2015年02月16日

JKリーグ 第2戦

2月もアッという間に半分が過ぎましたね!
烏合は2月15日に、JKリーグに参陣仕り候!!
今回の相手は1試合目がけんちゃん。
2試合目が懐かしのバッツさんキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
実に2010年12月19日以来の対戦です☆
川野の転勤前最後の試合だったね!
久し振りに三浦さんにも会えました('-^*)

堀さん!川野!!
懐かしいじゃろヾ( ゚∀゚)ノ゙
羨ましいじゃろ( *´艸`)

さあ、最近貧打にあえぐ烏合にとってとてつもなく強大な相手ですが、果たして結果は…!!

1試合目 先攻:けんちゃん vs 烏合:後攻
【オーダー】
1 木本 左
2 多武保 中
3 野津山 一
4 猫沖 右
5 山中 投
6 辰本 二
7 宮田 捕
8 二神
9 山口 三
10浅田 遊
11谷口
派遣 高橋(相手チームの助っ人へ)
浮浪者 和泉(用事の合間に駆けつけ1打席)
記録員さきすけ

先発は今季初戦で苦しい投球だった山中くんがリベンジへ。
今回のピッチングはストライク先行でいけるかな?

【概要】
山中は相変わらず先頭打者を出しちゃう、四球にヒットと忙しいピッチング(;・∀・)
それでもランナーが出ると力が入るのか要所は抑える投球を見せる!

一方烏合打線は初回、多武保の内野安打に2連続盗塁でチャンスを作る。
野津山のサードゴロは相手サードが弾くも慌てず捌かれ、4番猫沖もセンターへ打ち返すも捕球され無得点。

山中は2回、3回とも先頭打者を相変わらず出すスタイルを継続するも無失点に抑える好投?(゚Д゚;)

兎に角先制したい烏合は3回、二神がエラーで出塁すると盗塁してチャンス拡大!
山口のサードゴロで進塁すると浅田のショートゴロで生還して先制に成功(>□<)
ノーヒットで点を取るって気持ちいいよね☆

山中は4回も四球をしっかり出して抑え、勝ち投手の権利を持って降板します。
5回からは二神が登板。
打者3人をしっかり抑える好投を見せる(o^ー')b
6回には谷口が登板。
打者与四球2に被安打1の1失点で山中の勝利投手を消すピッチングを披露(ノД`)

それでもまだ同点!
6回裏は先頭の山口が2Bヒットで出塁すると、浅田が強烈なサードゴロを放ちチャンス拡大!
ここで谷口が自らのミスを帳消しにする2点タイムリー2Bで勝ち越しヽ(・∀・*)ノ
更に四球やワイルドピッチが絡んで加点すると、とどめは烏合最強打者辰本のライト3Bヒット!
この回一挙6得点で7-1とします☆
最終回は野津山が登板。
捕手初挑戦の山口とバッテリーを組み、先頭打者の初球で死球を与えるも後続を3人で退け危なげないリリーフ。

初戦は7-1で烏合の勝利v(。・ω・。)ィェィ♪

勝利投手:谷口(本来は違うだろうけど、まあ自分で打ったからねw)
リリーフポイント:二神、野津山(ナイスリリーフ!)
マネ賞(MVP):宮田(三盗阻止!)、辰本(2安打2打点!)


このままの勢いでいきたい烏合!
相手は今まで歯が立たなかったバッツ!!
しかしそれは4年前までの事…
今日は絶対勝つんだヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

2試合目 先攻:烏合 vs バッツ:後攻
【オーダー】
1 和泉(1打席打って帰りました)
2 二神 右
3 山口
4 浅田
5 谷口 遊
6 木本 一
7 多武保 中
8 野津山 投
9 猫沖 左
10山中 三
11辰本 二
12宮田 捕
アウトソーシング高橋(今回も相手助っ人へ)
記録員さきすけ

ちょっと守備がファイヤー過ぎやしませんかねぇ…( ; ゚Д゚)
そんな中投げる人と言えばこの人しかいませんw
緑青時代からバッツと相対した野津山!
強敵相手にどんなピッチングを見せるのか!?

【概要】
烏合は初回の初球、和泉がライト前クリーンヒットを放ちチャンスメイク!
連続四死球で満塁になると前の試合でタイムリーを放った谷口がまたもや2点タイムリーo(^O^*=*^O^)o
竹井弟さんがバタつく隙に先制できました!

しかしその裏、野津山はエラー二つでピンチを背負うとタイムリーを打たれ2−1とされてしまう。
1回はアウト全部を三振で奪う立ちあがり。
え?もしや三振でしかアウトとれないの?((( ;゚Д゚)))

2回からは一転して投手戦!
バッツは継投を駆使して烏合打線を2回から5回までエラーの出塁1つに抑えるナイスピッチング!
猫さんの大きなセンターフライは本当に相手センターが上手かった…
残念…orz

対する野津山は3回に甘い球を痛打されて同点にされてしまう…
それでも失投はそれだけ。
2回から5回の間はそのヒットだけに抑える力投!!

6回の烏合は先頭の山中が内野ゴロエラーで久し振りの出塁!
辰本くんのピッチャーゴロでランナーが入れ替わると、その辰本くんが2連続盗塁で一死三塁の大チャンス!!
ここで宮田が内野ゴロを放ち、一塁に投げた瞬間に辰本がゴー!
本塁突入生還成功の好走塁で勝ち越しに成功(。≧ω≦。)ノ

ここまで来たら最後まで行こう!
先発野津山は6回に2安打を喰らうもここ1番での力投で0に抑える!
7回表に右手首に死球を受けたけど、そんなの関係ない!
最終回は竹井ブラザーズを迎える嫌な打順。
ヒット1本打たれはしたものの、気合の直球で0に抑える!!

3−2で烏合の勝利☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

勝利投手:野津山
マネ賞(MVP):辰本(好走塁!)、野津山(好投!)

辰本くんの好走塁!
4エラーあったものの、随所に光った守備の好プレー!
みんなの頑張りでバッツさんに勝つ事ができましたO(≧∇≦)O


今日は投手と守備が良かったですね!
山中くんは不安定だけど無失点。
二神くんは安定感がありフォークで三振を奪う好リリーフ!
野津山は与四死球1つ。
守備も1試合目は無失策でした☆
打てない中、ディフェンスで頑張れるのが勝因でしょうね!

で、打てないながらも機動力を駆使してランナーを進めて内野ゴロで点を奪う事ができたね!
これは大きな事やと思うよ('-^*)


個人的には打撃はサッパリ。
アーム式のバッセンが兎に角苦手なのに緑バで練習したのがアカンかったかな(´Д`;)
ちょっと打撃王に通いますわ…
ピッチングは前回被安打が多かったのを反省して初球の入りとコントロールを意識して投げました。
それでも相変わらず被安打6と多かったけど、与四死球1に8奪三振と試合を作る事はできたかな?


さあ、来週は又けんちゃん!ではなくなりました。
先程、人数が揃わない旨の連絡が来たのでホープスさん、フルッチェさん、HMOBさん辺りとの対戦になる模様です。
それについてはまた連絡致しますので(*´∀`)」


ではしっかり休んで来週に備えましょうv(*'-^*)b
ノシ

【川野まとめ】
クソっ!ポイント5倍デーじゃなければ行ったのに!
以上です。

熊本野球もオフが明け先週から練習を始めました。今年は購入したはいいが全く使用してないサード用グラブとファーストミットを育てたいと思います。

また野球やろうね〜。


june1313 at 00:31│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 10   2015年02月16日 01:34
次は打つ!
2. Posted by 54   2015年02月16日 12:20
更新お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
猫さんはDVDを見て調整するみたいだね。
何のDVDかな?(ゲス顔)
俺も今度は打つ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔