2015年07月20日

JKリーグ第14戦

台風では一滴も降らなかった雨が、川野が来ると降るんですねぇ…

って事で祝日!
熊本から川野を召喚した烏合は、久し振りの草津球場でHOPESさんと試合をしてきましたよ。
朝7時から!
早朝でこれだけ暑いとは…
7時からで良かったね(ゲッソリ)

【スタメン】
1 川野 一
2 多武保 中
3 山本 三
4 浅田 遊→二
5 竹本 右
6 野津山 左
7 宮田 捕
8 山中 投
9 躍場 二→ベ
10 竹井 遅→遊

先発は山中!
自身の2勝目&烏合の先発投手未勝利記録のストップに挑みました!!


【試合概要】
初回、右打席川野が追い込まれてから変化球を打ち三遊間を破る技ありヒット!
いきなり魅せてくれましたね☆
多武保と浅田が相手のエラーで繋ぎ満塁。
野津山が自慢の選球眼で四球を選んで1点先制!
更にワイルドピッチで2点目!!

先発の山中は球数が多いものの、相手に的を絞らせずタイミングもずらすナイスピッチング!
3回まできっちり0に抑える☆

しかし疲れの見えてきた4回。
ぼてぼてのファーストゴロを川野がファールにするかアウトに取るかを悩んでいる間に2塁ランナーが一気にホームまで還り1点を返される。

1点差では逃げ切れないと円陣を組んだ5回表の攻撃!
川野から始まる打順も四球1個のみであっさりと終わってしまう。

そしてその裏。
勝ち継投に入りまずは野津山が登板!
しかしポテンヒットからパスボール&盗塁で三塁まで進まれ、センター前ヒットを打たれ同点に追い付かれる。
今日も先発投手に勝ちが付かない…

しかし後続はきっちり抑えると、6回表に野津山がレフトへの三塁打&熱血ヘッドスライディング!!
宮田が四球で繋ぐと、山中がショート強襲の内野安打で勝ち越し!!
更に躍場さんの本日2本目のヒットでもう一点☆
そして川野が左打席で四球を選んで繋ぐと、続く多武保の強烈な打球は右中間へ…!?

残念抜けず!
相手セカンドがジャンプ一番の大ファインプレー!!
得点ならず…

それでも4-2で最終回の裏の守りです。
そのマウンドには前回久し振りの登板を果たした多武保!
しかし今日も苦しいピッチング!!
満塁のピンチを作ると、まさかの押し出し死球…!
それでも何とか二死までこぎつける。
そして最後の打者が放った痛烈な打球は左中間へ…!?

今度はショートの竹井さんがジャンプ一番の大ファインプレーのお返し!!
ゲームセットです☆


烏合4-3HOPES


【野津山まとめ】
試合終了後に両チームから拍手が出るなど、本当にナイスゲームでした☆
先ずは山中くんの勝利投手を消してしまってごめん。
でも2点しか取れない打線が悪いんや!
恨むんなら打線を恨むんやで!(暴論)

まあ山中くんは相変わらずの投球だったけど、暑くて普段と違う軟らかいマウンドで4回1失点は流石でした☆
俺も多武保も投げにくかったからなぁ…。
打撃もチャンスでしっかりとゴロを転がした結果が強襲タイムリーと、主将的には大活躍してくれたなと思っています。

活躍と言えば躍場さん!
今日の試合は3打数2安打の大活躍でしたね!
これはガチ試合で躍場さんがスタメンを張る日も近いですな〜!!

個人的には投球はダメだったけど、打撃は2打数2安打。
追い込まれてから変化球をキッチリ捉える事が出来ました。
復調してきたかな?


そして今日の試合についてだけど、先制してから追い付かれたらそのまま逆転まであっさり許していたのが今までの烏合だった気がする。
それを何とか1点差で逃げ切れたのはチーム力が上がっている証拠…なのかな?

おっと。
まとめをこんなに長々と書いてしまってはいけんね。
じゃあ最後に川野に締めてもらいましょうか!

【川野まとめ】
今日は暑い中、お疲れさまでした!

熊本から福岡➡山口と移動するたび降ったり止んだりする雨にハラハラしつつも試合当日は素晴らしい天気で安心しました。ちょいと天気良すぎたけど。

7時〜9時の2時間の試合でしたが今シーズンのベストゲームと言える素晴らしい試合でしたね。

これで今季は2戦2勝!いいね👍

今回は右打席で3打数1安打!実は対外試合では右打席初ヒットなんだぜ!しかしまだまだ練習不足。次の試合までに確実性を上げていきます!

しかし烏合のみんなはホント会うたびに上手くなってますね〜。たまにしか参加出来ないからこそ余計そう思うよ。まだまだ烏合は伸び盛りのチームです。

また野球しようね〜✋


june1313 at 19:32│Comments(6)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by G   2015年07月20日 20:58
とりあえずブログに名前が載るように頑張ります
2. Posted by 1   2015年07月20日 21:50
みんな暑い中お疲れさまでした!

先発に勝ちは付けてあげられなかったけど、
とにかく勝てて良かったよ( ̄▽ ̄)

3. Posted by 管理人   2015年07月20日 22:07
草野球は圧勝しない限り先発に勝ちがつかないからね〜。まあ、逆を言えば負けを消してもらうこともあるしね。

試合に勝てば烏合投手陣の勝利だよ。
4. Posted by 54   2015年07月21日 06:32
「試合に勝てば烏合投手陣の勝利」
これは名言o(^_-)O
5. Posted by 11   2015年07月22日 12:38
お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
同点にされたのは僕のイージーミスのせいっす(ーー;)

暑くても、しっかり動けるように体力つけんといけんすね(>人<;)
たまには走るようにします…
6. Posted by 管理人   2015年07月22日 19:50
20日はあんな暑い中キャッチャーしてくれてありがとう❗

個人的には試合に集まった面子の中で一番上手くなってると感じたのは宮田くんのキャッチャーだったよ。

キャッチャーしてるのをまともに見たのが確かバッテリー組んだ2年くらい前の南原球場での試合だったからスゲー上手くなってる!と思ったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔