2017年04月18日

JKリーグ第2戦

H29.4.16 12:30 竜王公園

先攻 烏合 VS HOPES 後攻

スタメン

遊1 八幡原
中2 多武保
二3 辰本
投4 盛谷
三5 野津山
捕6 宮田
一7 猫沖
左8 寺戸
右9 青木


控え 橋本 躍場


・・・・暑い!!
この日、広島は最高気温25℃の夏日。
風があったので野球やるには調度良いくらいでしたが、
これから暑さ対策していかんとねえ(^_^;)

HOPES戦なんですが、私当日11:00に球場入りしてましたが
HOPESさんの一番乗りさん私とほぼ同時に来てました。
11:45には全員揃ってる感じで皆意識が高いっす。

烏合も以前に比べたら揃いが良くなってますが、
その上をいってるのでHOPESさんのチーム力の一因なのかな?
と思いました。

うちも結構早いんですけどね(^_^;)


【試合内容】
☆1回表☆烏合攻撃

先頭、八幡原死球で出塁のあと辰本、盛谷と連続四球で1死満塁を作るが
後続が連続で打ち上げて得点ならず。


☆1回裏☆HOPES攻撃

先発・盛谷 
珍しく、先頭に四球を与え続く打者も四球。三番から三振を奪うがその間にダブルスチールを決められ
1アウト2.3塁 打者4番強打者。

叩き打ちみたいになり、ゴロの間に3塁ランナー生還 1点先制される。
続く打者にもサードゴロを打たれバックホームが逸れて1点追加。
次の打者はピッチャーゴロにとりチェンジ。




☆2回表☆烏合攻撃

三者凡退・・・
辰兄「どっかのバカが初球打つから(呆れ)」

・・・(^_^;)すみません


☆2回裏☆HOPES攻撃

盛谷この回も先頭に四球を許してしまう。
続く打者に内角球を詰まらせてレフトフライで1アウト。
次の打者で1塁走者に二盗を許すが、
連続三振に取りチェンジ。


☆3回表☆烏合攻撃

八幡原センター前にポテンヒットで出塁。
ワイルドピッチ、三盗で三塁を踏むが後続が打てず
無得点。



☆3回裏☆HOPES攻撃

先頭をサードゴロで1アウト
続く打者が三塁内野安打で出塁。
次の打者がレフトにヒットで1アウト1.2塁。
得点圏で4番。う〜んヤなところで回ってくる・・・

引っ張ってサード正面、野津山捌いた!
野津山すかさず二塁に転送で2アウト。
そのまま、辰本一塁へ転送、3アウト・・・・猫沖逸らした!!(;゚Д゚)!!!

二塁ランナーホームイン3点目

すみません・・・・併殺を欲張りベースから伸びきれませんでした・・・・

盛谷、次の打者を遊ゴロにとりチェンジ。

・・・・ごめんよ悠介( ;∀;)



☆4回表☆烏合攻撃

野津山、寺戸、四球で出塁するも打線つながらず・・・


☆4回裏☆HOPES攻撃

この回からリリーフ野津山。
先頭を投ゴロで1アウト。次の打者を三振。
その後、四球→二盗をされるも
次の打者をまた三振に獲り無失点。


☆5回表☆烏合攻撃

2アウトから辰本、盛谷連打で2アウト1.2塁。
も後続凡退。


☆5回裏☆HOPES攻撃
野津山2イニング目
先頭に振り逃げされそうになるが、捕手宮田が素早いリカバリーで1アウト
続く打者を遊ゴロで2アウト。

が、次の打者に内角球を腕をたたんでセンター返しされ、二盗も決められる。
ペースが乱れたか?野津山、その後、四球と死球で満塁。

2アウト満塁で4番
なんかやたらピンチで回ってくる・・・・

ここも四球で押し出し4点目

内野陣マウンドに集まり仕切り直し。
最後は落ち着いて投ゴロで最少失点で切り抜ける。


☆6回表☆烏合攻撃

最終回
先頭、宮田が二塁打で出塁。続く猫沖、二ゴロで進塁打。
寺戸粘って四球で1アウト1.3塁まで作ったが、後続が倒れ
ゲームセット


【結果】
烏合 0-4 HOPES



【反省】
「良かった点」

・盛谷 立ち上がり悪いながらも3回まで頑張った。
・粘って四球(野津山、寺戸)


「悪かった点」
・タイムリー欠乏症
・許盗塁3
・アーサーのビヨンドオーバルがない
・猫沖逸らす
・戦犯野津山(2試合連続)


う〜ん、あまりよかったところがないっすね。ちょっと打力の弱さが出てしまいましたね。
ビデオ振り返ってみてたんですがHOPESさんもクリーンヒットのタイムリー打ってないんですよね。

内野ゴロの間に2点、エラーの間に1点、押し出しで1点てな感じで。

内野ゴロの2点は結構ボテボテでも何が起こるかわからない。
HOPESさん打ち損じてもちゃんと走ってるからセーフになったりしてるんで、
個人的にはそこを見習っていきたいっすね。

【業務連絡】
アーサーのビヨンドオーバル無いからみんな「あのバットないから調子狂うわ〜」
と言ってました。
アーサーのバットが欲しいみたいっす(意味深)

そんなこんなありつつ、アーサーには残念なおしらせですが
オーバルとかチューブファイアー、テックエースとかウレタン系の柔らかいバットは
新規格球で飛ばなくなるかもしれません。

メーカー各社の公式見解はまだですけど、ユーザーが各社に電話質問したら
SSKのハンターマックスくらいしかポジティブな回答が無かったので
結構、新規格球に対する複合バットの性能が不透明なんですよね。

各社検証段階みたいですけど

予想ではカタリストやハンターマックス、メガキング2以降のビヨンドシリーズ
と硬めのバットが飛ぶのでは?と言われているので

ギリギリまでビヨンドオーバルを使うか、少しずつカタリストなどつかうか試してみるのも良いかもしれません。


【野津山まとめ】
新入団選手たちに、早くも実力の無さをアピールした主将野津山がお送りしています。
確かに体が疲れ切っていた中での試合だったのもあるけど、そもそも長袖ハイネックをチョイスした時点で間違っていました。
他にも、正直キャッチボールとか殆どできずに試合に突入したのは反省点です。
なるべく試合前に(スタメン記入とか)準備はしてるけど、なかなか思い通りにいかないもので…
個人的にマネージャーが欲しい理由はここだったりします(^_^;)

さてさて、次の試合は『永遠のライバル』バッツさん!
いつも楽しく競った試合をさせてもらっていますが、そろそろ烏合としては今季初勝利を狙っていきたいところです。
この新チームで一緒に勝利を味わいたいんじゃヽ(`Д´)ノ
ほんでみんなで美味い酒を飲みたいんじゃヽ(`Д´)ノ
きっと皆さんも同じ気持ちだと思いますが、ここで残念なお知らせです。

次回の試合で『秘密兵器ね○おき』が登板します。

あ た た か い せ い え ん を お く っ て あ げ て く だ さ い ・ ・ ・ 。


但し、主将としてはマジで期待してます。.
バッツさんもお手柔らかに凡退をお願いしますm(_ _)m

それでは皆さん、次の試合に備えてしっかり体調を整えておいて下さいね!


june1313 at 08:36│Comments(0)clip!試合 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔