2014年03月11日

竜王交流戦2014

遅くなってすみません。最近忙しくてね。

先日行われた竜王交流戦の報告です!

ではいきます!

2月23日に竜王公園で試合がありました!対戦相手は、昨年参加したMJ杯で一緒だったレッドブルズさん。対戦機会がなかったため、今回が初対戦になります。

オーダー
1木村 二
2二神 遊
3宮田 捕
4猫沖 一
5多武保 中
6野津山 投
7渡邉 三
8上田 左
9和泉 右
10辰本

結果
2-5で負け…

スタメン構成
新入団の木村、二神を上位に起用しました。
次に、よく練習に参加するメンバーを中軸に。
また、新メンバー候補の和泉と、久し振りの参加になった上田を下位に配置。


攻撃面
木村のヒットに宮田のタイムリーで点が取れたが、猫沖、野津山、渡邉、辰本と主力が悉く凡退。
和泉、上田もヒットを放ち塁上を賑やかすも、烏合お得意の残塁攻勢となりました。


守備面
久し振りの実戦や、久し振りの野球でエラーやミスが多かったが、これは仕方が無いと思う。
渡邉の守備は不慣れなサードにも関わらず安定していたし、猫沖のファーストも少しずつ向上してきた(と思う)
捕手?宮田はパスボールも無くキャッチングも安定していて成長著しいですね。
新入団の木村はセカンド守備が安定していました。

投手面
先発?野津山は6回完投して5失点。
先制点と、点を取った後に点を取られるという悪い形となりました。
それでも投球内容の9割を超える新球?シュートを武器に凡打の山を築き、自責点は2に抑えました。
最後にはスライダーで三振も奪い、これが最初から使えていればもっと投球の幅が広がったと思う。

試合終了後のおまけイニングは木村が登板しました。
右アンダースローから力のあるボールを投げ、相手チームからも絶賛されていました。
が、久し振りの野球に超久し振りの投球。
高めに浮いた球を強打されたり、四球を出したりと本人も落ち着かない様子でした。
これから場数を踏めば、しっかりと活躍できると思います。


まとめ
今回は負けてしまいましたが、新しいメンバーが入ったことで、これからに期待の持てる事も多々ありました。
個人的には、今回もノーヒットだったけど痛烈なライナー二本打った多武保くんに次の試合での活躍を期待しています☆
そして宮田くん。
最近の彼の活躍は素晴らしいですね!
新しくキャッチャーミットも買ったし、打撃でも結果を出しています☆

そんな宮田くんが猫沖くんとやってくれました!
3月30日に竜王公園を確保してくれました!!
久し振りの6時間なんで、何とか人が集まったらいいですね^_^


新メンバーも入ってなかなか烏合も活気が出てきたようですね。

こちらも最近は毎週火曜日の草野球に励んでおります。最近はほとんど捕手として試合に出場しておりますね。今日は紅白戦2試合で14イニング守りました。疲れた…

そして今日久々にホームラン見ました。最近練習に参加し始めた人にバリバリ野球してた左打者がいるんですが、フリーバッティングでの打撃を見るにプルヒッタータイプだったのでずっとアウトコースばかり攻めて打ち取っていたんですが、ふとインコース投げてみたらどうなるかな?と思って内側低めのカーブを要求したら…

まさかの110メートル弾!

リードは奥が深いですね…
初めて見たわ、あんな打球。

最近日曜日休むのが会社的に難しくなって烏合に行けてないけど野球は何とか出来てるんで老化を食い止めるべくこれからも怪我しない程度に運動していきます。

みんなも怪我には気をつけてこれからの野球シーズン、楽しい草野球ライフを送っていきましょう。

よろしく〜。



june1313 at 23:23│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔