2012年10月20日

竜王交流戦〜秋〜

お疲れ様です!

更新が遅くなってすみません。携帯が壊れてスマホに変えたんだがタッチパネルがなかなか言うことを聞かなくてね!

んでかれこれ2週間前に竜王公園で試合が行われたようです。対戦相手は先日の海田公園にて激戦を繰り広げ引き分けに終わった宿敵ブルーアローズさん!

では監督の報告!


2012/10/07  竜王公園野球場  対ブルーアローズ


 
8イニング  9対2  負け


 
1番中堅:千本

2番遊撃:堀田

3番捕手:野津山

4番右翼:猫沖

5番一塁:多武保

6番二塁:村田

7番左翼:大室(紫族)

8番三塁:河田(紫族)

9番投手:宮田


 
試合概要

守備面

先発予定の多武保の突然の肩痛により、急遽今季初登板の宮田が先発のマウンドに上がる。

宮田は2回を投げて7失点。

制球、球威ともに以前より進化していた。ただ、打たれだしたら投げ急いでしまい制球を乱すという悪循環になってしまった。

野手陣が一旦プレーを止め落ち着かせるなどの対処を取ってあげれば良かったと反省。

それでも、上記でも述べたが制球力はレベルアップしていたので今後カムバック賞を狙えるのではないであろうか!

2代目暴れ馬の復活も近い!

2番手野津山は強力ブルーアローズ打線を6回2失点に抑え込む好投。

最近の野津山の安定感は素晴らしい。

野手陣の失策はそんなになかった☆右翼猫沖の失策は本人の名誉のために詳細は語るまい・・・


 
攻撃面

1回満塁から多武保の犠牲フライでの1点と、2回宮田、千本の連続3塁打での1点の計2点。

6安打4四球と多くのチャンスをもらったがあと1本が出なかった。

野津山が踏ん張ってくれただけに、早い回にもう2,3点返しておけばもう少し面白い展開に持っていけたかもしれない。


 
☆本日の隊長賞は野津山☆

投げては6回2失点の好投。

打っては2打数1安打2四球。今季出塁率5割8分8厘。

守っては先発宮田を支える好リード。


 
☆特別賞として宮田☆

制球レベルアップ。

2回の得点につながった3塁打。

好リリーフ野津山を支えた好リード。

宮田は捕手の才能ある。

てな感じです。


まとめ

久々登板宮田君ですが結果は悪かったが内容はそこそこだったようですね。しかし課題はとにかく制球力なので近い内に結果も良くなってきそうですね。

そして今まで何故気付かなかったのか!

捕手宮田!

肩も悪くないし身体能力も高いんで意外と向いてるかも知れないですね。投手、捕手、内野手、外野手全てこなせる2代目野津山を目指して頑張って下さい!

管理人川野も先日の海田を反省して原点に戻りボチボチ素振りから頑張ってます。なんか熊本でソフトボールの練習を定期的にやろうという知り合いからの話もあるので腕を鈍らせないよう定期的に練習していきたいと思います。

みなさんも怪我や風邪に気を付けて草野球ライフを満喫してください。

よろしく!



june1313 at 02:20│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2012年10月21日 20:14
更新お疲れ様です!
仕事が忙しいのかなぁ、って思ってました。

隊長賞を頂けて光栄です!!
が、捕手でパスボール連発、肝心のチャンスで打てず…と大した活躍はしていません。
次回11月18日に球場が取れたので、そこで大活躍して胸を張って隊長賞を取りたいと思います(^_^)v

恐らく宮田くんもリベンジしてくれるでしょう。
2. Posted by 管理人   2012年10月21日 22:13
お疲れ様です!

いやいや、野津山キャプテンあっての烏合ですからね。次こそは勝ちましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔