2016年10月09日

JKリーグ第10戦

H28.10.9 11:00 竜王公園

後攻 烏合 VS ゲッツ 先攻

スタメン

遊1 公文拓海 (22仮)
中2 多武保誠一(1)
三3 盛谷悠介 (2)
捕4 宮田正隆 (11)
一5 和泉洋介 (123)  
右6 猫沖健太 (10)
投7 野津山和也(54)
左8 浅田俊佑 (15)
二9 躍場富士夫(77)  


雨かと思われた今週末、蓋をあければ晴れて秋の気候になってきた感じです。
久しぶりの草津球場での一戦


1回表、先発野津山ランナー出すも0点で無難な立ち上がり。

1回裏 1番公文 四球で出塁し進塁打でランナーサードまで進塁して
5番・和泉のアタリがエラーになり1点先制。烏合の得点パターン「ノーヒット得点」
続く6番・猫沖が打ち上げ投飛でチェンジ。こういうところで畳みかけれないのが得点力不足の一因



3回表、好投していた野津山だが突如
エンタイトルツーベース、レフトポール際の被弾も含む4失点。
打者一巡すると相手も捉えてくる。


3回裏、1アウトから宮田四球で出塁し、2アウトで猫沖四球で出塁。
2アウト1-2塁 7番・野津山がレフトオーバーの2点タイムリーツーベース!
2アウトとはいえ1塁ランナー猫沖スタンディングでホームに帰ってこれました。
ナイバッチ!

4回表 野津山苦しい投球が続き3失点


5回裏 烏合3-7ゲッツ
4点ビハインドで迎えた最終回。
相手投手の制球定まらず、四球で塁を埋めていく烏合打線。
8番・浅田のライト前にポテンと落ちるタイムリーや後逸を含め
なんやかんやで同点に・・・雑な書き方だがアーサー以外はほんとになんやかんやで点が入った(^_^;)

サヨナラのチャンスで公文の打席。烏合での初Hがサヨナラに!!!
・・・三振・・・ないことでした(´・ω・`)

やっぱここはアニキこと多武保が!
インコースかきーん!ファール!
あたりがいいぞ!期待して〜・・・・
・・・三振



【結果】
烏合 7-7 ゲッツ

う〜ん勝ちきれないですねえ。チャンスに猫沖、公文、多武保どれかヒット出てれば
ヒット2本じゃ勝てないってとこでしょうけど、ボール球振るのも良くないですからねえ。
安打2本 四死球11 なのでチャンスは作ってますね。


【反省】
「良かった点」
・公文外野に抜けるあたりを止めるプレー
・盛谷サード守備安定感
・躍場セカンドベースカバー


「悪かった点」
・ライト猫沖の飛球判断誤り2点タイムリー献上
・ヒットが出ない
・もうちょい元気が欲しい。


公文と盛谷の動きが凄く良かったですね。結構二人でファーストランナーをセカンドアウトにしてたので。
捕球側の躍場さんがすぐベースに入ってたし

悪かった点は猫沖個人の反省でもあります。飛球判断は目測もですけど走ってて体が重いなあと感じるのでもっとフィジカル鍛えないと(; ・`д・´)
あとみんなもうちょい元気が欲しいっすね。なんか投手に声かけてあげるか、「さあ来い」でも何でもいいからシーンとする場面をなるべく作らないようにしたら
投手も乗って来ると思うので。

【野津山まとめ】
男気野津山、貧打戦に激怒!
男気注入へ!!
冗談はさておき…
ぶっつけ本番で先発ピッチャーやった俺が戦犯だったね。
フォームがバラバラでした。
後はコントロールの意識が低かったので、次からは丁寧に投げていきます。

【川野まとめ】
秋の草野球。ええなぁ〜。

落下点まで体が重い❗

なら大事なのはポジショニング❗外野手でも右打者の時と左打者の時の2パターンの守備位置にしか立ってない人がいるけど、バッターによって打球方向&飛距離は違うもんです。

何となく振った感じこの辺飛んできそうやな〜って感じたら勇気をもってポジション移動!

ライトの場合、コツンコツンと当てるような打撃しかしてこない非力な右打者なら思いきってセカンドの後ろくらいでライトゴロ狙ってもええんやで。

CS頑張って下さい!朗報期待してます。



june1313 at 23:41│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2016年10月10日 19:23
猫さん試合後にすぐブログを書いてくれて有難う!
昨日の相手投手にみんなイライラしたんじゃないかと思うんだけど、本当のところどうだった?
自分は早めに構えて踏み込んで右中間を狙ってました。
確かに微妙な変化はあるけど、草野球のバットなら問題ないかなーと…
次の試合はバッツ、相手投手は恐らく竹井弟さん。
持ち球はカーブとシュート。
それを頭に入れて素振りしていきましょー!
2. Posted by 10   2016年10月11日 02:36
忘れんうちに書かんとね。

あと2週間あるし鍛え直さんとなぁ。
自主練って筋トレと素振りくらいしか出来んからねぇ。

相手投手が構える前に投げてくるのはワザとではなく超投げ急ぎなんだろうと思ったので諦めてはいたのと、

不正投球なのかルールを把握してなかったので指摘出来なかったからね。
あとから調べたら不正投球になるんやね。

俺はルール上問題無いと思ってたので
我慢して早めに構えてた。ルーティン崩されるとシンドイわな。

あちらもこちらもお互いにルールを把握してなかったからしょうがないね。

まぁ、走者ありの時は明らかにボークだったけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔