2012年12月08日

烏合最終戦 2012

お疲れさんです!
(・∀・)ノ

遅くなってすみません。最近出張やら風邪やら何やらでちょいと忙しかったので久しぶりの更新です。

では監督の報告!

2012年12月2日(日)
12時〜18時  竜王公園野球場
天候:雨時々曇り

【1試合目】
VSブルーアローズ
 
7人しか集まらなかったので二塁と右翼は相手から2名お借りしました。
 
1試合目  7イニング

烏合0−3ブルーアローズ


 先発:盛谷 5回3失点

リリーフ:野津山 2回無失点


1番中堅:多武保
2番捕手:宮田
3番一塁:猫沖
4番投手:盛谷
5番三塁:野津山
6番遊撃:堀田
7番左翼:家里(多武保の職場の先輩。経験者。)


天候とグラウン状態が悪く投手は本気で投げることができない中、投手陣と守備はよくやったと思う。

ただ、相手投手も抑え気味で投げてきていたのだから、打撃陣はもうちょっと奮起してもらいたかった。(もちろん監督含め・・・)

7イニングで0点ではちと寂しいか^^;


【2試合目】5イニング

烏合3−4ブルーアローズ

先発:野津山 2回無失点

リリーフ:多武保 2回1失点

リリーフ:宮田 1回3失点


1番三塁:家里
2番投手:野津山
3番遊撃:盛谷
4番中堅:堀田(!?)
5番左翼:猫沖
6番一塁:多武保
7番捕手:宮田

安打は相変わらず2本と少ないが、今回は7四球を奪いほどほどに塁上を賑わせた。

今シーズンここまで無安打と調子が出ていなかった盛谷に最後の打席で適時打が飛び出したことは来季に向けて多少なりとも良い方向に向かうであろう。

ただ、今シーズン最後になるであろう今試合も、烏合の代名詞になりつつある最終回逆転サヨナラ負けである。

サヨナラ負けは正直テンション下がるわ〜↓

来季は詰めの甘さを無くそう!最後まで気を抜かないように!気持ちだよ気持ち!気合いだ〜!

ちなみに、2試合続けてマスクをかぶった宮田!良いよ彼は!覚醒しつつある☆大事に育てていきたい(^−^)

今試合の隊長賞は

多武保選手の猫沖選手に対するコメント「あいつ、何しよるん」に決定しました。

厳しい言葉の中にも猫沖選手を鼓舞する、多武保選手の熱い魂が伝わってきますね!


【まとめ】

猫沖さんがまた何かやらかしたんですかね…

しかし今回は雨の中お疲れ様でした。打撃の面では振るわなかったようですが各々が来季に向け収穫なり課題なりを得た試合だったようですね。

ホームページを見る限りキャプテン野津山さんが初の年間3割を達成!有言実行とはまさにこの事!漢やで!野津山はん!前キャプテンとの格の違いを見せつけちゃってくれちゃって!来季もその偉大なカリスマ性でチームを引っ張ってください!

これが世代交代ってやつか…



監督は何やかんやでいつも通りの結果に終わってますが、監督は存在していることに意義があるんであんまり気にしてません!来季もヨロシク!

今年中にまたタイトルの発表を行いたいと思いますんでヨロシクおねがいしまっす!

んで個人的な話ですが、ソフトをちょいちょい頑張っております。打撃練習はあんまり質&量とも出来てないんですが守備の練習出来るのが非常にありがたい!

主にサード&ショートをするんですが意外とレフトが面白い!ボールが大きいので何か取りやすいですね!

打撃の方もあと少しでオーダーバットが届くはずなんで来季に向けて少しずつ調整していきたいっす。

まあ、何にせよ今年もお疲れ様ました。来季も楽しく野球しましょうや。そんで勝ちましょう!

ヨロシク!
(・∀・)ノ

june1313 at 22:40│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 9   2012年12月09日 13:30
忙しい中更新お疲れ様!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔