2014年10月28日

JKリーグ 第12戦

お疲れさまです。無念の台風から2週間が立ち…

クソッ!報告です!

台風による無念の中止から2週間。
烏合はJKリーグでゲッツさんと対戦しました。
川野に良い報告をしたいところ。

さて、今回の烏合は「全員打線」や「守備の入れ替わり自由」をせず、普通の野球のルール通り9人で試合に臨みました。
リーグのルールで上記の二つは認められているのですが、今回は「たまにはやってみよう」という野津山キャップの発案です。
勿論、スタメン9人は実力を優先で選びました。
ではスタメンから発表しましょう!

1 遊撃 二神
2 中堅 多武保
3 投手 山口
4 捕手 宮田
5 一塁 野津山
6 右翼 谷口
7 三塁 山中
8 二塁 浅田
9 左翼 木本
控え 猫沖、辰本、和泉
記録員 森下

先発は安定感抜群の山口くん。
候補の多い注目の一塁手は野津山が。
また、本来ならスタメン捕手は辰本くんだけど、ちょっと遅れちゃったんで途中から入ってもらう事に。

それでは試合概要いってみよー!


【試合概要】
先発山口は初回に2四死球、2回に2安打を許すなど、不安定ながら無失点に抑える立ち上がり。

後攻の烏合打線は初回に多武保がヒット、盗塁でチャンスを作るも、山口、宮田が倒れ無得点。
2回も先頭野津山が四球で出塁するも後が続かず。

山中の当たりは三遊間抜けそうだったけど、深く守っていたショート(15歳)に好捕される。
ゲッツさんは守備が堅かったね〜!

お互い無得点のままで迎えた烏合最大のピンチは4回。
ヒットと四球、重盗を許して無死2、3塁を迎える。
勿論ここは前進守備。
そして山口が意地の投球!
三ゴ、投飛、三振に抑える力投!!

0−0のまま、締まった試合だったから先制点取られていたら負けていたかもね。


さて、5回表になったところで守備の交代。

5 一塁→左翼 野津山
6 右翼 谷口→和泉
8 二塁 浅田→辰本
9 左翼→一塁 木本→猫沖

試合の半分が過ぎたので交代しました。
そしてこの途中出場組が丁度打順が回ってきた5回の裏。
山中が今度は文句なしの三遊間を破るヒットで出塁。
次の辰本は買ったばかりのテックエースでホームラン狙い!
ガツーーーン!これは大きい!!入るか!?入るか!?入った!ホームラン!!(パ〇プロ風)

打球はライトの金網の上にある防護ネットに当たる大きな当たり。
リーグのルールでホームランです。
しかし、根っこで打ったみたいだけど飛んだな〜。

そしてネクストはスタメン漏れのミスター烏合「猫沖」!
真芯で捉えた!左中間、真っ二つ!!(パワ〇ロ風)

ベンチから飛ぶ「みっつ!みっつ!!」の声。
それに反して失速してしく猫さん…。
なんとか三塁へ進むと、中継から三塁への送球が逸れて一気にホームイン!

ホームインした猫さんの顔は非常に晴れ晴れとしていました。
猫さん、良かった。


烏合は6回にもチャンスを作ります。
山口のヒットに盗塁。
野津山のセーフティバントが犠打になり2アウトながら3塁のチャンス。
ここで迎えるのは、もう一人の途中出場組の和泉。
つぅぅーれつな当たり!抜けたぁ〜!センター前ヒィィット!!(〇ワプ〇風)

和泉くんのも久し振りのヒット。
いつも面白い声掛けをしてくれる和泉くんが神妙な面持ちで一塁ベースに立っていました。
ほんま良かったね。

更に山中がエラーで出塁後、辰本がまたもや右中間に3Bヒット!
烏合最強打者はやっぱりすごい!
テックエースも10割バットや!!

完封がかかった7回のマウンドは野津山が上がりました。
山口くん6回はちょっとバテ気味だったかな。

野津山はポテンヒットにレフトオーバー2Bを打たれるも、後続をしっかり抑え…れない!
ここまでノーエラーの守備陣が拙い守備2連発で2点を献上。
それでも慌てない投球で後続を抑えてゲームセット!

6−2で烏合の勝利ですヾ(´^ω^)ノ♪


いやーなんと言っても今日は、試合後の疲れた体に神戸土産のチョコレートをくれたさきちゃん(森下さん)だね〜☆
あぁ^〜癒されるんじゃぁ^〜

それと、球場から出るときに飛んできたファールボールを、山中くんが素手キャッチしたやつだね!
守備職人はグラブいらんな☆

【総括】
今日は途中出場組が活躍した試合だったね。
3人で6−4、5打点。
猫さんと和泉くんは控えで悔しかっただろうけど、それを発奮材料にしたのかな?
素晴らしいヒットでした。
守備でも、猫さんはショーバン捕ったし(本人が一番驚いていたが)、和泉くんもライトフライを捕球したりと、良いプレーがあったね。

対照的にスタメン組はあまりヒットが打てない人もいて、悔しい思いをしたでしょう。
この悔しさをバネに、また次の試合で挽回してもらったらと思います。

しかし、今日は7安打で6得点と効率良く点を取れたね!
相手ピッチャーもコントロール良く、貰った四球は僅か1つ。
エラーの出塁も1つ。

対照的にウチの山口くんは7与四死球だけども6回0封!
ここ1番での力投と堅守が光った試合だったね。


個人的にはショートバウンド難なく捌けて四球も選べたし、ボチボチかな。
ピッチャーは打たれた球が甘く入ったのが反省点だけど、今日のテーマ「力まずマイペース」で復調のきっかけが掴めたかな、と思います。



さて、今日のガチな9人試合はみんなどうだったかな?
スタメンで出ている身としては、締まった試合ができるので良いですね。
これからもたま〜にやりたいな、と野津山キャップは思っております。
年内は…どうだろ?

ま、来週はいつも通り色んなポジションでやっていくからね。
人数8人なんで参加者募集中です!
川野も辞表を叩きつけて熊本から電撃参戦してもええんやで(ニッコリ)

あ、野津山は明日から働き始めますので、本当に仕事辞めてもニー友にはなれんよ。


(少し話がずれます)
この度野津山は社会復帰?します。
試合後に緊張がどんどん大きくなって、竜王の駐車場で踏み台昇降が止まりませんでした。
きっと明日の通勤時は腹痛がパないでしょう…。
でもきっと大丈夫、護国神社でお参りしてきたよ。
おみくじ引いたら小吉で良い筈なんだけど、どんな事でも「今から始めん方がええよ」的な事が書いてあるんよ。
仕事明日からなんだけど…本当に大丈夫だろうか…(((( ;゜Д゜)))
まあ、なんとか頑張って、烏合の方も疎かにならない様にします!
それと、祝ってくれたみんな有難う!
野津山はみんなのおかげで成り立っています。
本当に感謝しています。
頼りない主将ですが、これからもよろしくです。

以上!

【川野まとめ】
のっつん、報告遅くなってすみません。新しい仕事はどんな感じかな?そろそろ退職したくなってきたかな?

冗談にならない冗談はさておき、ホンマ烏合は強くなりましたね。リーグ戦優勝おめでとう!打てなくてもロースコアゲームで勝ちきれるようになり、逆に打ち込まれてもそれ以上に打ち乱打戦を制す。

強くなったなぁ。

またいつか行けたら行くんでそんときはヨロシク!

キャプテンはとりあえず仕事頑張ってください。

june1313 at 23:12│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2014年10月29日 21:59
烏合は乗せたら怖いチームかな?
カープやベイスターズみたいなチームだね。
2. Posted by 54   2014年10月30日 12:40
更新お疲れ様です。
仕事はボチボチですね。
最初なんで非常に疲れるけど、良い会社に入れたと思ってます。

烏合はいいチームになりつつあるね。
一位が確定したんで、できれば初代王者になりたいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔