2017年07月07日

JKリーグ第7戦

H29.7.2  9:00 草津公園

先攻 烏合 VS HOPES 後攻

スタメン

三1 橋本
二2 宮田
投3 盛谷
左4 寺戸
右5 浅田
捕6 野津山
一7 猫沖
遊8 八幡原
右9 躍場

遅刻 辰本


・・・・暑い!!今年、最高気温だったみたいです。
帰宅してちょいと頭痛かったので熱中症に気を付けないとね。



【試合内容】
☆1回表☆烏合攻撃

得点圏に進むが得点ならず。


☆1回裏☆HOPES攻撃

先発・盛谷 
先頭打者にクリーンヒットを打たれ、打球処理の間に二塁に進塁される。
その後、パスボールで三塁進塁からの犠牲フライで一点を献上。



☆2回表☆烏合攻撃

先頭、野津山高めのカーブをレフトへのスリーベースヒット!
四球、振り逃げでランナーを溜めて
2アウト満塁から宮田が走者一掃のスリーベースヒットで逆転。


☆2回裏☆HOPES攻撃

ランナー出すも無難に抑える。



☆3回表☆烏合攻撃

三者連続三振に獲られる。


☆3回裏☆HOPES攻撃

こちらも負けじと打たせて取り三者凡退。


☆4回表☆烏合攻撃

ランナー二人置き、また宮田がセンターにポテンヒットで2点追加。
今日5打点の活躍!盛谷も続き連続タイムリーでこの回3点。


☆4回裏☆HOPES攻撃

内野ゴロ処理でセカンド・ショートが交錯の間に出塁を許す。
その後、盗塁からのタイムリーで1点返されるものの1点で抑える。


☆5回表☆烏合攻撃

三者凡退


☆5回裏☆HOPES攻撃

サード橋本、先頭打者のファールフライをフェンスに激突しながらも捕球!
ガッツあるプレイを見せるも膝を強打・・・心配

盛谷、その後の二人を切り取り三者凡退。


☆6回表☆烏合攻撃

四球やヒットでランナーを溜めて、相手の失策やアーサーのポテンタイムリーなど打者一巡の猛攻で3点追加。


☆6回裏☆HOPES攻撃

リリーフ猫沖登板。
1アウトも獲れずに5四球自責点5で自滅。
八幡原に交代しなんとか勝利。


【結果】
烏合 9-7 HOPES

勝利しましたが、最終回が余計でした・・・



【反省】
「良かった点」

・盛谷 5回2失点 自責点1 1奪三振 1四球の好投
・宮田5打点の大暴れ
・橋本ガッツあるプレー
・野津山、辰本復調
・猫沖第一打席10球粘る


「悪かった点」
・遅刻2名
・橋本負傷
・猫沖自滅


エース盛谷の安定感。年を追うごとに円熟味を増す投球。
宮田5打点と2番起用大当たりだったかな?

あとは橋本激突しながら捕球はチームを鼓舞するけど、
怪我が心配なので危ないと思ったら引くのも勇気だから無理しないでね。
でもスーパープレイでした!

さて・・・どうしたもんかね。猫沖さん・・・(^_^;)
もう、投げてて入る気がしなかったです。
うん。どうするか考えます・・・


【野津山まとめ】
暑い中ご苦労さまでした!
強敵HOPESさん相手に見事勝利!!

打線も繋がり、守備でも『烏合名物』失策の連鎖も起こらず、理想的な展開で最終回まで行けましたね!
最終回はヒヤヒヤものでしたが、それも烏合らしさということで…

個人的には2安打2三振。
打撃フォームを変えて早速ヒットが出たので嬉しかったです(KONAMI感)
ただ、チームとしてはイニングを食える投手が盛谷くんくらいしかいないので、早く投手として復帰したいですね。

次の試合は久し振りの寺迫で前回負けているカルシウムさんとです。
ちょっと天気が心配ですが…まぁなんとかなるでしょう!
みんなで祈りましょう!

せーの!
晴れ乞い!!(^人^)

【川野まとめ】
試される大地熊本❗今月は台風直撃だぜ!

勢力が弱いと言われていた台風3号。しかし経験したことのない突風が吹き荒れ、間口2m50僉澑行1m50僂梁膩進置が宙を舞い川野エクストレイルに激突!そして時速30劼曚匹梁さで更に流される物置!追いかける川野❗捕まえた!

が、チカラ負け!!

弾き飛ばされ転がる川野!膝&足首&腰を負傷!

いや〜マジでこんなことあるんやね。

物置が駐車場を40mくらい流されたんだが、お客さんの車にギリギリ当たらなかったのが不幸中の幸いでしたね。

そして福岡県&大分県は大変な事になってますね。広島でも2〜3年前辺りに土砂災害があったりで日本の地盤はグズグスです!みんなも気を付けましょう。豪雨の日はやたらめったら出歩かないように。用水路見に行くのも禁止です✋

怪我や健康に気をつけて野球していきましょう!

DSC_6553



june1313 at 02:09│Comments(3)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2017年07月07日 12:21
広島でも今回の雨で用水路の管理人?が様子を見に行ったら行方不明になった…らしいです。
大自然を前にすると人間はいかに無力かを思い知らされますねσ(^_^;)
川野も身体中痛めただろうけど、次の試合までには治りますように…
2. Posted by 管理人   2017年07月07日 13:16
農業やってる人は水量の調整やらで行かざるを得ないんだろうけどね。せめてその地区で当番決めて2〜3人が命綱巻いて一緒に行けるようになればいいんですがね〜。

自然災害はホント怖いですね。
3. Posted by 10   2017年07月10日 11:01
妹の旦那の実家が大分の日田だから毎年大雨振るたびに、日田が土砂災害起こるから心配なんだよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔