2014年12月08日

JKリーグ 最終戦

最終戦お疲れさまでした。

管理人は最近野球してませんわ。

では報告!

寒い!寒い!!

広島も雪が降る時期になってきました。
それでも「野球はウインタースポーツでしょ?」なノリの烏合は12月7日にJKリーグ最終戦を戦ってきました。
対戦相手は前回より最近参加してきたWIN’Sさん。
何人も投手がいて、みんなサインプレーで走る走る!
超強敵です!!
エラーなんか期待できません…。

ま、まあ、まずは最終戦のスタメンを見てみましょう。

【スタメン】
1 浅田 二
2 山本 中
3 宮田 捕
4 二神 三
5 山中 遊
6 山口 投
7 野津山 一
8 木本 左
9 助っ人 右
記録員 森下

多武保が風邪でダウン&辰本は仕事が忙しくて来れなかった為、久し振りの人数不足に!?
2回頃に躍場さんが来たので、3回から久し振りのセカンド躍場で出場してもらいました。
先発バッテリーは山口‐宮田の二人。
この二人で打たれたらしょうがないね。
では試合について…

【試合概要】
先制点を取って流れを掴みたい烏合は初回、山本がレフト前ヒットで出塁するも、クリーンナップが不発…
その裏、山口が連続四球でピンチメイクするとレフト前ヒットであっさり先制を許す。
更に連続ヒットに死球も絡み、打者10人で6失点の厳しいスタート…

2回、3回の山口は与四死球は無くなったものの、それなりにヒットを浴びて1失点ずつの計3回8失点の内容。

反撃したい烏合は毎回四球をもらいながらもヒットが出ない!
2回は野津山四球に木本ヒットだが、助っ人が投ゴ。
4回も野津山、木本の連続四球の後に躍場が三振。
5回こそ宮田と二神の連続四球の後に山中!が三ゴ。
点 が 取 れ な い

守りでは4回から二神が登板。
4回こそ1失点に抑えるものの、5回は4つの四球が絡み4失点。

最終回の6回表の前に13−0と大差をつけられる。

一矢報いたい烏合は最後の攻撃で野津山が死球で出ると、3連続パスボールでやっと1点を返す。
しかし、打線は最後までタイムリーが出ずに惨敗。
13−1で負け、烏合は5連敗で今季終了となりました…。

【まとめ】
山口くんは2回以降、ボールのキレが良くなってきてからが良かったね。
甘いコースは打たれるけど、コースに投げれれば打たれない。
沢山失点したけど、抑えれる自身も得たのではないかと思います。

2番手の二神くんも被安打は僅か2本のみ。
彼は兎にも角にも制球力!
後は満足いく投球ができない時に、如何に平常心を保つか、ですかね。

まあ投手よりも守備ですね。
中継プレー、盗塁、挟殺プレー
烏合が苦手な守備場面を多く作られてしまいました。
ここは来年の課題ですね。

そして打撃!
散発2安打ながらも7四死球を貰い塁はそれなりに賑わせたのですが…
やはりちょっと早いピッチャーが変化球を一つもっていると手も足も出ないね(_ _|||)


ま、まあとりあえず。

これで今季の烏合の試合は終了です。
来季は2月から…という話になってますが、細かい話はまた今度という事で。

沢山の人が入ってくれて、怪我もなく過ごせた事はキャプテン冥利につきますね!
来年は更に強敵が参加してくるでしょう。
各自、オフのトレーニングはともかく、怪我や病気、事故のない生活をして下さい。


それでは次回のブログは皆さんお待ちかね!
成績発表のコーナーです!!

皆さんお楽しみに( ゚д゚ )ノ


june1313 at 23:57│Comments(4)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2014年12月09日 01:58
寒い中お疲れ様。

野球は守備と言われるけど、
点が入らないと投球も守備もプレッシャーかかるから
やっぱ点が欲しいね。

烏合は格上相手でも先制すればそこそこ良い試合するチーム。
先制されたらズルズルいっちゃう。

来年の課題は
試合を優位に運ぶ「先制点」
先制された場面の「集中力」
かなあ?
2. Posted by ♯6   2014年12月09日 12:31
守備練習、打撃練習、どちらにしろ来シーズン始まる前にみんなで練習しましょうね。
名付けて烏合春季キャンプの陣!
3. Posted by のつ   2014年12月10日 01:02
猫さん
打撃も大事だね〜
ほんと最後は貧打だったからね!
ただ、試合後に簡単な反省会をやったけど、みんなから出てきた言葉は守備が多かったよ(・ω・)ノ
この日の試合内容も関係したんだと思うけど、やはり守備で一つ上のレベルにいかないと強いチームには太刀打ちできないとみんな感じたんじゃないかな?
4. Posted by のつ   2014年12月10日 01:03
がみくん
みんなで練習したいね!
反省点や良かったところを忘れない様にね(^^)
経験値リセットは勘弁やで〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔