2015年10月26日

JKリーグ CS

秋晴れ!木枯らし!!
絶好の野球日和でしたね☆
烏合は10月25日にリーグのCSやってきました。
初戦はバッツさん。
勝ち上がれば連戦でレッドブルズさん。
どちらも強敵ですが果たして結果は!?

初戦
烏合:後−先:バッツ
1 辰本 二
2 多武保 中
3 山本 三
4 野津山 一
5 浅田 左
6 宮田 捕
7 山口 遊
8 盛谷 投
9 猫沖 右
10 和泉 指
控 木本
控 谷口
控 公文
スコア 森下
顧問 躍場

野津山キャップ会心の三日三晩寝ずに考えたオーダーです!
このメンバーで勝ちにいくぞ!!
【試合概要】
先発盛谷は初回に2点失ってしまうも、その裏すぐに反撃して無死満塁のチャンスを作る!!
しかし4〜6番が不発でまさかの0点。
「これ見たことある!負ける展開やん!!」
と思ったのも束の間。
2回裏に猫沖のセンターフェンス直撃2Bヒットでチャンスを作り、辰本が内野ゴロ野選、多武保が二失、山本が押し出し四球、野津山の犠飛のヒットなしで一挙4点!

しかし、すぐに野津山のエラーをキッカケに同点に追い付かれてしまう。
5回からは継投!
2戦目の先発として山口くんを使いたいので温存する賭けにでました。
ラストエリクサー山口を避けるべく、先ずは多武保が登板。
だが初球いきなり死球を与えてしまう…
しかし流石は多武保、冷静に牽制で殺して3人で抑えます。
リリーフ2番手は木本。
良い当たりは打たれるものの、悉く正面を突いて無失点に抑える好投!
するとその裏、浅田の押し出し四球に山口のセンター前2点タイムリーで勝ち越し!!
これで勝った!時間いっぱいや!!
…と思われたが、まさかの7回が始まってしまった…。
続投の木本は一死取るも、そこから連続四球で満塁のピンチ。
ここで肩痛&ぎっくり腰の野津山が登板。
投ゴロをエラーし、暴投もやらかして1点差まで詰め寄られるも、最後の打者をサードゴロに抑えゲームセット!!

烏合7−6バッツ



二試合目
烏合:後−先:レッドブルズ
1 辰本 二
2 多武保 中
3 山本 遊
4 野津山 一
5 浅田 左
6 宮田 捕
7 木本 右
8公文 三
9 猫沖 指
10 山口 投

温存に成功して、満を持して先発山口!
でも初戦に勝って多少燃え尽き気味…

【試合概要】
初回に1点を失い、すぐに浅田のタイムリーで取り返す。
2回に3点取られても、また相手のエラーで2点取る!
しかし山口が踏ん張れない…
結局、6回投げて毎回失点を喫してしまう。
それでも7回は宮田がリリーフして初めて0に抑える好投!!
しかし打線は5回に1点、6回に木本のあわやホームランのタイムリーで2点を返すも万事休す!

烏合6−8レッドブルズ


【まとめ】
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
僅差のゲームで非常に楽しかったと思いました(粉蜜柑)

今回はゴロが多かったですね。
その分、相手のエラーでの出塁や得点も多かった様に思います。
ここ最近は内野フライや三振が多かったんでね。
今回は烏合らしい得点の仕方でとても良かったと思いました。

さて、今年も来月のHOPESさんとの試合で終わりでしょうか?
来年に向けて色々と試してみたりしてもいいかもですね。
タイトル争いもあるし、純粋に楽しんでいけたらいいっすね☆
希望があればどしどし野津山まで。

それではまた!

june1313 at 23:43│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 11   2015年10月28日 21:07
私カタリスト信者になります。

リリーフ好投?は、暗くて球が見えなかっただけだと思いますf^_^;とはいえ、サイドで投げれたのはちょっと収穫です(>人<;)

あと…山口くん、ポロポロしてごめんよ…(>人<;)
2. Posted by 54   2015年10月29日 10:13
カタリスト信者が増えてうれC
バット買うなら最新カタリストとなんJバットのどっちがいいんやろ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔