2015年06月10日

JKリーグ第11戦

今回は試合内容を忘れんうちに書かねばね!
なお、既に忘れている模様…

って事で、6月7日にHMOBさんと試合をしてきました。

【スタメン】
1 浅田 遊
2 多武保 中
3 木本 左
4 辰本 右
5 和泉 一
6 二神 三
7 宮田 捕
8 野津山 投
9 躍場 二
10山本 chi・ko・ku

エース山口、軟投派山中を欠く烏合の先発は野津山キャップ!
負け運を先発させていいんですかねぇ(ゲス顔)

打線は調子の良いアーサーを一番に起用!
先攻なんで先制して逃げ切りたいところやね〜。

【試合概要】
アーサー1番が的中!
いきなり左中間への二塁打を放つ!!
多武保が四球で繋ぐと、バッテリーミスが続いて1点先制☆
更に4番辰本のセカンドゴロの間にもう1点♪
先発野津山を強力に援護!!

野津山は4イニング全てでランナーを出す苦しいピッチング。
エラーや拙い守備での先頭打者出塁。
得点圏のランナーを背負う。
何度も何度も訪れるピンチで粘る粘る!
得意のシンカーで4回0封!!
勝利投手の権利を持ってバトンタッチです。

2番手は二神。
前回のリベンジで燃えてました。
そしてまた燃えました…。
自らの悪送球でまず1点。
更に四球や暴投などもあって二、三塁の大ピンチ!
同点、逆転のランナーを抱えてしまう!!

ここで相手打者の打球は一塁へ…ゴロが捕れない捕れない!
ライトへ抜けていく!

野津山「予め前進守備やで〜wよろしくニキ〜ww」
しかしボール弾く…
○○「なーにやってだ」

それでもすぐに拾ってバックホーム!
コース完璧!タイミングもアウト!

…?
……!?

あーとこれはダメだ!
カットしてはいけない!
どうしたんだ二神!
何のための(外野)前進守備だー!
これはいけませーーん!!
(元ネタ→https://www.youtube.com/watch?v=D65XODKTCkM

バックホームを二神がカットしてバックホームしたため2塁ランナーをホームで刺せず…
このプレーで2-3と逆転を許してしまう苦しい展開に…!


次のイニングは宮田が登板。
1四球を与えるもスライダーで三振を奪い0に抑える。
すると最終回に、先頭の二神が意地の粘りで四球を選ぶと、続く宮田も四球を選ぶ。
バッテリーミスで二、三塁とするが野津山は遊ゴに倒れてしまう。
ネクストは久し振りのフル出場の躍場さん。
追い込まれながらも慎重にボールを選び、甘い内寄りの真っ直ぐをぶっ叩く!
嬉しい初ヒットがタイムリーで同点!
更に山本がレフト前に逆転のタイムリー!!

裏の守りは木本が登板!
先頭に四球を与えて盗塁を許すドキッとする展開!
しかし前進気味の外野を襲うセンターライナーを多武保が好捕してゲームセット!
見事な逆転勝利☆

烏合4-3HMOB

☆宮田は嬉しい初勝利!
☆木本も嬉しい初セーブ!


【まとめ】
初物尽くしのナイスゲームだったね☆
負けてたら今季の成績で貯金がなくなるところでした。
なんとか5割キープで一年をターンなんで、烏合初の年間勝率5割越えも夢じゃなくなってきたね☆


しかし、打線は相変わらず貧打。
守備も拙い。
それでもずるずるいかないところが今年の良いところなんかな?
ってチーム成績は軒並み去年以下な気がするけど(~_~;)
なんで勝てるんだろうねw

勝てると言えば、勝てない投手の代名詞兼粗大ゴミの野津山!
また勝てなかったね(ゲッソリ)
まあ山中くんとか先発投手は皆勝ち星に恵まれないイメージだから多少は、ね。
でもやっぱり不憫なんで、そろそろ大量援護指令を出しますか(サングラスクイー)

さて、今回はこの辺で!
俺は次の試合までしっかり打ち込んできますわ!!

【川野まとめ】
踊場さん初ヒットおめです!祝杯やね!

と日曜日に飲み会で飲めない酒を飲んで未だ体調不良の川野がお送りしてます。なんか心拍数がおかしいんだよ……

そして勝利おめでとう!コチラは梅雨で早起き野球の連絡が全くないけど、最近は足腰強化のために毎晩ランニング出来たらいいなぁとか思ってるよ。

初安打、初勝利、初セーブなど初物尽くしの試合だったみたいですが色々なことにチャレンジするのは良いことですよね。

また朗報をお待ちしておりますよ。


june1313 at 00:17│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔