2015年05月26日

JKリーグ 第8戦

遅くなって申し訳ない…
早速報告をば!

5月17日にバッツさんと試合をしてきました。

【スタメン】
1遊撃 渡邉 背番号7
2中堅 多武保 背番号1
3投手 野津山 背番号54
4スタベン 山口 背番号23
5一塁 辰本 背番号5
6左翼 浅田 背番号15
7右翼 猫沖 背番号10
8三塁 二神 背番号6
9二塁 木谷 背番号なし
10捕手 宮田 背番号11

ベンチスタート
木本 背番号44
谷口 背番号17


烏合ファン待望の渡邉‐多武保の1、2番が復活です!
さてさて、この二人で何盗塁できるかな?


【試合概要】
先発野津山はライト猫沖の見事なタイガーキック膝蹴りエラーで1失点。
その後も良い当たりを打たれる不安定な投球。
4回を5与四死球ながらも、何とかエラーによる1失点のみに抑えます。

そして味方打線は初回に多武保が四球で出塁して2つの盗塁を決めるチャンスメイク!
ここで辰本がきっちりライトに同点タイムリー!
しかしその後は毎回出塁するも後が続かず無得点。

5回表には木本が登板。
ここで竹井の弟さんに「なんJグリップ」で有名なレボルタイガーで人生初のホームラン(ツーラン)を献上してしまうピッチング!
弟さんの初めての相手になれて良かったねw

最終回となった6回裏、2点差を追いかける烏合は四球とヒットでチャンスを作り、相手バッテリーのミスと内野ゴロで同点に追い付く!
更にサヨナラのチャンスで今日ノーヒットの渡邉!!
しかしあえなく三振でゲームセット…

烏合3-3バッツ


【まとめ】
敗因は6回裏に相手投手が代わり、先頭打者に四球を与え、次の打者にもボール先行となったのに打ちに行ってセンターフライに終わった谷口くんですね(暴論)

ま、まあやっぱり点が取れないよね。
毎回出塁してチームで5盗塁もしてるのになあ。
『無死、または一死で三塁』
この状況を作れるかがポイントな気がする。
タイムリー欠乏打線だけど内野ゴロは打ててるんで、この状況さえ作れれば1点ずつだけど加点はできると思うな。

そして役1年振りに参加してくれたつねさんこと渡邉君!!
ピッチャーやってても一緒に二遊間組んでも楽しかったよ☆
今回は結果が出なかったけど、また参加してくれる31日での爆発を期待してます!!
だからコンタクト付けてくるんやで♪


この試合はヒザ神こと猫さんがビデオ録画してるんで、ホームページの掲示板からようつべに飛んだら見れますよ。
是非見てみて下さいな( ̄▽ ̄)ノ


んじゃこの試合はこの辺で。
早く24日の試合の文章も書かなきゃ(使命感)

june1313 at 23:48│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 11   2015年06月02日 00:12
相変わらず打てず…(>人<;)
そうだ、守備の人になろう(=゚ω゚)ノ

(*^◯^*)打てなくてもいいんだ!

あ、自称守備の人ことつねさんは、これからもちゃんと来ること。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔