2015年02月05日

JKリーグ開幕戦 2015

JKリーグ開幕戦'15

プロ野球キャンプイン!
球春到来!!(2回目)

プロ野球開幕が待ち切れない俺たち烏合は2月1日にJKリーグの開幕戦を戦ってきました!
最初からいきなりダブルヘッダー\(^o^)/
昨年は最後の最後で負けて惜しくもリーグ2位…
今年はどうなるのかな?
まずは初戦のフルッチェ戦を振り返ってみましょう(・ω・)ノ

【一試合目スタメン】
1 二神 三
2 浅田 二
3 辰本
4 山口 中
5 猫沖
6 竹本 右
7 谷口 遊
8 山本
9 木本 左
10宮田 捕
11和泉 一
12野津山 投


昨年チームを引っ張った打者を上位と下位にバランス良く配置。
猫さんの復帰第1戦目はクリーンナップ!
また、開幕投手はエース山口ではなく野津山!!
今年は"勝てる"投手になれるかな?
そしてMVPプレーヤー多武保不在がどう響くか?

【試合概要】
先発野津山
5回完投 被安打7 与四死球2 奪三振8 失点5

自責点1で 敗 戦 投 手 !

烏合3-5フルッチェ

安定の5回5失点で安定の敗戦投手でした。

敗因?
それはね…

味方エラー4(内タイムリーエラー3つ)
ヒット2(内1本は、普通は内野フライ)

MVPプレーヤー多武保の不在はデカすぎました…orz

本当に見所が少ない試合でしたね>_<
今年最初の試合の人もいたからエラーが出るのは仕方ないし、例の新庄野球部3年がいてその中の1人がピッチャーだったんで点を取るのは難しかったんだけどね(^_^;)

3点取れたのは、ランナー2人おいて野津山のライト前ヒットをライトが後逸してランニングホームランっぽくなったのが唯一です(記録は勿論ワンヒットワンエラー)


まぁ気を取り直して二試合目に行ってみようσ(^_^;)
【スタメン】
1 和泉
2 野津山
3 宮田 捕
4 木本 中
5 山本 遊
6 谷口 一
7 竹本
8 猫沖 右
9 山口 投
10辰本 二
11浅田 左
12二神 三

打順は一試合目をひっくり返した感じ。
先発はエース山口!
この試合を是が非でも勝って連敗を阻止したいところ!

【試合概要】
山口が3回1失点と安定感のある投球!
リリーフ陣も0封!
打撃陣はヒット2本も相手のタイムリーエラー3つで4点を奪う!

5-1でリーグ戦今季初勝利!!

勝利の見所?
特にないですね…( ;´Д`)
散発2安打8三振と相変わらずきりきり舞いにされる打撃陣は深刻ですね(ー ー;)
得点はタイムリーエラー3つと押し出し四球1つでした。

あ、そう言えば!
山口−谷口−二神−谷口の継投リレーが上手くいった事が勝因且つ収穫ですね(^^)
この好投を次回からも続けてもらえたらいいと思いますd(^_^o)


今回は二試合目より一試合目が盛り上がって楽しかったと感じました!
内野もよく声が出て、投げてて楽しかったよ(*^_^*)
二神くんのサードや和泉くんのファーストもよく動けてました☆
外野の木本、山口がフライ捕球の経験値リセットした中、ライトフライを普通に捕球した猫さんグッジョブやったでd(^_^o)

二試合目の初回にディレードスティール失敗がありましたね(^_^;)
あれは相手内野手がホームから一番遠い位置で捕球する時に三塁ランナーが突っ込むみたいですね。
今回アーサーが突っ込んだタイミングは一二塁間のやや一塁寄り、尚且つダイヤモンドの内側の位置だった気がします。
自分も走塁は苦手なんだけど、こういうプレーで点が取れるチームになりたいですね!
ただでさえタイムリー欠乏症な訳だし( ;´Д`)


と、まあ詳しく振り返らなくてもなかなかの長文になりましたね(^_^;)
結局烏合の弱点は相変わらず攻・走・守の全てです…
それでも試合は続いていくわけだし、少しずつ上手くなっていきたいですね(^^)

ようつべに猫さんが動画をアップしているので、烏合ホームページの掲示板から飛んでいって見てみて下さいねd(^_^o)

では次回の試合でも頑張っていい試合をしましょう!!


june1313 at 15:37│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by ♯6   2015年02月05日 22:13
ヒットはいずれでますよ!
守備は、またみんなで練習しましょう!
2. Posted by ネコ   2015年02月06日 11:22
チーム全体で球が速くなると手も足も出なくなる傾向があるので、
始動を早くするとか工夫がいるね。
3. Posted by のつ   2015年02月06日 12:30
一試合目
三振9
四死球の出塁3
エラーの出塁1

二試合目
三振8
四死球の出塁8
エラーの出塁5

うーんこの…
相手投手が良いと出塁すらできんね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔