2015年04月16日

千代田交流戦

お疲れさまです。

ある朝届いた一通のメール。その内容は国家の根底を揺るがす驚愕のものでした。君達がこれを読んでいるのなら僕はもう既に消されているかも知れません。まさか千代田であんなことが起こっていたなんて…

すんません。寝起きです。

野津山さんからの報告です。

今季初の遠征は神楽で有名な芸北の千代田。
甲子園と同じサイズの野球場でStarBeachさん、COOPさんと試合をしてきました。

先:烏合−StarBeach:後
【スタメン】
1竹本
2木谷 二
3多武保 中
4二神 遊
5山口 三
6山中 投
7宮田 捕
8木本 左
9助っ人 右
10助っ人 一
控 和泉、猫沖、野津山、躍場
記録員 森下
観戦 猫嫁、源嫁

【StarBeach戦:試合概要】
先発山中は4回でファーボール2つと安定した投球を見せるも、相手打者がホームランを打つなど3失点。
打線はその後、竹本、木谷、多武保、二神の4連打で逆転する!
しかしリリーフ野津山が二死から乱れて逆転を許しそのまま敗北…。

烏合 4 - 5 StarBeach


後:烏合−COOP:先
【スタメン】
1和泉 一
2木本 捕
3猫沖 左
4木谷 二
5山中 遊
6山口 投
7二神 三
8助っ人
9助っ人
10助っ人
控 多武保、宮田、野津山、躍場

【COOP戦:試合概要】
先発山口も安定した投球を見せる。
しかし今回も相手打者が良く、4回4失点。
リリーフした二神、野津山も打たれ計10点を取られる。
味方打線も相手投手を打てずに敗北…。

烏合 5 - 10 COOP


【まとめ】
今回はストライクゾーンが狭く相手打者も思い切り振ってくる中、投手陣はよく頑張ったと思いました。
但し野津山テメーはダメだ!

打線は山口、宮田が復調の気配。
二神も2つのタイムリー。
多武保のマルチ安打。
猫沖の本塁刺殺。
色々良かったところもありましたね☆
個人的に捕手・木本はイケると思います!



個人的な事ですが、今回は走塁・打撃・投球・雰囲気、その全てに於いてチームの足を引っ張って申し訳ありませんでした。


改めて感じたのは途中出場の難しさです。
体が動かないッスね(^_^;)
ただでさえ体が重たかったんだけど、余計に動かんかった( ;´Д`)
これまで途中出場してた人はこんな感じだったのかと思うと迷惑をかけたな…と思います。
これから途中出場とかある場合は事前に分かる様にしますので(=゚ω゚)ノ



今回の遠征は2連敗と残念な結果になりました。
それでも普段とは違う場所で違う相手と野球をやるのは楽しかったですね( ^ω^ )
次回はいつもの竜王で試合だけど、そこでもしっかりと楽しんでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ


【川野まとめ】
二試合負けてしまったけど熱い戦いだったみたいですね。初期の烏合は負ける時は10ー0みたいに完膚なきまでにやられることが多かったけどちゃんと競り合って試合してるし。投手陣も充実してきてブログを読むたびみんなの頑張りと成長をいつも感じています。そんな君達をワタシは誇りに思います。



但し野津山テメーはダメだ!

まあ、これが言いたかっただけなんですけど運営いつもありがとう。仕事は順調かい?

管理人も今週末からいよいよ毎年恒例の早起き野球が開幕します。最近野球全然してないけど頑張ります!

また広島で会いましょう。

june1313 at 10:40│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2015年04月16日 12:40
すごく細かい事なんだけど。
俺のバックホームで刺したのは
レフトの俺が捕殺で、キャッチャーの木本君が刺殺だよ。

捕殺はアウトを補うプレイ。サッカーでいうアシスト。
刺殺が直接アウトにしたプレイ。サッカーでいうとゴール。
2. Posted by 54   2015年04月16日 21:56
すごく細かい事なんだけど。
猫さんがバックホームで刺したのは
レフトの猫が補殺で、キャッチャーの木本君が刺殺だよ。

補殺はアウトを補うプレイ。サッカーでいうアシスト。
刺殺が直接アウトにしたプレイ。サッカーでいうとゴール。
3. Posted by 11   2015年04月17日 00:24
あげ足取って遊んでんじゃない!(♯`∧´)

木本くんのキャッチャーいけるでしょ(=゚ω゚)ノ
こうなったら外野守れるようになりたいな( ^ω^ )
今度の試合前の外野ノック入らせてもらうから、みんな外野守備を教えてね(*^◯^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔