2014年11月23日

JKリーグ 第16戦

お疲れ様です。秋晴れっていいね。

猫さん骨折で戦力ダウンの烏合が今週も試合です!では報告。

気持ちいい秋晴れ!!
カープファン感謝デーをヨソに、烏合はJKリーグのCS決勝を戦ってきました☆
対戦相手はホープスさん。
烏合は先週HMOBさんを倒して意気高揚!
そして新メンバーのユニも完成して気合十分!!

さあ、まずはスタメンを見てみましょう゚∀゚)ノ

1 山本
2 山中 二
3 辰本 捕
4 二神 遊
5 宮田 左
6 浅田 右
7 山口 三
8 谷口 一
9 多武保 中
10 野津山 投
記録員兼カメラマン 猫沖(骨折中)

大事な試合ですが、先発は負け運投手の野津山(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
相手投手は前回の対戦で初回に打ち崩した背番号7番の投手です。
それでは報告に入ります。

【試合概要】
先攻の烏合は初回から爆発!とはいかず、あっさりと三者凡退に終わる。
そして先発の野津山は2者連続ヒットを浴びてピンチを作るも、サードゴロ併殺打にサードゴロで無失点に抑える。

2回の烏合は二死から浅田がセンター前ヒット、山口死球で先制のチャンス!
ここで最近バットが湿りがちの谷口が甘い変化球を左中間へ!
大事な試合で2点先制!!

しかし、その裏の守備の先頭打者が打った強烈なスピンのかかった投ゴロを野津山が捕れない!
更にサードゴロからの送球をファースト谷口がエラー!
次の打者にヒットを浴びて無死満塁の大ピンチ!!
その次の打者に三塁線ぼてぼてのゴロを打つも、それをファールにせず野津山が捕球してホームに悪送球。
これで2点を失い同点に…。
さらにタイムリーも浴びて4失点目とあっさり逆転を許す…。

反撃したい烏合は相手投手を捉える事が出来ない!!
3、5、6回は三者凡退に打ち取られてしまう…。

守りでは4回にサードの連続エラー、インフィールドフライ落球を拾った投手野津山の送球エラーで5失点目を献上。

烏合は最終回に二神がライトオーバー三塁打を放ち、ワイルドピッチで1点を返すのがやっと。

結局、初戦は3−5で敗れました。


【まとめ】
散発4安打、四死球も1つだけと、とにかく相手投手の調子が良かったですね。
前回対戦時よりも直曲球どちらもキレキレでしたね。
それに戸惑った烏合打線が対策出来ないまま負けた…のかな?
打てない分、それが守りでの重たい雰囲気に繋がった様にも感じました。
そして殆どの打者が2〜5球以内に仕留められてましたね。
早打ちの凡打でより相手を助けてしまいました。

後はエラーが全てですね。
エラーしたら負ける。
烏合永遠のテーマです。

でも、この試合も良いところがありましたよ☆
谷口くんの先制タイムリーは素晴らしかったですね!
久し振りに良い当たりを打って不振脱出かな?
とりあえず一安心です♪

それに、連続エラーはしてしまったけど山口くん。
初回の併殺は落ち着いて捌いてくれましたね。
やはり守備力は高いですね☆

そしてやっぱりアーサーこと浅田くん!
今日もヒットを打ち、慣れないライトでもフライを好捕☆
毎試合毎に成長を感じさせてくれる活躍に、私は頼もしさを感じています!



今回は悪い膿を一度出した…そう切り替えましょう。
来週はダブルヘッダーですが、とりあえず最初のホープスさんに勝ちにいこう☆
負け試合の後で、次の試合まで仕事が気持ち的に大変だけど、ホープスさんにリベンジする…その想いを秘めて乗り越えよう!
また来週、みんなで頑張ろうね!!

june1313 at 23:32│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2014年11月24日 02:31
書こう書こうと思ってたのに忘れてたΣ(゚д゚lll)
6回にリリーフした二神くん!
ナイスピッチングでした!!
久し振りの登板だったけど、良い球を投げていたねd(^_^o)
年内に最低もう一回は投球を見てみたいね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔