2014年09月07日

JKリーグ 第8戦

お疲れ様です。

野津山さんから報告来たよ。

では報告!

朝晩はすこしずつ秋っぽくなってきた広島ですが、昼間はまだまだ暑いですね(^^;)
今日は竜王公園でJKリーグを二試合戦ってきました。
先週の大敗もあって気合は十分!
早速報告に入ります!!

1試合目 (先)烏合vs(後)紫
【スタメン】
1二神
2多武保
3谷口
4木本
5猫沖
6宮田
7山口
8浅田
9和泉
10野津山
11谷口亮(谷口弟)
12竹本源
13山本(新メンバー)

【見どころ】
ここ2試合安定感のある投球をしていた山口が初先発!
久し振りの中軸復帰の猫沖は打てるのか?

【試合概要】
初回、烏合は多武保の四球と盗塁から谷口のセンター2Bヒットで幸先よく先制!
尚も宮田のサードゴロエラー、山口のレフト2点タイムリーで4−0に!

先発、山口はテンポよくストライク先行で初回、2回と0点で抑える。

3回表に烏合は二神が四球、盗塁、ボークで3進後、多武保のセンター犠飛と流れる様な攻撃で1点追加。
更に連続四球の後、山口がレフトエンタイトル2Bヒットで2点加え、7−0と大きくリード!

初めての3イニング目を迎えた山口は制球を乱し1失点するも、決して大崩れしない。
結局4回1失点と素晴らしい投球をみせた。

打線は4回に谷口亮の3Bヒット、6回には猫沖のセンターオーバー3Bヒットにまたもや山口のレフト前ヒットで計3点のダメ押し!

ピッチャーは5回から木本にスイッチ。
2回目の登板となったが、3四球と不安定な投球。
それでも2三振を奪い1失点。

6回からは二神が登板して0点に抑えるも、7回に乱れ4失点。

それでも10−6で勝利し連敗ストップ!

MVPは山口。
投げては4回、4奪三振、3四球、1失点の好投。
四球が少ないのがイイネ。
打っては3−3、5打点。
チャンスでもパワフルな打撃、素晴らしい!



続けて2試合目の報告をば。
(先攻)烏合vs(後)ホープス
【スタメン】
1山本
2竹本源
3谷口亮
4辰本
5浅田
6谷口
7山口
8多武保
9木本
10和泉
11猫沖
12二神
13宮田
14野津山

【見どころ】
野津山は久し振りの先発!
不動のセンター多武保をベンチでお休み、守備陣は大丈夫か?

【試合概要】
烏合は初回、山本がエラーで出塁、竹本源のセンター前ヒット等でチャンスを作り、谷口の内野安打と山口の押し出し四球で2点先制。
2回は猫沖ファーストゴロエラー、宮田のレフト前ヒット、野津山の(眩しくて)ライト越え3Bヒット、竹本源のライト前ヒット等で4点を追加。
3回山口の2点タイムリー。
4回二神の右中間3Bヒット、山本のレフト2Bヒット。
5回谷口サードエラー、山口タイムリー、多武保レフト線2点タイムリー2Bヒット。
何と毎回得点で14点!!

で、先発野津山は初回に1点、3回に3点、5回に1点を失い5失点も完投勝利。
3回は制球が定まらず四球を連発したけど、持ち前のシュートで内野ゴロの山を築いた、と思います(^^;)

この試合もMVPは山口くんかな?
2−2、4打点。
今日一日で9打点も稼ぎましたわ!


【まとめ】
前回目立った三振やエラーが減ったのが良かったですね。
やはりエラーが減ると試合が締まる!
そして今日はみんなよく走った!
2試合で13盗塁!
一応空気読んで、点差開いてから自重しました…が、みんな次の塁を狙う姿勢が見えて良かったと思います。
牽制死もいくつかあり、きっとベンチのみんなから冷ややかな目線が突き刺さっただろうけど、それは貴重な経験という事で次に備えましょう。
だから俺の牽制死も許されるはず…(震え声)


とまあ、こんな感じです。
そろそろ人が増えすぎて川野は誰が誰かわけわかめだと思われるので、そろそろ選手紹介分も執筆しようかと思っております。
ではでは、みなさん暑い中2試合お疲れ様でした!

【川野まとめ】
涼しくなってきたとは言いますが、暑い中お疲れさんです。

先月の鬱憤を晴らす猛打爆発。素晴らしいね。

やっぱり烏合はエラーや四球が減れば勝てるチームなんだよね。やれば出来る子なんです!

次の試合は来月かな?この良い流れを継続出来るよう各々練習しとって下さいな。

いまワタクシはサードの練習をしています。数年前に購入した井端モデルの内野グラブ(鍋でコトコト煮込んだやつ)が重くて型が崩れてまったく使い物にならないんで最近は外野用の久保スラで守ってたんですが、内野はやっぱり内野用が良い!ということでまたまた買っちまいました!

ZETT ネオステイタスの三塁手用!
(^o^)/

今回はスワロースポーツさんで湯もみ型付けをお願いして9月20日くらいに送ってくれるらしいんで今から楽しみですわ。

烏合ではほぼ一塁専でしたが熊本ではセカンド、ショート、センター以外は満遍なく守ってるんでこれからも色々な経験をして野球を楽しんでいきたいもんですね。

烏合におきましても、数年前のブログに書きましたが1人当たり3ポジション3打順が基本なんでね!最近入部した人は最低3ポジションを守れるように精進してってください。

キャプテンここ守りたいんですけど…と言えば基本オッケー👌な烏合ですのでジャンジャン自己主張しちゃって下さいな。

次の試合も勝ちましょう!

june1313 at 23:48│Comments(8)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by まみたそ   2014年09月08日 01:04
久々に2勝嬉しいですね(^_^)
私がいない日は烏合勝つんですよ。
雨女ならず、負け女なのかもしれん…
2. Posted by 管理人   2014年09月08日 01:45
んなこたぁないよ。

いつまでも烏合を応援してあげて下さいね。

21日の試合はきっと勝てる!

私にもそう思ってた時期がありました…とならんよう烏合メンバー頑張ってー!!
3. Posted by のつたそ   2014年09月08日 02:00
川野も熊本で新しい事にどんどんチャレンジしとるんやね!
凄いっすわ☆

俺個人としては最近投球フォームがバラついてるんだよね。
本来なら練習で投げ込んで固めたいところなんだけど。

今度の試合はまみちゃんの為にも勝たねば。
勝敗の鍵は猫さんが握っている(気がする)
4. Posted by 管理人たそ   2014年09月08日 02:38
まあ、飽きっぽいけどねー。

勝利の鍵を握るN沖さんとU佐川さんは何かおんなじニオイがするよね。
5. Posted by ネコ   2014年09月08日 08:28
練習したいね。
最近スケジュールが詰まってるからねえ。

野津山君には早朝練習付き合ってもらったから、
ノーエラーで行きたかったんだけどね。

練習した方の捕球ミスはなかったので
野津山君は納得せんだろうけど、練習してよかったと思える内容だったので感謝してます。

なんか最近「雨乞い師」だの「打点詐欺師」だの「インチキヒット」だの称号?侮称?が増えたんだけど???
6. Posted by のつたそ   2014年09月09日 00:44
やっぱり同じニオイするよね〜(^^)

ネコさん
練習した方の補給ミスはない

えっ?
インチキ補給の詐欺師アウトがあったじゃん。
称号が更に増えたね(ガッツポ)

7. Posted by ネコ   2014年09月09日 06:18
あっあれは、ギリギリのプレーだったし!(震え声)

でも、練習してなかったら触れてすらいなかったと思う。
8. Posted by 管理人   2014年09月09日 23:16
烏合がプロ野球チームだったら猫さんとうっさはめちゃめちゃネットで叩かれてそう。

【悲報】猫さん、またやらかす

まあ、守備でのミスはバッティングで返せばいいんだよ!猫さんを後任のファーストに指名したのはライトだったらもっと酷いことになってた予感があったからだよー。

【悲報】センター多武保ライトにキレる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔