2014年07月04日

JKリーグ 第四戦

おつかれさん。

本日キャプテンより報告あり!

今年は試合してるな〜。


【報告】
今年も1年の半分が過ぎました。

烏合は6月最後の日曜にJKリーグに参加してきました!これで既に11試合ですよ!?

リーグの ちからって すげー!

んで、この日は9時から試合をして、飯を食べて13時から2試合目というハードスケジュールでした(^_^;)

早速報告に入りたいところですが、その前にリーグの順位を確認してみましょう。

6/29試合前
1位 ホープス  勝ち点10 3勝1敗1引
2位 烏合    勝ち点6  2勝1敗0引
3位 フルッチェ 勝ち点4 1勝0敗1引
4位 勝ち点3が2チーム・・・

烏合は現在2位!
このダブルヘッダーで2連勝し、ホープスが負けたら首位になります!!
そのためにも、まずは勝ちたい1試合目はどうなったのか?

それでは報告行ってみましょう!!



烏合vsゲッツ 〜ミラクル烏合の巻〜

では1試合目のスタメンです(考案:盛谷)

1 捕 野津山
2 三 堀田
3 中 多武保
4 遊 二神
5 一 猫沖
6 投 盛谷
7 右 和泉
8 左 木本(二神後輩、新メンバー)
9 二 躍場

烏合ファン感涙の懐かしい、「野津山、堀田」の1、2番コンビ復活ですね。
不振の猫沖くんは5番に入り。
マムシ球場で活躍した二神くんが4番に入りました。
二神「ランナーがいたら必ず返しますよ(*^^)v」

試合は1回裏にツーアウトながらピンチを背負ってしまう盛谷―野津山バッテリー。
追い込んでから投じた変化球で三振!までは良かった。

キャッチャー野津山が後逸し振り逃げ!

ボールを拾った野津山は慌てて1塁へそうきゅ・・・あれ?猫さんがいない・・・?

まさかの1塁ベースを空ける猫沖くんのエラー。

このダブルエラーを発端に初回3失点スタート。
更に2回にはホームランを打たれ1失点。
しかし、盛谷はめげずにその後をしっかり0に抑える好投で5回自責1。

なんとか反撃したい打線の方は6回まで多武保の内野安打、盛谷の二塁打と四球2つと苦戦・・・。

あぁ、また貧打とエラーで負けたか。
烏合ファンのみんなはそう思ったでしょう。

しかし、今日の烏合はミラクル烏合だったのだ!!
7回表の最後の攻撃にドラマは待ってました!!!!

先頭、盛谷が粘って四球で出塁すると、8番木本が左中間にツーベースヒット!
これで1−4。

更に躍場が四球で繋ぐと、1番野津山がセンター前タイムリーヒット!
2−4。

堀田がセーフティバントで繋いで満塁!
ツーアウトになって迎えるのは4番二神!!
二神「やべぇ、マジでランナー埋まって回ってきた(・_・;)」

二神打った!ショート後方、センターの間にフライが飛ぶ!
ショート捕球体制に入る!万事休すかっ!!??

落とした!落とした!!

二死でスタートしていたランナー二人が返り4−4の同点!!


よし、猫さんで逆転するぞ・・・って、バッターランナーの二神が一二塁間で挟まれているぞ!?
おぉ、これは?この隙に!?ランナー多武保がホームに突入だぁぁぁ!!
セーフ!!!5−4で遂に勝ち越しだ(^○^)

って事で、5−4で迎えた7回裏は、6回からリリーフした野津山がしっかりと抑え烏合の勝利!!


かなりアツい試合でした!!
今まで必ず負ける展開だったのに逆転できた。
こんなに嬉しい事はないですよね☆

これで烏合は勝ち点を9としました。
次の試合でホープスさんが負けたので、昼からの試合に勝てば烏合が首位になります。




june1313 at 22:58│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 猫沖   2014年07月05日 23:04
( ;∀;)
2. Posted by のつやま   2014年07月06日 08:00
盛谷くんの好投様々ですわ!
キャッチャーやったけど、盛谷くんに助けられたよ。
猫さん、守備も頑張ろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔