2014年10月06日

JKリーグ 第11戦

お疲れ様です。

野津キャプからいつもの【アレ】が!

JKリーグ第11戦
現在4連勝中の烏合!
破竹の勢いはどこまで続くのかっ!!??

って事で、10月5日にリーグ戦ダブルヘッダーやってきたので報告します。

1試合目 vsゲッツ
スタメン
1山中
2和泉
3山本
4竹本
5宮田
6猫沖
7浅田
8山口
9二神
10多武保
11谷口
12野津山
代打 躍場

試合開始ギリギリに来た野津山、二神はポジション剥奪です(憤怒)

【試合概要】
後攻の烏合は2回に山口の遊ゴロエラーで先制するも、次の回に直ぐ同点に追いつかれてしまう。
それでも、すぐさま野津山の3Bヒットに山本のセンター犠牲フライで突き放しにかかる。

しかし、5回に四球やパスボールも絡み2点を失い勝ち越される。
だが、またもやすぐさま二神ヒット、多武保4球、谷口ヒットで得た満塁のチャンス!
野津山は投ゴロも、捕手から一塁への送球がエラーになり2点をもぎ取る。

先発山口は5回3失点で勝ち投手の権利を得て降板、山中へスイッチ。
6回は無難に抑えるも、7回に2点を失い5−4と1点勝ち越されてしまう。
7回裏、最終回の攻撃も宮田、猫沖が凡退し2アウトで万事休す…

それでも連勝中で勢いのある烏合は強かった!

浅田がセンター前へ完璧なヒットを放つと、すかさず盗塁!
次の山口が四球にワイルドピッチも重なり、二、三塁と一打サヨナラのチャンス!!

ここで迎えるのは前の試合でサヨナラヒットを打った二神!

2ストライク追い込まれてからのストレート!
見逃す!


…っ、ボール!!

ほんま命拾いしたね(^_^;)


そして何球目だろうかのストレート!

打った!
三塁線!
サード…

取れない!!!

二塁ランナー一気に還る!!!!

サヨナラ〜!!!!!!


6×―5 2試合連続サヨナラ勝利
勝:山中


二神くんはサヨナラ男ですね!
ここ一番に強い!!
烏合で数少ないメンタルの強い選手です☆
3−3で猛打賞に1盗塁、サヨナラ男!
素晴らしい活躍ですね(^○^)

いやー遅刻したら活躍できるよねーヽ(^。^)ノ

そしてこの連勝中はエラーが少ないですね。
先発:山口も安心して投げる事ができたのではないでしょうか。
山口の投球テンポが良いから、味方も守備のリズムが作れているのかな、と思います。

ま、単純に山中くんに山本くんと守備の上手い内野手がいるってのもありますが(笑)



と、まあ昨日はこんな感じでした!




え?
2試合目?

そんなのなかった(白目)



2試合目 vs紫
20−8で負け

【敗因】
〇異様に狭いストライクゾーン(前にもあったね)
→これだけなら相手も同じ条件

〇烏合が守備の時だけ大雨、ストライク入らんわ
→雨のせい

結論!
台風を呼んだマエケンが悪い(暴論)

投手野津山、投手二神、大大大炎上!!

やっぱり遅刻したら(アカン)



って事で連勝は5で止まりました。

まあ来週川野が帰ってくる時まで連勝が続いていると、川野にプレッシャー掛けちゃうでしょ?
それを防ぐ為に負けたんだからねっ!

ま、気を取り直して来週頑張りましょうや(・ω・)ノ

【川野まとめ】
来週は川野が台風を引き連れてやってきますよ。

素振りは毎日50回してるよ!
野球も月2回ペースでしてるよ!

不安要素は足腰とスタミナのみ!

ツッコミは受け付けません!
これでやっていくって決めたんだ!(ドンッ)

まあ、冗談はさておき久々にみんなと野球が出来るのを楽しみにしてますよ。

今週は週間天気予報とにらめっこしながらの1週間となるでしょうが、とりあえずやる気満々で準備しておきます。

天気は変えられる!
台風は曲げられる!

ではまた来週ね。


june1313 at 22:11│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 二神   2014年10月06日 23:07
サヨナラのチャンスって、打てるイメージしか湧かないですよ^_^
遅刻は、、、もうしません!
2. Posted by 54   2014年10月08日 14:47
更新お疲れ様!

天気がヤバイよね´д` ;
CSで登板するマエケンが呼んでいるに違いない。

いい加減にしてくれ…orz

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔