2014年09月21日

JKリーグ 第9戦

お疲れさまです。

野津山氏試合報告送信有。

報告だよ〜。

広島カープの横山投手が引退を表明しましたね。
若い時の速球とカーブ。
晩年のスライダーに牽制。
ケガと戦いながら500試合以上も投げたんですね。
お疲れ様でした。

横竜が引退表明した今日、烏合はJKリーグの10試合目を戦ってきました。
対戦相手は、リーグでよく戦うホープスさん。

烏合は現在2連勝中!
良い流れですし、先週は球場練習もしました!
やる気十分!!
ではスタメンを見てみましょう。

1宮田
2多武保 中
3山口 投
4猫沖 一
5野津山 捕
6盛谷
7木本 左
8堀田 遊
9和泉 右
10二神 三
11浅田 二

打順考案は猫さんです。
自分4番でプレッシャーをかけてきました!
そして先発は安定感ある投球を続けている山口くん。
はたしてどんな試合になったんでしょうか?
それでは試合を振り返ってみましょう!

【試合概要】
後攻の烏合は2番多武保くんがレフトへ上手く流し打ち、初球スチールで一死二塁と、1人でチャンスメイク!
続く山口くんがセンターオーバーのヒットで幸先よく先制!
4番猫さんもレフト前ヒットで続くが、山口くんの二塁牽制死に野津山のサードゴロで追加点は奪えず。

先発した山口くんは速球にカーブが冴えて1、2回は危なげない投球。
高目の釣り球で三振を奪うなど、ボールが非常にキレていました☆

しかし3回に捕手野津山の後逸に、三盗での送球ミスで1点を返される。
課題の4イニング目も2アウトから四球などでピンチを招く。
それでも後続をきっちり抑える力投で4回1失点!

5回からは野津山が登板。
四球などでピンチを招くも、木本くんから代わったレフト盛谷くんの好捕で0点に抑える。

勝ち越したい烏合は5回にエラーと連続四球で一死満塁のビッグチャンス!
ここで頼りになる3番山口くん!!
結果は超ボテボテのゴロ(><)
ホームフォースアウトで一塁送球…も、ランナーとボールが重なってファーストが捕れずに一塁セーフ!
ファールゾーンにボールが転々とする間に二者が生還して3−1と勝ち越し!

6回は野津山がきっちり抑え、迎えた最終回。
6月29日紫戦での後攻サヨナラが少し頭をよぎりました(by野津山)
今回こそはきっちり抑えて勝つ!
そう気持ちを込めて、先頭打者に投げた…が、打ち返される!!
ファーストへの鋭いゴロ!
これを猫さんから代わった和泉くんが好捕するファインプレー☆
無事、先頭打者を抑えます。
それでもなんだかピリッとしない野津山はピンチを迎えるも、最後の打者をレフトフライに打ち取りゲームセット!!

3−1で見事勝利を収めました(^^)


今日も山口くんが活躍したね!
先発好投に全打点を稼いで、本当に素晴らしいです☆
それでも今日のMVPは和泉くんでしょう!
あの一塁ゴロの好捕はデカかった!!
先頭打者が塁に出てたら、また流れが変わったかもしれないですしね。

初心者から始めた和泉くんの成長と活躍に、烏合首脳陣はみんな目を細めています(^^)
一塁のレギュラー(?)猫さんも思い出した流し打ちでヒット打ったし、ポジション争いが熱いですな!


と、まあ今日の試合はこんな感じでした。
烏合は3連勝と良い感じなんで、この勢いのまま借金を返していきたいですね〜。
通算は借金あるけど、リーグでは今日勝ったので首位に立ちましたよ☆
なんとか勝ち続けて初代王者になりたいところですね(*^^*)

来週もリーグ戦があるので、頑張って勝ちましょう!!

【川野まとめ】
JKリーグ10戦目ですが、前回8戦目と9戦目を合わせて8戦目としてブログに書いたので今回のタイトルはJKリーグ9戦目でよろ。

最近、調子が良いみたいですね。このままの調子で初代王者の座を勝ち取ってほしいですね。

コチラもなんとか10月13日(祝)に約1年半ぶりの出席が出来るよう体と日程の調整をしていきます。

季節の変わり目で朝晩寒いですが風邪など引かぬよう気をつけて下さい。

june1313 at 23:50│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2014年09月22日 14:51
更新お疲れ様です!

新しい人が入ってきて、烏合は活気付いてるよ♪
でも烏合らしさは変わらないから、川野も帰広を楽しみにしててほしいねd(^_^o)
2. Posted by 二神   2014年09月26日 23:27
祝!三連勝!
28も勝って5連勝しましょう!
勝利こそが木村に最高のプレゼントや!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔