2015年08月24日

JKリーグ第17戦

野津山キャプテンがキャンプで不在のため
今回、猫沖が書かしていただきます。

8月23日 竜王公園 9:00〜
対 HMOB

【スタメン】
遊 1 公文(山本後輩)
中 2 多武保
一 3 和泉
右 4 猫沖
三 5 山本
左 6 辰本
投 7 山口
捕 8 宮田
二 9 浅田

はい(;^ω^) 9人ぎりぎりです。
まだ早い時間帯で助かったかな?
監督代理?宮田が打席数が少ない順に並べたらそれなりの打順になったので
いいんじゃね?(-。-)y-゜゜゜ってことで採用。


【試合概要】
先攻の烏合、初回 3番和泉が四球を選び出塁。
続く4番猫沖フルカウントまで粘り、外角の球を選んでフォアボール。
「良し!つないだやで(;^ω^)あとは山本、辰本がなんとかしてくれるわ。」
と思って一塁ベース付近まで歩いたところで
「あれ?なんで相手野手ベンチ帰ってんの?」
外角いっぱい入ってた見たいっす(;゚Д゚)・・・
自信もって見逃したのに恥ずかしい( ;∀;)

先発・山口の立ち上がりランナー2人許すも無難に0に抑える。
以降もランナー出すが点は許さない好投を見せる。

ここは野手陣の奮起で山口を助けよう!
・・・・0000000・・・・・

福本「たこ焼きみたいやなぁ。」

ど う し て こうなった・・・・?(;´Д`)

0行進で進む試合展開
コンスタントにヒットの出るHMOB
ノーヒットの烏合

同じ0でもなにやら不穏な空気・・・
といってるまにHMOBに捕まり失点を許す。均衡が崩れ山口ダムが決壊。
修復にきた宮田建設も決壊したダムの水に飲みこまれる。
一挙5点の猛攻になすすべなく次の回も追加で2失点


打線も一矢報いようとするも最後まで打ちあぐね結局
継投込みではあるもののノーヒットノーランを食らう羽目に・・・

レッドブルズ7-0烏合

完敗っす・・・


【まとめ】
打てない投手ではなかったと思うんだけどなあ・・・
はた目で速い球投げてるんだけど、打席立つと思いのほか球が来ないから
突っ込んで引っかけちゃう。

コントロールは良かったので上手く打たされたんだろうね(´・ω・`)
しかし完全にやられてる。烏合の打球って投手・一塁・三塁・捕手がほぼ処理してる。
ダイヤモンドの半分を越えないところでアウトにされてるから、そりゃ勝てないよね・・・

ヒットが一本でも出てりゃ違ったと思うんだよなあ。

個人的にはもっと自分の懐にボールを呼びこんでスイングしないとなと反省。
やっぱ打撃向上さすには自分のミートポイントを知ることが重要っすね。
バッセンいっても最初バスターしてミートポイント確認して打つようにしたりと工夫してます。


山口君ランナーゆるしながらも無失点で来てただけに悔やまれる。

今日、ライトから投手を見てて気づいた事が2件
ふたつとも本人にも言ったけど

山口君はスライダー投げるとき明らかに肘さがってた。
持ち球にスライダーある人注意で。
肘下げると曲がり大きくなるけど早く曲がるんで打者は見極めやすい。

宮田君は投球時に踏み出す足が着地しないまま腕が振れ始めるので
体が開いて抜け球が多かった。逆に着地が良かったときは良いコースに威力のある球が投げれてた。
投手はこの着地がコントロールの良し悪しを決めるので、
制球難の人はここを注意すればコントロールUPにつながると思います。

野津山・盛谷の二人は着地が上手いから制球良く長いイニング投げれるんじゃないかなと思います。


各自ぼんやりとは自分の課題とかもってるだろうから
今回のノーヒットノーラン本当に悔しいし、つぎはやったんで!という気持ちもあるでしょう。
おれは次の試合までにレベルアップして帰ってくるつもりです。
悔しいっす!おさまりつかないっす!野球の借りはバットで返してやるつもりです。

つぎこそやったんで( ・`ω・´)

june1313 at 21:40│Comments(1)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2015年08月25日 12:15
更新お疲れ様!
猫さん有難うo(^_-)O
試合見てないから分からないけど、セーフティーとか色々揺さぶってみても良かったかもしれんね。
しかし遂に貯金ゼロ(^_^;)
しかし、遠慮はいらんぞみんな。
貯金は使う為にあるんだ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔