2014年10月01日

JKリーグ 第10戦

お疲れさまです。

野球するには良い季節になってきましたね。

今回も野津山キャプテンより試合などの報告がありました。いつもありがとう。

では報告!

いやーもう10月っすね(^◇^)
今年も残り三ヶ月、いやー早い早い!
俺も仕事を辞めて4ヶ月かぁ…


って事で、烏合は9月28日にJKリーグをやってきましたよ☆

あ、前回の試合報告の時に、烏合は首位にたったと言いましたが間違いでした(^_^;)
首位のホープスさんがダブルヘッダーで1勝1敗だった為ですね。
今回はホープスさんが負けたので、勝てば首位になります。

ではそろそろ報告に入りましょう。
今回のラインナップはこちら!

○新マネージャー加入!?
○静岡からヤツが来る!?
○正一塁手に意外な人物が名乗り!?
○五代目エース誕生!?
○思い出したら次は忘れる番???

以上5つでお送りします。
のっけから怪しさMaxですな…

まあ、まず一つ目の新マネさん。
ホームページを見て応募してくれました☆
ほんとホームページ様々ですよ。
烏合にまた一人、野球バカが加入してくれました(^○^)
いずれこのブログでも紹介できたらな、と思います。

二つ目以降からは、試合報告と合わせていきます。

【試合報告】
本当はダブルヘッダーの予定だったけど、相手チームの×××(諸事情により伏字)で1試合目は練習試合になりました。
Aチーム:烏合8人vs烏合5人+相手チーム3人:Bチーム
こうなりました・・・。
因みに詳しい成績は分からないんで、上のラインナップの2、3番だけ報告を。

Aチーム先発は木村くん!
そう、静岡へと旅立ったアンダースローの木村くんです!
いやーやっぱアンダーってフォームがカッコいいよね☆
静岡で入った草野球チームでは投手をやっているのか聞くの忘れたけど、相変わらず良い球投げてました(*^_^*)

そして3つ目の正一塁手。
名乗りを上げたのは私、野津山です。
この練習試合で難しいショートバウンド2つを難なく捌き、烏合内野陣からの評価はストップ高です(笑)
因みに猫さんのファーストミットを借りました。
良いミットやね(ニッコリ)


では本番のリーグ戦の報告を。
対戦相手はもうワケ分からん、3チーム合わさった様な合同チーム(一応名義?は、けんちゃん)

烏合のオーダーは

1木村 捕
2山本 三
3谷口 一
4山口 投
5二神 遊
6山中 二
7宮田 中
8木本 左
9猫沖 右
代打 多武保
代打 野津山

先発:山口はいつもの様に安定感抜群の立ち上がりで1、2回を0で抑える。
これは今回も期待できそう☆

烏合打線は初回、返ってきた木村くんのヒットで無死一塁のチャンスだったが、2番山本くんがまさかのゲッツー!
3番谷口くんが2Bヒットを打っただけに勿体無かったね(^_^;)
初回は0点に終わる。

3回表、山口くんがデッドボールで出したランナーを還してしまい先制されると、鬼門の4回にも2本のヒットを浴びて1点を失う。
それでも初めての5、6イニング目を0点で抑え、6回2失点。

今回は勝ちがつかなかったけど、ナイスピッチでした!
5代目エース襲名も近いかも?

7回は八本松で好投した山中くんが登板。
2つの四球を出したけど、何とか0点に抑える。

烏合打線は、8本のヒットを放ちながら6回までまさかの0行進。

それでも9回、先頭の代打、多武保がセンター前にヒットを打つと、すかさず二盗三盗!
次の代打、野津山も安定の四球を選び無死一、三塁に!

続く木村くんがレフト前ヒットを放ち1−2!

その後山本、谷口の連続死球で2−2の同点!!
尚も無死満塁!

山口くんが凡退するも、続く二神くんがサヨナラタイムリーヒット!
練習試合を含め、なかなかヒットが出てなかったけど、ここ一番でやってくれました☆
奇跡の逆転勝利の時といい、二神くんはここ一番に強いですね(^−^)


今日活躍した二神くんや山口くん以外だと、リトル山中は良いですね!
練習試合も2試合目も安定してヒットを打ってたし、定評のある守備も相変わらずです。
攻守にバランスの良い選手が烏合にも揃ってきたね☆
負けじとヒットを打った谷口、木本の両名も期待してますよ(^○^)


さあ、これで烏合は首位に浮上しましたね。
そして4連勝☆
今季の通算成績も9勝13敗と、借金4まで減らしてきました!
このままの勢いで先ずは借金完済、首位キープといきましょう!!

そしてラインナップ5つ目の忘れるですが、猫沖くんの打撃が元の不振の時に戻ってしまいました。
思い出しては忘れる、なかなか上手くいかないけれど頑張って次は打ちまくってほしいですね☆


では最後に癒しの画像を添付しておきます(^_-)-☆

以上、報告でした(*^_^*)

image:1217

【川野まとめ】
何気にさらっと冒頭に衝撃発言がありましたが、サヨナラ勝ちおめでとう!終盤にあっさりと終わらない進化した烏合!素晴らしいよ。

コチラも月曜日に恒例の早起き野球がありましたが本格派サウスポーに力負け!2回戦敗退に終わってしまいました。今までで一番速かった…

10月13日には久々の烏合参戦!楽しみやね。

ではまた13日に会いましょう!

june1313 at 00:02│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 二神   2014年10月01日 12:33
サヨナラ男わぁ〜俺だ俺だ俺だーー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔