2016年07月10日

JKリーグ第6戦

H28.7.3 9:00 竜王公園

後攻 烏合 VS IMPUL 先攻

スタメン

三1 八幡原圭
中2 多武保誠一(1)
右3 猫沖健太(10)
左4 野津山和也(54)
捕5 宮田正隆(11)
投6 盛谷悠介(2)
一7 和泉洋介(123)
二8 浅田俊佑(15)
遊9 山本明弘(33)


控え 躍場富士夫(77)
控え 公文拓海


ここ数週間、日曜日は雨の広島。本日はここ数日30℃を超える日が続き
朝から曇っているが温度が高く、アップの時点でみんな汗を滝のようにかくほど熱中症要注意の気候。

そんな中試合30分前には全員集合で各自アップを済ませて試合に臨む。

対戦相手「IMPUL」は山口くんの同級生が作ったチームでそのつながりで
山口・木本・二神3名移籍となりました。友達とやりたいとの事なので戦力ダウンとなるけどしょうがないね。
ただこれからも対戦楽しみだね。

そんななか、野津山後輩・八幡原くんが来てくれました。
あれ??そんな恰幅良かったか??後姿が三冠王・松中に見えます。
高校時代、広陵・野村祐輔(現広島)からヒットを打ったことがあるこの男救世主となるか?


☆【試合内容】☆
≪1回表≫
 先発はエース盛谷。相手は新規立ち上げチームなので初対戦で叩いておきたいところ。
 絶対負けられない試合はこの男しかいない。
 1・2番をテンポよく抑え、3番打者に物凄い当たりのセンター越えの二塁打を打たれるが
 4番・木本を打ちとりチェンジ。3番打者要注意。

≪1回裏≫
 相手先発は二神。球威があるので振り負けないように注意。
 1番・八幡原 2番・多武保 良く選び連続四球。
 
 チャンスで3番・猫沖 初球高めの甘い球を叩きショートの横を抜き
 センター前タイムリーヒットで先制。
 
 4番・野津山死球で満塁。5番・宮田凡退

 6番・盛谷 自援護のレフトにエラーも絡むタイムリーヒットで走者一掃の3点

 この回一挙4点を奪う。

≪2〜3回表≫
盛谷 難なく抑える。


≪3回裏≫
2回からピッチャー山口に交代し2イニング目

先頭 宮田左中間深いところに抜ける3ベースヒットいきなりチャンスを作る。

・・・・・・・・・ハッ(;゚Д゚)!!!ビデオ回すの忘れた!!!!!
そうです。ここまでの映像とれてないです。初回の攻撃撮れてないっす。

続く盛谷ショートエラーの間に宮田生還1点追加
その後、浅田カーブをセンター前に弾き返し山本ファーストゴロの間にランナー生還もう一点追加。

≪4回表≫
盛谷 この回も抑え 4回0失点1奪三振 被安打3 与四球1
と完璧な内容でマウンドを降りる。

≪4回裏≫
烏合シナリオ「公文に回せ!!」難易度★★★☆☆

試合の制限時間も迫ってきたなか「あれ?公文打ってなくね??」
そう、浅田と交代で守備から出場の公文は1打席も立ってないのだ。
この回3番・猫沖から公文は8番。烏合ナインは公文にまで打席を回せるのか?
そして公文は今季初Hを決めることが出来るのか?

クリア条件 公文にまで打席を回す。 金クリア条件 和泉・公文が連続ヒット。


先頭・猫沖 ライトフライ ・・・なにやってだ
4番・野津山 サード強襲内野安打
5番・宮田  セカンドゴロ ・・・(´・ω・`)
6番・盛谷  四球

そして7番・和泉 
高めを捨ててベルト高の球を逆方向に打ち返す最高のチームバッティング!
絶好調和泉健在!

さあ、回ってきた公文。初Hを決めることができるのか!?
三振。
・・・・ないことでした(´・ω・`)

次の試合1番確約されたのでね。そこで打ってクレメンス。


≪5回表≫
リリーフ野津山登板。久々の登板。
肩を痛めて暫くストップが掛かっていたが復活なるか?

立ち上がりやはりブランクか制球に苦しむが
3失点と追い付かれずに最後を締めた。

リリーバーは先発の勝ちを消さなければ良いんですよ。

1回3失点 被安打2 与四死球1

打たれはしたものの四球1しか出さなかったのは評価すべき点。
何より復帰登板で1イニング投げ切ったのは収穫。

投手の駒が絶対的に足りないので野津山復活に希望がでてきた。


☆【結果】☆
烏合6-3IMPUL

勝利投手:盛谷 悠介
MVP:盛谷 悠介、猫沖 健太

烏合今季3勝目

今回は全員見せ場あったんじゃないかな?途中出場の公文君もサードからの送球を素早くセカンドベースに入って
危なげなく捕球してたし。



☆【総括】☆
≪良い点≫ 
・盛谷好投
・八幡原 山本鉄壁守備
・絶好調男 和泉
・挟殺プレー時の悪送球を宮田ベアハンド捕球&送球で多武保にスロー
・初回の先制劇
・追加点もキッチリ取れた。
・野津山リハビリ登板
・みんな暑さに負けず集中できていた。


≪悪い点≫
・挟殺プレーの基本
ベースには誰かついておかないといけなかった。

(結果的に多武保がフォローしたのでミスは出なかった。)



・猫沖カメラ撮影を忘れる。


全体的に悪いところはあまりなかった。


これから暑さが本格化していくのでこれ以降の試合は熱中症に気を付けていこう!


☆【動画】☆
https://www.youtube.com/watch?v=VQ6jU8JQYwI


【野津山まとめ】
肩が治ってきて投手できそうなんで、これからは宮田"投手"にも頑張ってもらわないとね(ゲス顔)

【川野まとめ】
更新遅くなってすみません。

いや〜、暑いね。何とか試合行きたいね。

ちょっとずつ素振り始めていきます。

june1313 at 00:36│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔