2015年01月12日

烏合開幕戦 2015

球春到来!!(寒いけど)
今年も烏合を宜しくお願い致しますm(_ _)m

って事で、今季初試合を1月12日にモンスターズさんとやってきましたよ☆
ここまでの道のりは本当に険しかった…
箱根駅伝の5区よりも険しかったね(> <)

先ず祝日だから人が集まらない!
これは何とか谷口くんのおかげで助かりました☆
それでも人数はギリギリの9人。
しかし、試合の2日前に闘将・野津山が喉の腫れに38.1℃の高熱で点滴を受ける始末…。
それだけでなく老将・躍場も38.5℃の高熱に魘される危機!

もうだめだ…
人数が揃わない…

目の前が真っ暗になったその時、ライン通知が鳴った。

「フハハ、お困りの様だな!俺が手を貸してやるよ!!」

雨将・川野参戦!!
(おまけで山中くんも参戦)

そして野津山と躍場も快復し、試合の舞台は整った。


試合前日の夜中に雨音が…
試合当日の昼に雨音が…
昼過ぎには一瞬霰(あられ)が…

それでも竜王公園は頑張ってくれた!
雨男が熊本からやって来ても、今回の竜王公園は無事に晴れたまま試合ができました!!



オチも無いし前置き長過ぎうちなんで先ずはスタメンから発表しますm(_ _)m
【スタメン】
1 川野 一塁
2 浅田 二塁
3 山本 捕手
4 谷口凖(兄)遊撃
5 和泉 右翼
6 山中 投手
7 多武保 中堅
8 谷口亮(弟)左翼
9 片山 三塁(谷口後輩、沼田野球部後輩)
10 野津山 ベンチ
記録員 森下
コーチ 躍場

2015年の開幕バッテリーは山中‐山本の山山コンビです☆
そして4番には谷口くん!
烏合の新風がきっと今季を引っ張ってくれるんでしょうね(ニッコリ

それでは試合概要いってみよ〜(^^)ノ

【試合概要】
後攻の烏合は初回の守り、先発山中の制球が定まらず四球でピンチを作ってしまう。
結局無安打3四球で3失点と厳しい立ち上がりとなってしまう(´・ω・`)

先ずは1点を取りたい烏合は2回の裏、2死から3連続四球でチャンスを貰うと9番片山!
は、惜しくもサードフライに倒れてしまう。

山中は2回に完全に立ち直ったものの、3回は再び制球を乱してしまう。
烏合名物「まずい守備」も重なりもう1失点してしまう。

4−0と離されこのままズルズル行きたくない烏合は3回裏、野津山の四球と川野の二ゴ失策でチャンスを作ると3番の山本がレフト線への2点タイムリー2Bヒット!!
今年の初得点は山本くんのバットから生まれました☆
続くチャンスに4番谷口!5番和泉!!

…。

4−2と点差を縮めた烏合は4回から片山くんがマウンドへ。
沼高で投手をしていた彼の球は伸びが違いましたね!
味方の失策や不運な当たりもあって1点を失うも、2イニングを5奪三振という圧巻のピッチング!!
その間に烏合は満塁からのワイルドピッチで1点を奪い1点差!

お、いけるんじゃないか?

そんな空気がチームに流れてきた中で迎えた6回表。
マウンドに上がったのは片山くんでなく谷口くん!

「守備しなくても勝手に塁が埋まっていくから」
登板前にそう自嘲気味に話す谷口くん。
でも昨年の登板は悔しかったんでしょう。
今日の投球は素晴らしかった!
1回を1奪三振0四死球のパーフェクト☆

いける…!
そんな雰囲気がチームにきてましたね(。≧ω≦。)

しかし!
相手エースが立ちはだかる!!
5、6回に3つの三振を取られ三者凡退…。

それでも、7回には満を持してベンチから登場の野津山キャップがマウンドへ!
ここでも三者凡退に抑え、いよいよ最後の攻撃を迎えます…
相手投手もエースからキャプテン(?)に代わり、文字通り最後のチャンス!

先頭の谷口弟くんは投ゴロに倒れるも、次の片山くんが完璧な当たり!!
右中間への2塁打でチャンス☆
片山くんの三盗に野津山四球で1、3塁の大チャンス!

ここで相手投手も抑えの切り札にスイッチ。
いよいよ総力戦の様相を呈してきました…!

ここで迎えるバッターは熊本の大打者・川野!
初球、野津山が二盗に成功して2、3塁とゲッツーは無くなりました。
そして迎えた○球目!!(何球目だっけ?)

あぁ〜内野ゴロ…
捕って、一塁へ投げて…三塁ランナー還れんなぁ…ぁああん!?
ファースト逸らした!
これでぇ、1点差ぁ!!

続く浅田くん、今日は不発…(´д`)
それでもワイルドピッチで川野は2塁へ進み、一打サヨナラの大大大チャンス!
今日1日捕手としてチームを支え、先制タイムリーを放った山本くんが打席へ!!

彼ならきっと…

つぅーれつな当たり!
左中間!!真っっ二つ!!
三塁ランナー、還る!同点!!
二塁ランナー三塁回る!川野激走!!

ホォォームイィィン!サヨナラァァァー!!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

いやーほんま良い試合でした☆
6x−5で烏合の勝利です☆(ゝω・)v

【総括】
MVPは文句なしに山本くんですね☆
捕手としてフル出場。
2つのタイムリーで4打点。
山本くん様々ですわ!

そして川野!
川野が熊本から来てくれたから楽しい試合ができたよ。
参加してくれただけでもMVPじゃわ☆

先発の山中くんは良い時と悪い時がハッキリしてたね。
でも、その分課題がハッキリしてるから、それを直せばいいのさ♪
課題を知りたくても3打席で一度もバットを振ってない人もいるみたいだしね…
あ、山中くんは投手でもサードでもチーム一声を出していました。
ほんと心強かったです!

谷口くんは打撃では結果でなかったけど、投球はほんま素晴らしかったよ☆
休みの間に練習してきたんじゃね!
また今度も投げてもらうからヨロシクね♪


個人的には3打席で3四球。
バットを一度も振る事なく、スーパーテックエースを使えずでした。
投手では1イニングをパーフェクト。
直球もシンカーも冴えてたと思います。
てか、捕手山本は投げやすかったよ♪
有難うね☆


さあ、最後は川野に締めてもらいましょうかね(・∀・)
管理人さん、一言どうぞ!
そしてまたの参加をお待ちしております(〃^∪^〃)


【管理人総括】
まずはグラ整せずに帰ってごめんなさい。

お陰様で日付が変わる前に熊本に帰る事が出来ました。事故による火災通行止めで小郡で高速降ろされた時はどうなるかと思ったが……

そして烏合開幕戦!超楽しかったです!

ほぼ活躍してないけど謎の神通力による相手失策もありーので野球人生初のサヨナラのランナーを経験させて頂き山本君ありがとうございます。

新メンバーが入部してから全く試合に行けてなくて、今回アメリカマイナーリーガーばりの超過密日程で来た訳ですが、来た甲斐ありましたね!

やっぱり烏合でする野球は最高じゃね!メンバーがガラリと変わっても【烏合らしさ】は全く変わってなかったしね。キャプテンに感謝です。

全メンバーがまた参加したい!と思えるようなチームって草野球と言えどもあんまりないと思うんですよね〜。誰かが何となく自然に脱退したり、戦力上の都合でチームをクビになったりね。よく聞く話です。

というわけでまた行きます!

今日はお疲れ様でした!次は打ちます!

june1313 at 23:36│Comments(5)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2015年01月13日 01:35
お疲れ様でした!
なんか試合が楽しくて、興奮が冷めずになかなか寝付けんくてヤバいw
メンバーが変わっても烏合らしい…川野にそう言ってもらえてホンマ嬉しいよd(^_^o)

書き忘れたけど和泉くんの審判クロスプレー見落としは面白かったなw
2. Posted by 和泉   2015年01月13日 07:44
テヘペロ(^ω^)
3. Posted by 管理人   2015年01月13日 09:01
昨日はお疲れ様!

よく眠れたけど全身がバキバキですわ。
4. Posted by 管理人   2015年01月13日 17:26
昨日はお疲れ様でした!

年末年始にピッチャー練習しとってよかったです。(ホッ

より高みを目指します!
和泉のセルフジャッジは笑ったわ!笑
5. Posted by 管理人   2015年01月13日 19:23

管理人が増えてる!?

谷口君かな?昨日はナイスピッチ&ナイスショートだったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔