2015年06月21日

JKリーグ第12戦

雨が心配だったけど野球日和の快晴!!
烏合は21日にHOPESさんと試合しました。

【スタメン】
1 谷口 遊
2 多武保 中
3 木本 左
4 野津山 一
5 浅田 二
6 山本 捕
7 山口 投
8 山中 三
9 猫沖 右
ベ 宮田
ベ 二神
ベ 躍場

エース山口が久し振りの先発。
相方には山本。
このバッテリーで勝利を狙います。

そして試合前に出ました!
野津山キャップの「大量援護指令(サングラスクイー)」
この指令が吉と出るか凶と出るか!?

【試合概要】
先攻の烏合は先頭の谷口がいきなりのセンターオーバー3Bヒット!
多武保がレフト前に落とす2Bヒットで幸先よく先制!
更に好調・浅田が左中間への2Bで初回に2点を取ります。

先発山口は先頭打者の苦手な左打者を無難に打ち取り調子が良いのかと思わせたが、そこから微妙な制球に苦しむ。
更にレフト木本がまだ「思い出せず」にフライのタイムリー落球!
更にレフト線2Bも浴び、2-2の同点とされてしまう。

それでも2回表に四球の山中を一塁に置き、バッター誕生日の猫沖!
ガツンとライトオーバーのエンタイトル2Bヒット((( ;゚Д゚)))
(走塁死なんてなかった…?)
先頭に帰って谷口がセンター前に落ちるタイムリーで勝ち越しに成功!
しかし、谷口が牽制後にボールから目を離してタッチアウトされるボーンヘッド!!
多武保がセカンドゴロを打っただけに、多武保の打点と山口の勝利投手を消してしまったね(;´Д⊂) 

そうです。
山口はその後も不安定な投球で3回にも1点を失うも、4回3失点と試合を作りました。
5回に山中のタイムリーで勝ち越しに成功してマウンドを二神に譲ります。

代わった二神は1回を1安打3四球と大乱調(°◇°;)
1点を取られて、2試合続けて先発の勝ちを消してしまいます…

烏合は最終回となった6回表。
宮田、野津山の連続四球でチャンスを作ると浅田の打球はセカンドゴロΣ(||゚Д゚)
しかしセカンドが二塁へ悪送球してしまい、その隙に勝ち越しに成功!
更に山口がとどめの2Bヒットで計3点の勝ち越し☆

裏の守りは野津山が久し振りのリリーフ登板!
投球は変化球のみ、コントロールミスなしのパーフェクトピッチで3凡!!

7-4で烏合の勝利です☆☆☆


【まとめ】
まずは二神くん初勝利おめでとう!
点を取られてしまったけどポテンシャルは高いんでね。
腐らず頑張って、次は好投で2勝目を掴みとってほしいなと思います(^ω^)

そして今日は全体的にバットがよく振れてたな〜と思いました(小並感)
この調子で、夏の間にチーム打率2割5分超えできたらいいなあ(震え声)

山口くんは調子が悪いながらも4回3失点に纏めるところは流石ですね。
捕手・山本くんの好捕や好リードも光っていました☆

個人的には2-0とヒットはダメだけど2四球選びました。
満塁でのレフトフライは悔いが残るわ(´д`)
あれ抜けてれば文句なしに勝ててたのにね…
まあ守備、走塁、投球では良いところが出せたと思うんでね。
ポジティブにやっていこうと思います。



今年ももうすぐで半年が経ちます。
今季は20試合やって10勝7敗3分と、烏合初の勝率5割越えが見えてきました!
とりあえず5割ターンですね☆
折り返し地点なので、そろそろ現在の目標達成状況でも纏めようかと思います。
また次のブログで紹介できるといいなあ…。

それでは今日は暑い中お疲れ様でした。
また次の試合で会いましょう♪

june1313 at 21:53│Comments(5)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 17   2015年06月21日 22:04
お疲れ様でした!
よぉ考えたら確かにワシが山口の勝ちを消してましたね…
あれは猛反省してますm(_ _)m
次の試合で3割にのせます!
2. Posted by 10   2015年06月21日 22:49
更新おつかれ!

谷口君そうは書いてるが初回の先頭打者で
先制パンチかましたのはデカかったと思うぞ。

そういやチーム盗塁数をしらべてみたら
20試合で53盗塁!年間100盗塁ペース!?
健大高崎ばりの機動破壊打線

うちの戦い方は出塁から走って点を獲るスタイルなんかな?
3. Posted by 54   2015年06月22日 10:14
知ってるかい?
3月22日を最後に10試合連続で先発投手に勝ちが付いてないんだぜ…
烏合の先発投手とかいうブラック企業((((;゚Д゚)))))))

次の先発は誰かな…
4. Posted by 54   2015年06月22日 10:16
猫さん
チーム打率2割3分のチームが勝つには機動力しかないよ( ;´Д`)
俺は足が遅いからって走塁は今まで適当だったけど、今年は積極的に次の塁を狙う様にはしているよ(・ω・)ノ
5. Posted by 11   2015年06月22日 21:15
野津さんナイスピッチでした( ^ω^ )

先発谷口くんでいいんじゃないかな(*^◯^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔