2012年07月22日

寺迫交流戦 2012

お疲れさまです!
(・o・)ノ

本日は烏合の今年度4試合目の寺迫交流戦!

監督からアツい報告が今日も届いておりますよ!

相手はチープウエストさん!おそらく初対戦の相手ですね。

そしてスタメンは…

1番捕手:辰本
2番二塁:堀田
3番中堅:盛谷
4番遊撃:前園
5番一塁:猫沖
6番三塁:野津山
7番右翼:宮田
8番左翼:西島
9番投手:多武保

【監督の講評】
烏合先発の多武保は立ち上がりに精細を欠き、安打と四球、自身の失策も絡み初回にいきなり3点を相手に献上。烏合は後攻だと初回に相手に点をやってそのまま負けるパターンが多い気がする…

そんな、重苦しい雰囲気を壊してくれたのが本日1番に抜擢された辰本!なんと相手投手の投じた初球をうまく拾い右翼ポール際に初球先頭打者柵越え本塁打を放ち反撃ののろしを上げる!この勢いのまま猫沖のタイムリーヒットなどで1回を終わった時点で2−3として、何とか1点差まで迫る。

2回以降も不安定な多武保はランナーを出すも、お得意ののらりくらり投法で要所を締め結局5回3失点にまとめる。決して調子は良くなかったが大崩れしないあたりは流石である。

一方、烏合打線は3回に1点、4回に4点、5回に8点と猛打爆発。特に、野津山が3安打4打点の大活躍に加え、今まで結果が出ていなかった宮田と西島が2安打ずつ放ったのは今後の収穫になるであろう。相手チームはエースが欠席したらしく、おそらく本来投手でない選手が投げていたと思う。変化球も投げてこなかったし、四球と失策も絡み計15得点の大量リード。

6、7回に投げたエース盛谷は4失点と調整不足の感が否めなかった。最後も、大ピンチの場面でフラフラっと上がったライト前の当たりをライト宮田が果敢に突っ込み、自身は転がりながらもグローブに収め試合終了。外野初チャレンジの宮田のファインプレーに助けられた。ただ、盛谷は最近結婚が決まり、諸々の準備などで忙しかったと思うので仕方のない部分がある。本日も引っ越し作業の途中で抜け出して試合に参戦してくれた。素晴らしいチーム愛である!

☆結婚おめでとう☆

つづく

いやいや、なかなかの圧勝だったみたいですね。

打撃陣はキャプテン野津山の3安打を始め、宮田君や西島さんの2安打と全員がよく打てたようですね。

素晴らしい!
\(^ー^)/

投手陣の方はやや課題が残る結果になったようですが対戦相手を見てないんで特に何とも言えないっすね。

そして次の試合は2週間後の8月5日!

管理人も5ヶ月ぶりの参加を熱望しておりますがいまのところ5分5分といった感じでしょうか。

日頃のトレーニングの成果をそろそろ発揮したいですね。

次の試合も頑張ろう

よろしく!
(・o・)ノ

june1313 at 23:13│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 9   2012年07月22日 23:56
更新お疲れ様!

ホームページの成績も更新しておいたよ!

ちなみに相手打線は、こちらよりも格上だった気がするよ。
ヒットもライナー性の打球が多かった!

イ・デホのようなオーラをまとった長距離砲の選手もおられたし(笑)

来月は絶対に参戦してください!
打席数を稼がないと打撃部門から川野の名前が消えるよ・・・
2. Posted by 猫沖   2012年07月22日 23:58
野津山君は俺に二盗させたのは打点の為か!?
冗談はさておき後ろに野津山君いるのは心強い。
3. Posted by 管理人   2012年07月23日 01:07
更新お疲れさま。

目標が規定打席到達ってなんか悲しいよね。

トレーニングは積んでるのに発揮する場がない!こんなツラいことってないですわ。

今日は皆さん本当にお疲れさまでした。そして盛谷君は結婚おめでとう!

みんなの息子で20年後、二代目烏合が作れたら最高やね

そしてそこには4番を打つ川野(47歳)なんて最高やん?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔