2014年06月25日

JKリーグ 第三戦

お疲れさまです!

遅くなってすいません!先日野津山キャプテンよりリーグ戦第三戦目の報告がありました。今年の烏合もよく活動してて何よりです。

では報告!

梅雨入りしてジメジメした日が続きますね(´Д` )

広島は土曜から日曜の朝まで雨が降りましたが、懸命にグラウンド整備を行ったおかげで無事試合をする事ができました☆

さて、今回対戦したのはモンスターズさん。

どうやらモンスターズさん主体の合成チームだったのかな?中学生や高校生が主体で、他のリーグ参加チームから助っ人が入ってる感じでした。


では今回のスタメン発表です

1 捕 宮田
2 中 多武保
3 遊 野津山
4 一 猫沖
5 投 盛谷
6 三 竹本源
7 二 躍場
8 右 鄭(助っ人)
9 左 沖本(助っ人)

打順考案:猫沖

出塁率の良い3人を1〜3番に並べてきましたね。

そして、まさかまさか自らを4番に据えるとは!?
この試合の勝敗は絶不調猫沖のバットに委ねられました!ポジションについては人数不足の影響がモロ出ました…

人は集まらない!
グラウンドは悪い!
助っ人もヤバい!
オマケに4番もヤバい!
絶体絶命の烏合です…

しかし一筋の光明が差し込んできました!
なんと新マネージャー入団です!!
新マネさんが見守る中、果たして烏合は勝てるのか!?

それでは試合を振り返ってみましょう!!

一回表烏合の攻撃。

1番宮田が四球。
2番多武保がライト前ヒットで無死1、2塁と早速先制のチャンス!
しかし、3番野津山はサードゴロ。
一死1、3塁になって、真価が問われる4番猫沖!!
うーん、残念ながら1塁ファールフライに倒れました…
次は5番盛谷。
ここで1塁ランナー野津山がまさかの二盗!!
これがキャッチャー悪送球となってランナー2人が一気に生還(゜Д゜)
2-0と先制に成功です。

二回裏にマズイ守備で同点に追いつかれましたが、三回表に満塁から躍場の押し出し四球で勝ち越します。

その裏にまたもや拙守が絡み再び同点に追いつかれます。
なかなかリードが維持できない展開にやきもきします( ;´Д`)
しかし、今日の烏合は勝利に飢えていました!!

四回表に4番猫沖のセカンドゴロで3塁ランナーが還り勝ち越すと、6番竹本が持ち前の勝負強さで3塁内野安打でもう一点追加!
五回表にも盛谷の押し出し四球で、計6点を取りました!

6-4で迎えた最終回(5回)には、久し振りに多武保が登板しました!
この復活登板できっちりゼロに抑え、見事烏合の勝利です \(^o^)/
新マネさんに勝利をプレゼントする事ができました☆


烏合6-4モンスターズ
勝ち投手:盛谷
リリーフポイント:多武保


【総括】
6安打、11四死球と塁を賑わせたが、タイムリーは竹本の内野安打のみとなりました。
やはりタイムリー欠乏症は深刻のようです(;´Д`A
それでも走塁や内野ゴロで点が取れたのはいいですね!
何もタイムリーヒットが全てじゃありません。
コツコツと得点を積み重ねていけば勝利が見えてくる事が分かった試合になりましたね☆

守備は相変わらずの酷さでしたね(^_^;)
それでもいきなりのサード竹本は最低限正面で止めてくれました。
セカンドの躍場はポテンヒット性の当たりを好捕!
捕手宮田は二盗を刺す!
所々にいいプレーもありました(^^)

先発の盛谷は湿度の高いマウンドで大変だったと思います。
更にレフト、ライトに飛んだら長打確定の中で落ち着いたピッチングを魅せてくれました!!
やはり野球はピッチャーですね(^o^)
盛谷の安定感が光った試合でした☆
多武保も復活登板で好投してくれました!
捕手宮田の存在感もデカイですねd(^_^o)


そして絶不調の猫沖くん!
無安打でしたが復調の兆しは少しあるように思います。
次に向けてまた頑張りましょうd(^_^o)
でも守備と走塁はしっかりせにゃあかんよ(迫真)


そんなこんなで色々あった試合でしたが、大変なグラウンド整備もやってくれて有難うございました(^^)

また次の試合も勝ちましょう!!


【川野まとめ】
いいなぁ。楽しそうだなぁ。今回は接戦を勝ち抜いた烏合にアッパレあげましょう!

そして猫さん考案4番オレ!自らを追い込み打撃不振の荒療治!これもまたアッパレですな。結果が出なかったのは残念だがまあ、その内打てるさ(適当)

次の試合も朗報待ってます!

こちらも現在早起き野球という朝3時起きの4時30分集合、6時プレイボール制限時間1時間、のち出勤という鬼畜大会に参戦しております。

レギュラー全員バリバリ元高校球児&バリバリ元実業団!8人の天才達の中で【ライパチ】という超重要ポジションを任され胃が痛くなる毎日です。

とりあえず昨日は無事2回戦突破。相手投手普通に本職投手でスバンスバン投げてくる速球派でしたが僕に辿り着く前に1アウトのみで4失点、ランナー2人残し降板!恐るべし天才達…

その後交代した更に速球派投手からも2点を追加し初回で勝負あり。ウチのエースは内野ゴロの間の1失点のみでノーヒットピッチング。

いまのところエラーはしていないですが大事なところで足を引っ張るのでは?と怯える日々ですよ。

まあ、レギュラー外されんよう頑張ります。現在控えの人がスタメンを狙うとしたらライトしか空いてないんでね(笑)

エラーして笑えた緑青時代が懐かしいよ…





june1313 at 23:15│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2014年06月26日 20:33
お疲れ様です!
烏合はリーグに参加してるけど、今までのノリでやっとるよd(^_^o)
川野の方はかなり高いレベルでやってて大変そうやね…

6/29もリーグ戦やってくるんで!
隊長堀田くんも来るし、頑張ってきますわ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔