2013年12月15日

烏合最終戦 2013

ちわっ!
(^o^)/

本日は烏合最終戦!川野&堀田と言った緑青からの初期メンバーが転勤でチームを抜ける中で新たに烏合を引っ張る立場となった主将野津山!そんな主将から今回も熱い報告が来ております!

では報告!

お疲れ様です^ ^

今日は竜王公園で、ブルーアローズさんと試合しました!今季最終戦なので、勝って締めたいところですね!!

烏合のスタメンは

1 中 多武保
2 二 二神
3 一 猫沖
4 三 宮田
5 遊 渡邉
6 左 西島
7 投 盛谷
8 捕 野津山
9 右 躍場

新メンバーの二神が2番に、4番宮田!
この打順がどうでるか?


初回、味方のエラーや盛谷の調整不足もあって、いきなり3失点!それでも二神が死球で出塁して4番宮田のタイムリー!!いきなり打順が機能して1点を返しました☆

2回の投手は宮田。

いつもの暴投癖は発症しなかったが、コントロールのバラツキや味方のエラーもあって3失点。

3回からは西島が登板。

1点を失うものの、ストライク先行でテンポの良い投球!結局4イニングを投げて1失点のみの素晴らしい投球でした◎

その好投に応えた打線は6回、二死から西島が四球、盛谷が右前ヒット、野津山も右前ヒットでツーアウト満塁に!

バッターは躍場さん!!

出ましたワイルドピッチ!!!
この回1点を返しました。

最終回の7回は野津山が登板。

新球シュートを投げまくるもあえなく2失点。

この時点で9-2。

しかし、今年の烏合は最後まで諦めない!

二神の振り逃げから始まり、野津山の左前タイムリー。躍場の投ゴロエラーで2点を返しました!

しかし反撃もここまで!

結果は9-4で敗北。

でも、随所で各メンバーが輝くゲームでもありました☆

何と言っても西島くんの好投!

中1年が性に合うらしいですが、久し振りの登板でゲームを締めてくれましたね^ ^

中1年!!??

宮田くんも、4番のプレッシャーに負けずタイムリー、守っても三、投、捕と3ポジションを守ってくれました。ピッチャーも今日の内容なら、次の登板が楽しみですね☆

猫沖くんも、今日はファースト捕球での好捕がありました。

そして新メンバーの二神くん!

エラーはあったけど、センスの良い守備を披露して、途中から渡邉くんに変わってショートを守り、盗塁もしてくれました。念願の新人がきてくれましたね^o^

今日で烏合の今季の活動は終わりになると思います。お疲れ様でした。寒い中集まって楽しく怪我なく野球が出来て良かったです。今季は試合数も少なく、あまり活動出来ませんでしたが、リーグ戦にも参加したりと、烏合として新たな動きがあった年だったと思います。

来年も盛り上げていく予定なんで、みんなも付いてきて下さい!


【まとめ】
みなさんお疲れさまっす!結果としては負けてしまいましたが、なかなか収穫のある試合になったみたいですね!烏合もこの4年でチームとしてかなり成熟してきたのではないでしょうか?メンバーがなかなか揃わない中でもよく戦っていると思います!まだまだ伸び盛りのアラサーが揃っている良いチームやね!

主将野津山さんも監督堀田やスポンサー川野が参加出来ない中で運営面などで負担をかけてホンマ申し訳ないです!しかし行動力はチームでナンバーワンの主将さんですからね。来年はきっと更により良いチームにしてくれると信じてますよ!

そして個人的には今季1試合しか行けなかったけど熊本で得た経験は必ず広島で活かします!今年1年で30試合以上こなした経験は決して無駄にならないはずです!来季も頑張りまっす!

監督もなんかいま大変らしいけどまた一緒に烏合に参加しようぜ!

今年も1年お疲れさまでした。

今年最後のブログはお楽しみの2013年のタイトル発表です!のっつん集計よろしく〜。

では風邪など引かぬよう来年も楽しい楽しい草野球ライフを送りましょう。


june1313 at 23:12│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2013年12月15日 23:19
更新お疲れ様です^ ^
書き忘れてたけど、みんな調整不足な中頑張ってくれました。
来年も最高の時間を過ごしたいですね^_^
タイトル集計頑張るので、少々お待ちを…。
2. Posted by 10   2013年12月18日 12:14
更新毎回おつかれさまです。

今回、負けだけど各々がなにか手応えがある試合だったと思います。

個人的には三番の仕事はできなかったけど、最低限四球も選べたし、
なにより好捕2つ出来たのが最大の収穫。
仲間を助けれたのが何より嬉しい。
(足を引っ張ってないとは言ってない。)

ファーストの面白みをやっと実感した試合でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔