2015年03月16日

JKリーグ第3戦

リーグ正式開幕!
今までのはオープン戦やったんや…(^_^;)
勝ち点リセットしたJKリーグ2年目の開幕戦は高陽の住宅街にある綺麗な球場、寺迫公園で行われました!
凄い良い天気、ていうか暑くて日に焼けたね( ;´Д`)
流石に二試合は疲れましたσ(^_^;)
そう、開幕はダブルヘッダーで相手はどちらもフルッチェさん。
新庄高校3年生の野球部OBを擁する強敵相手に、1試合目は昨年一度やってみたガチ試合を。
2試合目は今まで通りのスタイルで臨みました。
では現時点での烏合最強メンバーで臨んだ1試合目のスタメンは此方!!

後攻:烏合−フルッチェ:先攻
1 野津山 左
2 宮田 捕
3 辰本 二
4 山口 投
5 猫沖 右
6 山本 三
7 山中 遊
8 谷口 一
9 木本 中
控 浅田、二神、躍場
記録員 森下

能力と今季に入ってからの調子にポジションの絡みを考えて選んでみました。
開幕戦をエースで勝っていきたいね!
さてさて、どうなったかな?

【試合概要】
いきなり先頭打者のセンターライナーを木本がバンザイして二塁打…(^_^;)
その後三盗されて捕手からの送球が逸れてホームイン…
あっさり1点取られてしまう(^◇^;)
更に四球を与えるも、次打者をセカンドゴロで辰本がバックハンドトスを披露して併殺完成!
追加点は許さない。

烏合は2回、四球で出塁した山本を三塁に置いて山中が痛烈なファーストゴロ!
右方向へのゴロでキッチリと同点に追いつくチームバッティング☆

しかし三回に山口が掴まる!
5安打にエラーも出て一気に4失点( ;´Д`)

しかしエースは踏ん張って4、5回は0に抑える意地の力投!

5回には野津山のエンタイトルツーベースでチャンスメイクすると相手のエラーで1点を返す。

しかし、6回から登板の2番手野津山がまさかの押し出し四球…!

それでも裏の攻撃で猫さんの謎の不可解な送りバントから途中出場の二神がタイムリー!
更に谷口が三塁打!!(+エラーで一気にホームイン)
この回3点取って一点差まで詰め寄る☆
更に途中出場の浅田がヒットで繋ぎ、野津山が猛打賞となるヒットを打って同点・逆転のチャンスを作るも、今日は宮田がブレーキ…

最終回の攻撃はクリーンナップから始まる好打順もアッサリ三者凡退…

本気で戦った開幕戦で黒星スタートとなりました>_<
烏合5-6フルッチェ

【1試合目まとめ】
今までストライクゾーンが広かった主審が、今日いきなり劇狭になったのが敗因かな?
あんな辛い中よく山口くんは5回投げきったよ(^^)

そして守備ですが、自分のスタメン選考がびっちりハマりましたね☆
マンションとボールが被って打球が見え辛いレフトには自分が入って捌く。
セカンド辰本はバックハンドトス。
センター木本は経験値リセットからのバンザイ。
ライト猫沖には打球が来ないどころかキャッチボールの球をベンチに返球せずにピッチャーにぶつける始末…

か、完璧や!!((((;゚Д゚)))))))
正しく采配の勝利(勝ったとは言っていない)

と、とりあえず1試合目はこんな感じでした。
2試合目も行ってみよう!

先攻:烏合−フルッチェ:後攻
1 二神 遊
2 浅田 二
3 谷口 投
4 木本 一
5 山本 左
6 猫沖 右
7 辰本 中
8 山口 捕
9 宮田 DH
10野津山 三

今度のオーダーは普段の烏合です。
ポジションもガンガン変わりまくりました!

【試合概要】
先発谷口大大大炎上!!
初回5失点、3回にも2失点で降板…
2番手木本も1回3失点…
試合は10−8で負けました。・゚・(ノД`)・゚・。

この試合で良かったのは久し振りに宮田くんに快音が聞かれたのと、猫沖くんが調子の良さをアピールしてたところぐらいだね。
猫さんの左中間2Bヒットは全盛期(?)を彷彿とさせる当たりやったね!
ま、最終打席では怪しい三振してたけど…

投手陣では3番手宮田くんと4番手二神くんが0点に抑える好投!
ただ、味方打線は相手投手(新庄でピッチャーやってて130キロ投げてたらしい)から三振の山を築いたね( >Д<;)
キレる変化球が2種類あるとか流石に打てなくてもしゃーない。
悲報続きで辰本くんはセンターへの飛球をダイブして胸を強打してしまう始末…

まあ勝てない時はこんなもんだよね。


個人的にはオープンスタンスに変えてみてレフト方向へヒット3本。
先週バッセン行った後みやっちに「アカン、猛打賞してまう」って言ったのが現実になりましたw
振りが鋭くなってきたかなー?
ま、2試合目は3三振だけどねー
レフトの守備では元々外野手だった意地で守り切りました!
昔取った杵柄ってやつかね(´▽`*)

あとこの試合で気になったのがレフトのポジショニング。
俺は基本深めで芝が剥げている所で守っていたけど、他の人はそれより3mくらい浅かったね。
個人的な考えではビヨンドとか多いし背走も難しい技術だし、もう少し深めでもいいのかなって思いました。



こんな感じで寺迫公園ダブルヘッダーは2連敗となりました。
また切り替えて来週の試合からやり直しや!!
お疲れ様でした★


june1313 at 02:31│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔