2014年11月21日

JKリーグ 第15戦

11月16日続き!

1試合目のHMOB戦で勝利した烏合は、審判と昼飯を済まして臨んだ2試合目。
なんと15時30分開始です!
野球で日曜を一日潰す烏合とかいうチーム…素敵やん☆

さて、対戦相手はフルッチェさん。
現役の高校生が参加してました。
てか、お父さんと息子やね。
なんでも新庄高校三年生の引退した野球部員が何人かいたらしい!
なかなかの強敵だったけど、結果は如何に!?

【スタメン】
1 浅田 セカンド
2 谷口 ピッチャー
3 辰本 センター
4 山本 ショート
5 宮田 ライト
6 野津山 キャッチャー
7 山口 サード
8 高橋 ファースト(辰本が呼んだ助っ人)
9 多武保 レフト
記録員 森下さきすけ

負傷した猫さん、源と山中ボーイは帰ったので、助っ人高橋くんを入れてギリギリ9人です。
そして注目は初登板の谷口くん!!
はてさて、どんな投球を見せてくれるのか?
それでは試合を振り返ってみよう!

【試合概要】
先発谷口はヒット、死球、四球でいきなり無死満塁の大ピンチ!!
なんと、ここから一飛、投飛、三飛でまさかまさかの0点に抑える⊂(^ω^)⊃
しかし、2回もさっさと無死満塁を作り上げると、ヒット2本に犠飛を浴びて4失点!
初回は運が良かっただけやね…

4点先制された烏合は2回裏、先頭山本が四球で出塁後、盗塁に連続バッテリーミスで一気に生還!
その後も野津山四球、山口ヒットで繋ぐと高橋の内野ゴロで2点目。
更にまたもやバッテリーミスで3点目。
更に更に、バッター谷口でジエンゴの好機もあえなくサードゴロ。
4−3と追いつかない程度の反撃を見せる。

チャンスで凡退した谷口は、その無念さを力にして3回を初の三者凡退に斬ってとる!
しかし4回、今度は二死満塁を作りあげると(投げた瞬間)ワイルドピッチで5点目…。
結局、初登板は4回5失点(与四死球6、奪三振0)に終わりました。

5回からは前回久し振りの先発で悔しい黒星となった宮田が登板。
今日の宮田は球が走ってました!
1イニング目の5回こそ四球でランナーを出して1失点したけど(二盗で捕手からの二塁送球が逸れて、そのまま生還だっけ?)、6回は三者凡退に斬ってとる!!
2イニング目はチェンジアップがイイ感じに空振りが取れたしね☆
今後も1〜2イニングなら投手イケると思いました('-^*)

対する烏合打線は、試合後半から高校球児が登板してきてヒットを打てず…。
投手だったのかは分からないけど、そんなビックリする様な球は投げてなかったね。
勿論リーグでは最上位の投手だけども、夕方で暗くなってたのもあるしね。

結局試合は4−6で敗れました。


全ては先発谷口くんやね。
流石に守ってるバックの雰囲気が…(´・ω・`;)
4回中3回満塁を作る職人とは思わなんだ…
球威不足もあるけど、とにかく制球力やね。
昔のみやっちみたいに投げた瞬間暴投がナンボかあったし。
制球力がないと変化球のサインも出せないしね。
また練習して来年リベンジしよう!
野手のみんなを見返してやるんだ!!

野手の方では多武保が1安打2四球2盗塁と持ち味を発揮してくれました!
2試合6打席で5出塁!!
きっと試合前にもらった誕生日プレゼントのおかげだね(ニッコリ)


野津山は2試合で1安打と1四球。
タイムリーヒットに、ファールで粘っての四球だから内容は良かったと思う。
久し振りのレフトも楽しかったし☆
強いチームのレフトはスリルがあって楽しいね!!
またいつか外野やりたいわ♪


次の日曜からはCS決勝戦です。
相手は紫を下したホープスさん!
1位対2位の対決になりました。
決勝は全3試合で先に2勝した方が勝ちです。
んで、勝ったチームはヨソのリーグと頂上決戦が待っています!
対戦相手はまさかのエボリューションさん!!

そうです!
武史くんがダブルヘッダー2試合連続で先発した日の2試合目で、26−6で敗れた相手ですね(;´Д`)

まあ、先ずはホープスさんに勝つ事!


そしてびっくり!
リーグの勝ち点はずっと続くそうです(~_~;)
結局、CS前の時点の勝ち点でCS出場権を決めて、年間優勝はCS中も勝ち点制を続けて最後まで争う…とのことです。
ほんま初耳なんやが…


と、とにかく次の試合が大事になってきますね。
ホープスさんに勝ち越せばCSもリーグも1位決定です!
新人組のユニも完成したし、張り切って次の試合に臨みましょう!!


怪我だけは気を付けようね(^_^;)


june1313 at 00:57│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2014年11月21日 23:22
更新サンキュー!

HMOB戦の最終回は、HMOBさんも声がよく出ていたからね。
両チームとも気合いの入った試合って烏合ではなかなかできないから楽しかったよ☆
2. Posted by 11   2014年11月23日 01:46
薄暗さにも助けられてなんとかリベンジしました(^^;;
試合間に多武保コーチにチェンジアップのコツを伝授して頂いたおかげです( ^ω^ )

谷口くんには、近いものを感じずにはいられません(; ̄ェ ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔