2014年06月02日

マムシ球場交流戦

6月1日は暑い中お疲れ様でした!
マムシ注意!でお馴染みの下河内運動広場で、EXITさんと試合しました。
アプサラスさんは人数が集まらなくなったとのこと。

それでは試合報告に入りましょう!
1試合目
スタメン(宮田考案)
1二神
2野津山
3多武保
4宮田
5猫沖
6渡邉
7盛谷
8和泉
9笹原

4-17で負け…

先発盛谷は初回2点取られるものの、2回は0に抑え持ち直す。
しかし3回に8点取られ捕まると、その後も打たれ17失点。
少しコントロールに苦しんだ所もあったけど、相手打者もレベルが高かったですね。

打撃陣は5安打4得点。
13-0から1点、2点と取り返せた事はよかったですが、打てない投手じゃなかっただけに、もっと早い回から得点したかったですね。


2試合目
スタメン(野津山考案)
1渡邉
2笹原
3宮田
4盛谷
5多武保
6野津山
7和泉
8猫沖
9二神

結果5-11で負け

初回に先制して幸先よくスタート。
5回表まで取って取られのシーソーゲームで5-4と勝っていました!
ここまでは良かった…(遠い目)
5回裏、疲れの見えてきた先発二神が掴まり、勝ち越されます。
更に満塁で野津山がリリーフし、二神が背負ったランナーを綺麗に掃除してしまい、この回7失点。
6回表の攻撃も0に終わり、時間いっぱいで試合終了。

負けはしましたが、競った展開だと相手チームも守備のミスが出ますね。
それに乗じて攻める走塁ができていたと思います。

この日は試合後30分くらいみんなで反省会をしました。
この日は、兎にも角にも
「守備がクソ」by渡邉
と言われるくらい守備が酷かった!
ほんまに守備がクソでした…

2試合とも相手にビッグイニングを作らせてしまったけど、それには必ずエラーが絡んでるんですよね。
エラーを0にするのは正直難しいけど、少なくする為の最低限の準備は必要ではないか?と意見が出ました。

その後は猫沖、宮田、二神、野津山で、ファミレスで反省会の二次会です。

反省点と改善案は、また次のブログネタに取っておきます。
みんな目を通してほしいですね。

悪い面がたくさん出た試合でしたが、二神くんが投手挑戦2試合目で好投し、打撃も爆発!
渡邉くんも打撃復調といい所もありました。

次の試合では、今回の敗戦が活きる様に楽しく頑張りましょう!!
以上、試合報告でした。


june1313 at 22:23│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 猫沖   2014年06月03日 08:02
今までで一番悔しい試合だった。
本当になにも出来なかった。
自分に腹が立つ。

ただただ楽しいだけじゃダメだと思った。
打たなきゃ、守れなきゃ楽しくない。悔しいだけだ。
それが出来るだけのことをやらないとダメだと思い知った。

今、無性に練習がしたい。
2. Posted by のつやま   2014年06月03日 15:05
ねこさん、練習はいつでも協力するやでd(^_^o)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔