2014年12月01日

JKリーグ 第17戦

今年もあと一ヶ月になりました。
振り返ってみると早く感じますね(^_^;)

さあ、烏合は御馴染ホープスさんとCS決勝第二戦を戦ってきました!
初戦は負けてるんでね。
しっかり勝って1勝1敗に持ち込みたいところ!!
早速スタメンから発表です☆

【スタメン】
1 辰本 二
2 多武保 中
3 宮田 一
4 山本
5 二神 三
6 谷口
7 山口 投
8 木本 左
9 浅田
10 山中 遊
11 和泉 右
12 野津山 捕
記録員 森下
コーチ 躍場

この背水の陣に大多数のメンバーが馳せ参じてくれました!
そして先発投手はエース山口!
未だ負けなしのエースで勝ちを狙います!!

【試合概要】
先発山口は2者連続四球とまさかのスタート。
そこから2アウトまでこぎつけるも、5番打者にレフトオーバーを喰らい2点の先制を許す厳しい立ち上がりとなる。

一方烏合打線は、前回コテンパンにやられた時と同じ投手相手に三者凡退となる。
正に前回のリプレイだね…。

2回以降の山口は、毎回四球を与える苦しい投球。
ストレートの制球が定まらず、4回に3点目を失ってしまう。

早く点を取りたい烏合打線だが、4回までまさかのノーヒット!?
しかし、5回先頭の宮田がサードゴロイレギュラーのヒットを打って無死一塁のチャンス!
続く4番山本も三塁線強烈なゴロ!
相手サード(名手)も止めるのが精一杯の内野安打でチャンス拡大!!
だが!?
ここから二神、谷口、山口がランナーを返せず無得点…。
重苦しい雰囲気がどうしても払拭できない(´д`)

調子が悪いながら踏ん張っていた山口だが、最終回となった6回遂に力尽きる。
三つの四球にライト谷口のエラーも重なり4失点。
7−0と大きく点差を広げられてしまう。

なんとか一矢報いたい烏合はその裏、先頭の木本が得意の四球を選ぶと、最近絶好調の浅田がレフトへのエンタイトル2B!!
無死二、三塁と最後のチャンスを迎える!!!
そして、次打者山中の時にワイルドピッチでやっとこさ1点目☆
山中は四球で繋ぎ、和泉は投ゴに倒れるも、野津山は死球でなんとか1番に繋ぐ。
そして烏合最強打者辰本!!
しかし!ショートフライに倒れる…。
まだまだ!組長多武保!!
しかし!サードフライでゲームセット…。

7−1で敗れました。
JKリーグ初代CSチャンピオンはホープスさんに決まりました。

【1試合目まとめ】
こんな山口見たことない!ってくらい制球が悪かったですね(;´∀`)
まあ山口くんで負けたら仕方ないですわ。
本人はトラウマになりかけらしいけど、こうやって負け投手になるのも烏合野球の悲しき宿命なんでね…。
あんまし悩まず切り替えていきましょう´ω`)
ただ、ちょっとランナー無警戒だったかな?
もちっと牽制入れた方が良かったかもね。
後はクイックが課題ですな。

そうそう、今回はファーストみやっちを試してみたけど、みやっちでも竜王一塁ベース付近のバウンドは慣れないで慎重だったね。

こら、そこの猫沖くん!そこでちょっと安心しない!!
試合に来てなくても猫さんをdisる畜生野津山キャップです( *´艸`)
みやっちの守備範囲が広すぎてゴロ追い過ぎて一塁ベースがら空きってのもあったね。
あれは投手がカバーに入ろうね。

まあしかし、兎に角問題は打線かな?
同じ投手に2連続でやられてしまったね。
不幸中の幸いか、本日はダブルヘッダーなんでね。
2試合目で打線復調のきっかけをつかめたらいいね!

って事で、2試合目はフルッチェさんと試合しました。


【スタメン】
1 浅田 二
2 和泉 一
3 辰本 捕
4 木本 中
5 山本 遊
6 山口 三
7 谷口 右
8 野津山
9 宮田
10 多武保 左
11 二神 投
記録員 森下
コーチ 躍場

絶好調男、浅田を1番。
7番固定で不調気味の山口を6番。
野津山、宮田は他の人にポジションを譲ってあげようとベンチスタート。
そして先発は前回リリーフで好投した二神が久し振りの先発。
二神くんが先発すると、なんか不運が重なるんだよね。
ほら、雨雲が…雨が…

雨の降る中、プレーボール!!

ベンチスタートで逆にごめんなさいbyのつ&みや

【試合概要】
二神は立ち上がり、いきなりセンター前ヒット、死球を与えピンチを迎える。
次打者は一ゴに仕留め、4番はライトフライ…の筈がライト谷口が2試合連続(2イニング連続)やらかしで2点を失ってしまう。

また先制されてしまった…。
そんな重苦しい雰囲気をかき消したのは先頭打者浅田のきんに、いやバットだ!
センター前に完璧なヒットを放つとすかさず盗塁!!
パスボールに連続死球で無死満塁のチャンス☆
ここで4番起用の木本がレフト前タイムリーで期待に応える(*>ω<)
山本は遊ゴに倒れるも、6番打者山口がまたしてもレフト前タイムリーで2−2の同点に持ち込む!

これで先発二神は立ち直れるか!?
2回は一死後、連続四球を与えるも無失点に抑える。

対する烏合打線も先頭野津山が四球で出ると、次打者宮田でエンドランを仕掛けるもライトフライに倒れ無得点。

3回に入る前にグラウンドに水が浮いてきたので、雨が小降りにならなければこの回が最終回になると決まりました。

ビシッと抑えてサヨナラに持ち込みたい烏合だが、次第に強くなる雨に二神は制球を乱してしまう。
この回3安打5四死球で大崩れ。・゚・(ノД`)・゚・。
二死までこぎつけるも、連続四球を与えたところで野津山にスイッチ。
野津山は相手打者を投ゴに抑えるも一塁送球エラー!
送球が逸れた間に進塁する走者がちぐはぐな走塁をしてしまい、打者走者を一二塁間に挟むも、殺す間にほぼ全部の走者を本塁に返してしまう…。
結局この回6失点(;´ρ`)

このままでは終われない烏合は、またもや先頭打者浅田がライト前ヒットで出塁!
和泉が四球で繋ぐも、辰本は遊ゴに倒れ一死一、三塁。
辰本が盗塁成功して二、三塁とし、木本四球で満塁と最後のチャンス!!

だが…。
山本、山口の山々コンビが揃って三振しゲームセット…。
8−3で負けてしまいました。

【総まとめ】
チャンスであと1本が出ない打線…重たいですね(;´д`)=3
最近は打「線」にならないですよね。
ぶつっと途切れてしまう。
各々がバッティングセンターの気分ではありませんか?
前の打者の配球や、相手チームのポジショニングを見たりしていますか?
チームバッティングをやれ!と言っている訳ではないですが、なんか最近そんな感じがしたので言わせてもらいました。
かく言う私も最近全くヒットが出ません。
ただ打てない中でも、色々ともがいています。

そんな中、本当に絶好調のアーサーこと浅田くん!
今日はレフトにエンツー、センター前、ライト前と広角に打ち分けて3安打!!
二塁では広い守備範囲でアウトを稼ぐ。
今一番ノッてる選手ですね☆

打撃で活躍と言えば木本くん!
久し振りの快打素晴らしかったですね☆
試合前の多武保の助言のおかげかな?
次の試合でも遠慮なく打っちゃって下さいな!!

そして二神くん!
3回は激狭ストライクゾーン審判に当たってしまったり、そもそも雨の試合だったりと、なんかそんなタイミングばかりで起用して本当にすみません。
ただ、与四死球と被安打が多いんでストライクとボールがハッキリしているのかな?と思いました。
ストライクゾーンの中で散らばってくれれば前回みたいな好投ができると思うんで、まずは大ボールを減らす方向はどうでしょうか?



HMOB戦で気合の勝利から4連敗。
本当にガックシきますね。
次戦は今季最終戦になります。
今のところ、対戦相手は超強敵WINSさんになりそうです。
相手がいくら強くても、やる事は変わりません。
まずは楽しんで勝利を目指す烏合野球です☆
最終戦、悔いのない野球をやりましょう!

それでは皆さん寒くて雨の降る中お疲れ様でした。
風邪をひかない様に気を付けて下さいね。


june1313 at 01:16│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2014年12月01日 12:19
川野更新有難う!
悔しい敗戦の次の日の仕事は気が重いですね´д` ;
来週の最終戦には全てをぶつけていきましょう!

俺の目標はノーエラー、声出し、笑顔です☆

みんなも意気込みをどうぞ!!(笑)

2. Posted by 54   2014年12月02日 01:34
1日経って見返してみると酷い文章ですね!
俺は打てないながらも色々やってんだよ…コレめっちゃ気に食わん偉そうな奴やね!

不快に思われた皆さん、すみませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔