2017年07月21日

JKリーグ第9戦

1500643079754


【戦評】
初回、先発猫沖の制球定まらず2失点。その裏、川野の初回先頭打者本塁打で1点返すが
2回表猫沖安定せず2失点。緊急登板の野津山が4回1/3を投げ2失点の好リリーフ。
5回裏、多武保の適時打で1点。7回裏、相手のエラーで1点返すが力及ばず。



【ハイライト】
川野初回先頭打者本塁打。熊本から高速代数千円を払い本塁打を打ち、カインズを見に来た男。
その名は「サンシャイン川野」爆誕!


【反省点】
※良かった点
・川野初回先頭打者本塁打
・多武保タイムリー&マルチ安打
・野津山復帰登板


※悪い点
・猫沖四球連発&フルボッコで守備の時間が長かった。
・守備の時間が長く、攻撃のリズムがつかめなかった。
・打線全体的に引っかけたゴロが多かった。(狙い球が絞れてない?)


【筆者より(文責・猫沖)】
何より、すんませんでした・・・
試合前は良い感じだったんですけどねえ・・・マウンドに行ったらリリースがバラバラになってしまいました。
プレートってどうやって使うんすか?(^_^;)

個人的にはバッティングの方はノーヒットだったんですけど、最悪な時よりは状態は良いかな?と
少しずつ間が取れるようになってきたのであとは開かないようにしないといけんですね。

【野津山まとめ】
猫さんに四番投手は重過ぎたねσ(^_^;)
投球練習だと2回くらいはいけると思ったけど。

今回は祝日で忙しい中みんな集まってくれてありがとう!
川野の元気な(太った)姿も見れて満足ですよ。
貫禄が出たのはホームランを打ったからだけじゃないねσ(^_^;)

個人的には、久し振りにいきなりあれだけ投げられたら満足です。
打撃も2四球でしたし。

残念なのは『勝率5割の壁』に、見事に返り討ちに遭った事ですね…

とりあえず今月最後の試合で勝って、また8月に『勝率5割の壁』に再挑戦しましょう。
9月末までに借金返済どころか貯金を2個くらいは作るつもりです。
ただいま絶賛熱戦中の高校野球みたいにフォアザチームも悪くないと思うので、みんなで勝つ為に力を合わせてやっていきたいですね( ^ω^ )

さぁ、最後は川野に締めてもらいましょうか!!

【川野まとめ】
先日はクソ暑い中お疲れ様でした!

約1年ぶりの炎天下の中の運動でフラフラになってたメタボリックシンドローマーが約1名いましたが楽しい試合でしたね。

先発猫沖君の失点は全て僕のバットで返してやるつもりでしたが、如何せん借金が膨れ上がり過ぎて返済不能でしたね……

いやー、しかし今回は楽しかった❗

サードゴロもエラーせず捌けたし勝てりゃ文句なかったんですが、勝ちは次回の楽しみにとっておきます!次はいつ行けるか分かりませんがまた参加するんでヨロシクお願いします。

やっぱり野球は秋か冬だね……

june1313 at 22:44│Comments(2)clip!試合 

この記事へのコメント

1. Posted by 54   2017年07月21日 23:49
改めてナイスホームランでした!
打った瞬間ガッツポーズしてたんやね(´∀`)

久し振りに緑青バッテリーも組めたし楽しかったよ!
俺も負けじと頑張るわ!
たちまち長打力アップ目指します!

話は変わるけど川野のホームランプロジェクトも終了したし、今度は新たな目標として秋か冬の試合までに5キロは減量しようか( ^ω^ )
人間健康が一番♪
2. Posted by 管理人   2017年07月22日 00:02
お疲れ様です。

確かに長打力=体重もあるが、今のままでは投球&守備&走塁に悪影響がありありなので明日体重計買ってきます❗

恥ずかしながら無意識にガッツポーズが出ちゃってますね。

しかしショート過ぎてカメラから見切れてからホーム前で映るまでのタイムラグが長すぎですね……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔