2017年04月27日

JKリーグ第3戦

H29.4.23 竜王公園 VS バッツ

先攻 烏合 VS バッツ 後攻

スタメン

三1 橋本
中2 多武保
捕3 宮田
中4 辰本
遊5 盛谷
一6 野津山
左7 寺戸
一8 猫沖
二9 浅田


控え 躍場


本日は永遠のライバル バッツと対戦。



【試合内容】
☆1回表☆烏合攻撃

1番橋本、低めをぶっ叩き左中間真っ二つのツーベースで出塁。
んが後続が凡退で無得点。


☆1回裏☆バッツ攻撃

先発野津山、先頭打者を出すも無得点で無難な立ち上がり。



☆2回表☆烏合攻撃

ツーアウトから寺戸ヒットで出塁も続かず。無得点


☆2回裏☆バッツ攻撃

連打と四球でノーアウト満塁。
レフトに2点タイムリーを打たれるが、後続をセンターゴロ、サードゴロに抑える。
ツーアウトから宮田の三塁走者追いかけっこ事件、野津山大リーグボール1号事件
でなんやかんやで2点にとどめる。


☆3回表☆烏合攻撃

好調橋本2打席連続ヒット、宮田ライトにヒットを打つが繋がらず。無得点。



☆3回裏☆バッツ攻撃

野津山四球は出すものの無得点。


☆4回表☆烏合攻撃

野津山、寺戸の連打。猫沖エラーで出塁で1アウト満塁。
浅田ファーストゴロの間に野津山ホームに滑り込みセーフ!
1点を返す。
2アウト2.3塁で橋本レフトポール際に落ちる
走者一掃逆転2点タイムリーツーベース

3-2と逆転に成功。


☆4回裏☆バッツ攻撃

リリーフ猫沖登板

マウンドに上がる姿がすでにビビってる(^_^;)
が、先頭打者をフライアウトに取り1アウト。
次の打者に四球を出すが、次を三振にとり、
最後は右中間に飛ばされるがセンター辰本がスライディングキャッチで無得点



☆5回表☆烏合攻撃

宮田エラーで出塁。辰本、盛谷連打、ワイルドピッチで1点、寺戸センター前にタイムリーヒット

2点を追加。


☆5回裏☆バッツ攻撃
最終回 宮田登板
1アウトを無難に取るが、次の打者にセカンドの頭を越すライト前ヒット、
その後、死球、四球、内野ゴロの間に1点、連続タイムリーで同点に追いつかれ
四球の後、サヨナラタイムリーを打たれ逆転負け。





【結果】
烏合 5-6 バッツ


IMPUL戦に続き最終回追い付かれる展開っすね。
良い試合はしてるんですが・・・



【反省】
「良かった点」


・橋本&寺戸猛打賞
・猫沖一回無失点
・辰本復調
・浅田内野ゴロの間に1点
・最終回の連打


「悪かった点」
・特になし。

「課題」
・個々のレベルアップ


悪い点があまりなかったのに負けたということは、実力が足りてないのかな?と思います。

毎回、野津山、盛谷、多武保、宮田、猫沖で話しあって反省や課題を見つける意味で悪い点を上げているのですが、
この反省は5人のなかでメンバーに対して「このくらいできるだろう」という期待値を満たせなかった点を挙げてるのかなと思います。

今回、特にそれが無くて負けてるので課題は一つ。レベルアップです。

特に宮田、浅田、猫沖の3名の底上げが出来れば烏合は相当強くなれると思います。

宮田は投手能力の向上
浅田は打撃の確実性とスローイング
猫沖は・・・全部かな?


とりあえず私、猫沖は試合後指摘された部分を直していきます。


【野津山まとめ】
辰本くんの守備範囲広いなー!
ってのが猫さん動画を見た感想です。

猫さんの言う通り、単純に実力不足でしょうね。
まぁ完敗ってわけじゃなくて勝利まであと一歩の所まで来ているわけだから、そんなに悲観せずにやって行きましょうや( ´ ▽ ` )ノ
そんでもって、新戦力に負けてちゃあだめですよ!
衰えとか年齢とか口にしたらだめだめ!
彼らに負けないように頑張っていきましょうや!!


さて、次は久し振りに海田でダブルヘッダーです。
リーグ外のチームとの対戦は新鮮で楽しいと思うので、是非とも参加してほしいですね。
正直人数が集まるのか不安で一杯なんでね…
保留の人も、その旨を伝えてくれたら助かりますm(__)m

june1313 at 13:28│Comments(0)clip!野球 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔