2015年09月28日

JKリーグ第20戦

涼しくなったと思ったらまた暑くなる。
日曜は暑かったですね〜。
烏合はレッドブルズさんと試合をしてきましたよ。

【スタメン】
1 浅田 二
2 野津山 一
3 辰本 中
4 猫沖 左
5 宮田 捕
6 山本 遊
7 盛谷 投
8 山口 三
9 二神 指
10和泉 右

先発は今季初先発のエース盛谷!
スタミナが心配ですがきっとゲームメイクしてくれるでしょう☆
打線は上位をしっかりを固めていきました。


【試合概要】
初回、浅田がヒット、野津山が進塁打、辰本がセンター前。
一死一三塁とチャンスを作るものの、猫沖みのさん、宮田センターフライで好機を逸する。

チャンスの後にピンチあり。
先発盛谷は二死からランナーを許し、盗塁されると捕手宮田が暴投し、そのままホームイン。
嫌な形で先制を許す…。

3回表、二神ツーベースヒット、和泉ライト前で逆転のチャンス。
浅田は投ゴロで二神がホームへ突入してワンアウト(暴走やで…)
しかし、野津山がレフトオーバーのタイムリーエンタイトルで同点に追い付く。
その後、猫沖のセンター前ポテン’’インチキ’’タイムリーで3−1と逆転に成功する。

しかし、野津山がスピンの掛かったゴロを弾く珍エラーを足掛かりに失点して3−2。
そして疲れの見えてきた4回に2つの死球が絡んで3−4と、遂に逆転を許す。

5回には二神がリリーフ。
先頭打者を許すも、相手ランナーが盗塁しないアシストとライト和泉の超トリックプレーでライトフライゲッツーが完成して無失点に抑える。
6回表から相手投手が代わり、先頭の野津山がエラーで出塁する。
三塁まで進むと宮田のレフト線タイムリーツーベース。
山本のライト前ヒットで逆転に成功!
しかし、山本は二塁へ進塁した後、相手捕手が弾いた隙に三塁を狙うも余裕でアウト。

嫌な流れのまま6回裏には猫沖がマウンドへ。



いや、マジです…。

猫沖投手は4四死球と乱れに乱れ、相手チームにボークを見逃される温情を受けて無事にアウト1つをとる(走者を挟んでアウトにしたので、打者は打ち取ってない)
その後、リリーフ山口がしっかり抑えて大火事にはならずに済んだ(この回3失点で5−7)

最終回は山口、二神が連続四球でチャンスを貰うも、和泉、浅田、辰本が倒れ無得点。


烏合5−7レッドブルズ


【まとめ】
ヒット8本と、久し振りに打線が(それなりに)機能しましたね。
それだけに走塁死が痛かった!
前回の草津でも走塁死があっただけに、もっと慎重になってほしかったですね。
走塁死が重なるという事は、判断基準がずれてるんだと思うんでね。
も少し考えてみてはいかがでしょうか。

そして投手陣は被安打3と立派な数字。
しかし、与四死球は9つにエラーは3つ。
それで7失点は痛かったですね。
やはりエラーは失点に繋がるんでね、気を引き締めていきましょう。



次の試合は10月25日にバッツさんとです。
一応CS一回戦。
勝てば連戦でレッドブルズさんと試合です。
一週間前の18日に練習しときたいですね〜。

後は間隔が開くんで、どこかでゴルフしましょうヽ(^。^)ノ


それでは今日はこの辺で…。



【おまけのヤンデレ?ルート】
山中くん…
ねえ…どうしてコメントくれないの?
あんなにコメントするって言ったじゃない!
ねえ、なんでなの?あたしが悪いの?
あたしに悪いところがあったら直すから!ねえ、お願い。
コメントしてよ。

今日しなかったら…









許さないからね(ボソッ


【おまけ】
写メは今日の反省会の様子です。
心から反省してますねー。

IMG_2028



【川野まとめ】
ねこさん……無茶しやがって……

打線は割と調子良いみたいですね。
ゴルフ行きたいな〜。


june1313 at 01:04│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 10   2015年09月28日 23:48
もう、インチキでもなんでもええからヒットになればええわ。

ピッチングは・・・・聞かないで下さい。

ほんま最近ええとこなしやわ・・・
2. Posted by 11   2015年09月29日 12:11
無駄な失点申し訳ないです…(-_-)

久しぶりにヒットが出たのがせめともの救いです…(>人<;)

リベンジ。練習しよう( ´ ▽ ` )ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔