2015年09月22日

JKリーグ第19戦

お疲れさんです。

昨日は晴れて良かったね☀

野津山キャプテンより昨日の試合についての報告きましたよ。

覚悟しとけよ❗


川野の召喚とは?
それは禁じられた闇の呪術…
少しでも誤れば天の怒りを招き、雨、霰、時に大嵐を呼び集落を消し去ってしまうという…
そんな天変地異を恐れる事なく、烏合は性懲りもなく禁じられた術を唱えたのであった…

アブラカタブラ…
チチンプイプイ…
エロイムエッサイム…
ビビデバビデブー…

天光満つる処に我はあり…
黄泉の門開く処に汝あり…
出でよ阿蘇の打撃職人!


てな訳で、川野が熊本から参加してくれた試合について報告します。
前置きが長杉内俊哉なんで、パパッといっちゃいましょう(^_^;)

烏合 対 あかつき(亀谷チーム改め)

一試合目 烏合の勝利(先発山口勝利!)
二試合目 烏合敗北…

先ずは川野、熊本から来てくれて有難う!
無事に帰れたかな?
右打席でのヒットは流石でしたねo(^_-)O

川野には悪いけど、今回は良い話はゼロです…(ーー;)

今日の2試合、どちらも過去何年かで最低の試合でしたね。
守備のミスは相変わらず。
今回は走塁のミスが酷かった。

まず、相手がジャージで舐めてなかったですか?
舐めてかかっても勝てる…そんな力は烏合にはありません。
うちの力はジャージ組と同レベルです。

投手はコントロールと走者の牽制。
今日は走られ過ぎですね。

守備は、ほんと基本から、一からです。
うちのチームは基本できてない人ばかりですね。
何の為に声を出しているのか?
何の為に「ワンアウト、一二塁」と言うのか。
どんな打球が来たらどう動いたらいいか?
それを準備していますか?

そして走塁。
本当に酷かった…
「暴走と好走は紙一重」とは良く言いますが、そんな言葉を使う資格はないっす。
これは走者の判断力もだけど、ベンチからのコーチングも合わせて…です。

打撃…試合はバッティングセンターではありません。


今日の試合をやって、俺が一番感じた事。
みんな、周りを見ていますか?
例えば走塁。
相手投手は明らかにランナーの揺さぶりに反応してました。
自滅を誘えるのに、無理な暴走でランナーを消すのは勿体無いですね。
打撃では、相手投手が変化球を多投しとるのに、追い込まれてもストレート待ちで空振り三振。
守備ではカバーリングや、一三塁の状況で一塁ランナーを返してはいけないのに、無闇に突っ込むor浅い守備位置。
極め付けはスコアですね。
ベンチにいる人(指名打者)や攻撃中の打順遠い人、スコア付けてましたか?
スコア付ける人がいないんだから、みんなでやっていこうよ(・ω・)ノ
もっと言うと、普段のバット引きや、キャッチャーの人が凡退して攻守交代の時に代わりにキャッチャーに行ったり(・ω・)ノ

俺の代わりに道具を管理してくれたり(ボソッ
出欠の連絡を保留でもいいから速やかにしてくれたり(ボソッ
周りをもっと見ていこうや( ´ ▽ ` )ノ

烏合とは規律も何もない集団だけど、それは野球のプレイについてであり、チームワークに関してまで烏合の衆だと纏める方からしたらキツいんやで( ;´Д`)


来週の試合、投手を中心に守っていって、一点をみんなで繋いで取っていこうや。
俺は悔しかった。
悔し過ぎて家に帰った後に薄着で昼寝して風邪をひくくらい悔しかった!
次は今季一番の試合をみんなで創り出そう!!


〜おまけの一言〜
野津山キャップ、謎の肩痛で今季絶望。
とりあえずチューブでインナーマッスルを鍛えてみようかと…
(残りのシーズンは一塁とゴルフに)切り替えていく。

【川野まとめ】
う〜む。なかなか厳しめの総評ですね……

確かに昨日は烏合の野球ではなかったよね。

まあ、凡退やエラーや走塁死を各自反省して次に繋げていきましょうや。

盗塁に関しては昔みたいにもう少し空気を読んだ方がお互い楽しく野球出来ると思うんだけどね。難しいところやね。

個人的には右打席で2ヶ月毎日振り続けた結果が出たかなといった印象です。特に1打席目の左中間を深々と破るツーベースは飛距離、打球スピードとも100点に近い打撃だったね。

ビヨンドマックスメガキングさん、ありがとう💕
(^。^)y-~

あとはインコースをしっかり捌ければホームランも夢じゃない!

とりあえずみんな試合に来てくれるのは嬉しいけどスコア記入やバット引き、凡退後の審判はキッチリやろーぜい。特に3アウト目になった打者は言われなくても審判に行くようにね。

みんなでその辺を協力してやっての楽しい週末の草野球だからね。

よろしくっす!
(^ω^)

june1313 at 21:44│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 10   2015年09月23日 07:15
気持ちが切れてたよね。

本当にジャージの素人軍団なら、大差で勝たないといけないし。
試合前に円陣組んで方針決めたりするのもいいんじゃない?方針というか確認というか。
前の走者みるとか、ボール球に手を出さないとか。
2. Posted by 11   2015年09月24日 02:21
全体的にコミュニケーション不足ですかねー(>人<;)

走塁死の内容がわからないので、なんとも言えませんが、「塁に出たときの揺さぶり」はあらかじめ話が出てただけにもったいないですね。

守備位置については、
わかる人は指示する!
わからない人は聞く!
声掛け一つでピンチな雰囲気も変わると思います( ´ ▽ ` )ノ

あと、キャッチャー道具すみませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔