2013年02月04日

烏合開幕戦 2013

おつかれさんです!
(・∀・)ノ

すみません。疲れ果てて寝てましたわ。

ホームページと猫写真館の方は早速更新してくれたみたいでおつかれさんです!

さて本日行われました烏合開幕戦!対戦相手はチープウエストさん!天気にも恵まれ1試合のみでしたがなかなか熱い試合展開となりました。

こちらのスタメンは…

1番捕手:辰本
2番一塁:多武保
3番遊撃:渡部
4番三塁:川野
5番右翼:猫沖
6番左翼:竹井
7番投手:岡
8番二塁:宮田
9番中堅:堀田

てな感じです。

今回は正規メンバーがあまり集まらなかったため3人助っ人をお借りしてます。非常に助かりました。ありがとうございます。

さて試合展開の方ですが、なかなかの締まった試合となりました。結果としては2点ビハインドで迎えた9回裏、本日1番に抜擢されたがここまで当たりのなかった辰本の走者一掃サヨナラ3点タイムリー3ベースが飛び出し烏合久々のサヨナラ勝ちとなり5対4で見事開幕戦勝利を掴んでおります!

そして勝ち投手には8回9回と無安打ピッチングで抑えた川野に人生初勝利がついております。棚ぼた勝利あざっす!

チームとしては合計7安打!それまではチープウエストさんの先発に苦しめられた烏合打線でしたが、9回裏に4安打の連打連打!いつもは逆に9回にサヨナラ喰らうパターンが多かったのですが今季の烏合は違ったようです。素晴らしい!

そして個人的には…

ホームランの道は遠いですね…

軟式野球で初めて右打席に立ったのですが2三振とサードゴロで3タコ。左にも1打席立ったのですがこちらもいい当たりが飛んだがレフトを越えずレフトフライ。4打数無安打となっております。まあ、監督の3打数3三振よりマシだけどね〜。

やっぱり野球は甘くない!と思い知らされた試合でしたね〜。ちょっと心が折れましたが、あと残り2年で少しずつ練習を重ねてとりあえず当面の目標はまずヒットを打つことから始めたいですね…ちなみに烏合の試合ではしばらく右打席を封印するよ…

しかしピッチングでは最近毎週ソフトボールでボールを投げていたので安定した投球が出来ました。元々サイドスローなんですがマウンドに上がるとストライクが入らないので試合の時はオーバーで投げるのですが今日は久しぶりにサイドスローでストライクがポンポン取れましたね。ボールの握り方を変えたのも良かったのかも知れないですね。ツーアウト1塁3塁の初球にカーブでストライクが取れたのは大きな進歩でした!宮田君ありがとう!投げやすかったよ!

次に行けるのは多分夏前くらいになりそうですが腕を鈍らせないようにこれからも精進していきます。

今日は開幕戦ということもあってまだみんな仕上がってなかった面も多々あったと思うのですが辰本君のサヨナラを始め、宮田君のサヨナラのお膳立てライト前ヒットや猫さんのライトオーバーなど各々がそれなりに手応えを感じた試合だったと思います。

次もチーム一丸となって勝ちましょうぜ!

よろしく!
(・∀・)ノ

june1313 at 03:40│Comments(4)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 9   2013年02月04日 18:19
更新ありがとう!!

川野も熊本からの遠征お疲れ様でした<m(__)m>
ただ、烏合の主メンバーでこれなかった人達がいたのは残念でしたね。

とはいっても今年の烏合は好スタートをきりました☆
この調子で今年は勝ち越しじゃ!!

ホームページの成績も更新したんだけどなぜか見れないね???
2. Posted by 管理人   2013年02月04日 21:31
監督さんもおつかれさんでした。

お互いバッティングではヒットを打つことが出来なかったけど僕らがアウトを7個稼いだおかげで9回裏にあの打順で回ることになったんでね。という話をしましたね。

次こそは打つぞ…
3. Posted by 11   2013年02月05日 00:08
更新お疲れさまです!

どうやって打ったのやら映像見返してもよく思い出せませんが、あの場面で打ててよかった。

とにかく、僕も人生初サヨナラホームイン!

キャッチャーとしても、多少ポカがありましたけど、結果勝利に貢献出来てよかったです。

こういう試合をいっぱいしていきたいですね。
4. Posted by 管理人   2013年02月05日 14:09
11さんもお疲れ様でした。

お互いフライをポロポロ落としていましたけど、ここカーブ投げたいな〜って時にカーブのサインを出してくれたりしたので非常に投げやすかったです。

またバッテリー組みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔