2013年06月16日

MJ杯 第1戦

お疲れ様です󾮕

本日、烏合としては初参加であるリーグ戦が行われた模様です。今回はキャプテン野津山さんより報告がありました!

では報告!

遂に迎えた初の公式戦!
東広島市豊栄で、パンチーズと対戦しました!!

1 遊撃 渡邉
2 一塁 多武保
3 捕手 辰本
4 左翼 宇佐川武
5 投手 盛谷
6 右翼 野津山
7 三塁 宇佐川正
8 二塁 宮田
9 中堅 堀田

スタメンはこの様になりました
西島、猫沖はベンチスタート。
烏合は先攻を取り、先攻逃げ切りスタイルで挑みました。

初回、多武保ツーベースと辰本四球で得たチャンスを4番武史、5番盛谷が物にできず無得点。
嫌な流れのまま裏の守りへ。
その裏二個のエラーが絡み2失点。
2回表も先頭野津山が四球、宇佐川正がエンタイトルツーベースで無死二、三塁のチャンス!
しかし、二塁ランナーうっさが、三塁ランナーがホームインしたと勘違いして三盗!?
結果、野津山がアウトになり一死三塁へ。


今までの烏合なら、このままズルズル負けていくと思ってました。
しかし、今日は違いました!

堀田、渡邉がなんとかランナーを返し同点に。
2回裏に1点勝ち越されるも、3回表に烏合打線爆発!
クリーンナップの連打で一挙4点を取って勝ち越し!!
3回裏にまたも1点取られるも、4回表に堀田の2点タイムリーで突き放す!
4回裏からはピッチャー武史に変わり無失点。

時間いっぱいとなり、5回が最終回になりました。
ここで出ました!
宮田の公式戦第一号ホームラン!!
打った瞬間それと分かる完璧な当たり!
このツーランが最後に効きましたね!

5回表終了時点で10−4。
烏合の勝利まで後アウト三つ!


しかし!
烏合にセーフティーリードなど存在しなかった…!!

四球やマズイ守備が乱発する烏合野球を披露。
なんと10−9まで追いつかれました。
何とかツーアウトを取り、次の打者のレフトへの大飛球を、変わったばかりのレフト西島が背走し掴んでゲームセット!!

辛くも烏合が逃げ切って勝利しました☆


勝因は何といっても11安打10得点の打線ですね!
先発全員がヒットか四球、打点を上げる等、非常に繋がりが良かったですね。
また、非常に暑い中頑張ってくれた盛谷、武史の両投手も良かったです。

反省点はやはり守備!
エラーにならないミスも含めると二桁に達するのでは…と言われるようじゃいけませんね。

ですが、よく負けパターンの劣勢を弾き返したと思います。


因みに、対戦相手のパンチーズさんは、前回大会の優勝チームだったそうです。
今日は助っ人が3人入ってのギリギリの状態だったと思いますが、勝てた事を自信にしてもらいたいですね!


とまあ、こんな感じです。

優勝チームに打ち勝つとは大したもんです。守備では小さなミスから大きなミスまでチラホラあったようですが勝ったからまあいいんじゃない?(適当)

管理人も1回くらいは行きたいな〜。

とりあえず今日は暑い中おつかれさんでした。みなさん野球を楽しめたようで何よりです。来月もあるらしいのでまた良い報告を期待しています!

june1313 at 23:34│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 11   2013年06月17日 20:52
お疲れさまです。
ついに記録に残るホームランを打ちました😁感触も、どんな球打ったかも、どのカウントから打ったんかすら覚えてませんが、とりあえず勝ててよかったです。

勝因として、ホームランは盛谷副主将からバッティングの指導を受けた結果であり、西島さんの好捕はポジショニングを細かく指示した野津山主将の勝負勘から導かれたことを付け足しておきます。
2. Posted by 管理人   2013年06月17日 22:11
ホームランおめでとう!

宮田君の身体能力と飲み込みの早さにはいつも驚かされますね。やはり自分が活躍して勝利した試合って嬉しいですよね。

これからも小さくまとまらずダイナミックなバッティング&ピッチングを目指して精進していって下さい!

烏合は個性を伸ばすチームです!


3. Posted by 54   2013年06月20日 23:13
宮田くんのホームランは凄かったですね〜。
そして何気に、烏合のホームランは殆どチューブファイアーなんですよね。
最後の西島さんは、久し振りの参加&久し振りの外野守備でよく後方のフライを捕球できたと思います!

来月は是非管理人さんにも参加してもらって、一緒に勝利を味わいたいですね〜。
相手ピッチャー、アンダースローだよ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔