千本
7番打者:宮田
8番中堅:堀田
9番二塁:渡邉
10番投手:多武保

最終回の攻撃、四球と安打で無死満塁から猫沖の空振り三振パスボールで三塁ランナーが生還しサヨナラ勝ち!急遽参戦した宇佐川正和の勢いを借りてサヨナラ勝ちをし今季初勝利!初先発の多武保は初回に1点とられたものの徐々に落ち着いたピッチングを披露しのらりくらりと1勝目!

いや〜、手抜きですね。2試合目とか最終回から報告しとるやん!最近なんか監督の手抜き感が半端ないぜよ。

まあ、そんなことはさておき去年の最終戦に続いてのサヨナラ負けですか。やはりクローザーの育成は急務っすね。

球が速くて三振が取れるピッチャーがほしいとこです。

渡邊君とかピッチャーせんのんかな?

まあ、打線の方はタイムリー欠乏症がまだ多少見られるようですか調子自体は中々良さそうですね。

やはり渡邊君が最近覚醒したのが大きいっすね。

強打の右打者はやっぱり重要だよ。

つづく

あとホームページの個人成績を見ると新人千本君が結構打ってますね。

ベテランの方々も新人選手に負けないように精進していってほしいですね。

まあ、結局のところ試合を見てないからあんまり詳しいことが書けないんでね!

いつも通り反省は各自やっとって下さいな。

あとは監督とキャプテンにタイムリーが出てくると勝てると思うよ

個人的な話をすると最近バッティングセンターに行ったら右打席の練習を密かにしております。

まあ、8年後くらいにはモノになりそうな感じです!
(b^ー°)

同じ人が打ってるのに体の向きを変えただけでここまで当たらん&飛ばんってのも面白いよね。

とりあえず腕を鈍らせないようにちょくちょく練習しておきます。

次の試合は3月頃かな?

そろそろ野球が恋しくなってきたし、近い内に各メーカーから軟式バットの2012年モデルが出始めると思うのでまた新しい相棒を連れて試合に行きたいと思います。

みなさんも忙しいだろうけどヒマがあったら練習しとくようお願いします!

よろしく!
(・o・)ノ

june1313 at 23:45│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔