2014年08月18日

竜王公園交流戦 2014

お疲れさんです。

晴れて良かった交流戦!

ということでキャプテンのつやんから報告が来ましたよ。今回は参加人数多かったみたいですね。烏合も大所帯になったもんやね。そろそろ紅白戦が出来るかな?

では報告!

夏らしからぬ降り続く雨で開催が危ぶまれた試合ですが、まさかのカンカン照り!
晴れ女の友人を試合観戦に来てもらうようになってから雨天中止が減ったぜ!!
天気に恵まれない烏合にとって効果的な補強ができたね(ニッコリ)

8/17にモンスターズさんと練習試合をしてきました。
それでは早速スタメン発表と行きましょう!

1宇佐川正 三
2辰本
3浅田 二(新人)
4山口 右
5竹本源
6木本 左(グラブ買いました)
7谷口(新人、和泉友達)
8和泉
9宮田 投
10二神 遊
11猫沖 一
12多武保 中
13野津山 捕

今回は参加者が多い!
うっさは去年のMJ杯(7/14)以来の参加。
辰本くんは2/23以来の参加。
そして先発宮田くん!
去年12/15以来の投手です。

相手のモンスターズさんは学生主体の若いチーム。
先発は115〜120km/hくらいの速球にスライダーを投げる好投手でした。
強敵相手に烏合は果たして勝てるのか?
そもそも点を取れるのか??
それでは試合内容に行ってみましょう!


先発:宮田は初回、四球も出さず順調な滑り出し。
2回も四球はあったものの、きっちり0に抑える。

烏合打線は2回に4番山口が三塁線を抜ける鋭い当たりを打って出塁するが、その後の竹本源、木本、谷口と3連続三振!!
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
と思われた3回に和泉くんが四球で出塁すると、猫さんの二ゴロエラー、多武保くんの死球で二死満塁のチャンス!
ラストバッターの野津山はフルカウントから安定の四球を選び1点先制!
トップに返り、うっさのショート内野安打で2点、辰本くんも内野安打で1点と、泥臭い攻撃で計4点先制します。

しかし、3回裏に四球四球エラーの烏合野球を存分に発揮して6失点…\(^o^)/
ど う し て こ う な っ た ! ?
後を受けた二番手:野津山も2イニング目に3点を失い4−9と大差になる…

それでも6回に猫さんのレフト2Bヒット、野津山もレフト2Bヒットで1死2、3塁のチャンス!
うっさは振り逃げになり1点返す事に成功。
続く辰本くんは内野安打で繋ぐと3番浅田くんが押し出し四球を選びもう1点!

6回裏に三番手:うっさが大乱調で3点を失うも、最終回に宮田くんの遊ゴロエラーで1点を返す。
しかし反撃もここまで!
7−12で敗戦…

【総評】
投手陣は暑くて蒸し暑い中、よく頑張ったと思います。
宮田くんは3回でスタミナ切れたみたいだけど、2回まではとても良かったね。
うっさは猛省やね。
でも投手が足りない中投げてくれて有難かったんだけどね。
急遽投げる事になった山口くん。
初心者ながら、うっさの尻拭いでピンチでの人生初登板とかシナリオ☆5の難易度だけど、完璧な火消しを見せてくれました!
今後が楽しみやね(^O^)

打撃陣ですが、5〜10番がノーヒットで打線を分断してしまいました。
そして三振が多い!多杉内!!
21アウトの内、三振が14個(+振り逃げ1個)
相手守備陣を考えたら、前に飛ばしたらエラーもあったんだけどね。
スライダーもあったし、こういう時はストレート狙いで追い込まれる前に打った方がいいのかな?

そして出ました猫さん!
何年振りかの逆方向へのヒット!!
しかし、ヒット打っても走塁でダメだしされるあたり猫さんらしいよね…
三塁打が二塁打に、次の二塁打で本塁に返れないのは要反省。
あれ?猫さんを褒める予定がいつの間にかいぢる方向に…?

えーそして恒例の守備陣ですが、安定の猫さんエラーにうっさの送球ミスと、烏合エラーのメインが揃い踏み!
更にバント処理に狭殺プレーとフルコースやったなぁ。
改めて4イニングで3エラーの猫さんは猛省やなぁ。


とまあ、今回はこんな感じでした。
反省点ばかり書いたけど、宮田くん山口くんと投げれる投手が出てきてくれた事、新人が2人入った事、猫さんの打撃復調と良い面もあった試合でした。
次の試合は8/31です。
まだまだ暑い日が続くけど、体調管理して試合に臨みましょう!

【川野まとめ】
うっさが相変わらずお変わりないようで何よりです。教え子達に謝れ!

しかし猫さんもエルドレッド並みの不振からの久々のツーベースおめでとうさん。まあ、エラーや走塁ポカがあったみたいだけど今回はとりあえず打てたので良しとしようや。次も打てる!

はず…

とりあえず投手力は何とかしよう!こういった練習試合で投げたい人をどんどん投げさすのは良いことですね。野津山キャプテンの采配にこれからも要注目です。

試合行きたいなぁ。次は勝とう!

よろしく!


june1313 at 23:21│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by キャプテンのつやん   2014年08月19日 07:09
更新お疲れ様!
投手はこれから一人1イニングの七人継投なんかやってみるのもいいのかな、と思っているよ(^^)
新人はみんなやる気と向上心が高い野球バカばかりで嬉しいし楽しみだよ!
次は良い報告するんでヨロシク
(・ω・)ノ

2. Posted by ネコ   2014年08月19日 23:34
新人達は皆パワーに自信ニキの有望株なので、
そこで自分の色を出していかなきゃなと思う。
守備走塁は指摘があったので是正します。(つд`

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔